2009年5月27日 (水)

フランさん、かみんぐすーん

ドルにフランという妹ができるのが決定してから

早いもので1か月が過ぎようとしています。

まだ詳しい日程は決まってませんが、おそらくあと10日ほどで

いよいよフランさんが我が家にやってくることになりそうです。(゚∀゚)

この1か月のあいだ、

定期的にブリーダーさんからフランの写真が送られてきました。

Photo_3

↑2週間ほど前に送られてきたフランさんの画像。

Photo_4

んでこちらが↑先週送られてきたフランさんの画像。

で、でかくなっちょるのぅ・・・((゚Д゚))




そんなわけでフランさん、かみんぐすーーんです。

楽しみです。





んで!

1

じゃじゃーーん☆

はいきた、これ!

犬服ですね。

女の子用ですね。

そしてパピー用ですね! ムフw

なんと!

フラン用にと、のんびすちゃん達がパピコだったころのお洋服を

戴くことになりましたーー(゚∀゚)ウレチー!!!!!

のびままさん、本当にどうもありがとうーーーーー!

とっても嬉しいですーーーー!!

ありがたく大事に使わせていただきます!!





2

「・・ねぇねぇ・・フランフランって最近言ってるけど一体何なんすか?」



最近、毎日のように

ドルは兄ちゃんになるんだよ~フランていう妹がくるんだよ~

って言ってんのにやっぱり理解できないもよう。


3

「・・妹?・・それってば食える?」

んーーー。

逆に小心な君が食われてまうと母は思ってるんだけども。





4_2

「・・・・それは不安です!!!!」




 

顔が曇りすぎな小心ドル蔵に☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ぽちっとな。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ムーさんと らんでぶ~

忘れかけてる前回の続きです。。。。(;・∀・)

0_2

この日はわりと雨がひどくてランは泥まみれでしたが

せっかく来たし、そのあと洗ってもらえばいいじゃん

ってことで全ての競技が終わった後・・

8a

ランに出てやる気満々のムーさん!

と、

なぜ自分が雨の中ここに立ってるのか疑問顔なドル。(・∀・)

うちの箱入り息子ってば雨の中、外に出たのは初めてかも。

8

それでもムーパパさんが一生懸命ドルの気を引いてくれ

なんとかボール道に励んだもようです。

私はこの写真を撮った後とっとと室内にもどり

ムーママさんとおマメさんとお茶してたのでw

男どもがどんな感じで遊んでたか知りませんが。( ´艸`)プププ

9

ランから帰ってきた男どもらは人間含めまるで風呂上がりかのようにビタビタ。

ちなみに画像はトリマーのお姉さんに連れていかれるのを

断固拒否なドル蔵。いつでもどこでも風呂嫌い。

10

洗いあがりのムードル達は首輪も泥だらけだったので

なんとも可愛らしいチョーカーをつけてもらって帰還。w

11

ド:「ムー兄さんのマッチョな肉体にお花が・・・。」

ム:「・・似合うかムー・・・?」

ド:「え・・・。」

ム:「・・・。」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな会話があったかどうかはわかりませんが・・w

12

「まぁ・・またいつか会おうムー!次はきっと晴れるムー!」

と約束してましたよ。

14

この日、ムーママさんからドルにたくさんのお土産を戴きました。

ドル以外にも人間用にも美味しいものをお土産に戴いちゃいました。

ミィさん本当にありがとう!!

美味しくいただきました!

そしてドルがチキンさんを欲しがってたのも覚えててくれてありがとう!

チキンさんは今日もまた・・・

15

お仕事を全うしておりますっ!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←今日もぽちっとよろしくムー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

いつぞやの軽井沢旅行その1

え~。

もう3週間も前の話ですが・・

軽井沢へ行ってきたドル家。

そう。

例のチケットで軽井沢のカーロフォレスタへ。

1

途中立ち寄った南清里の道の駅にて日光浴の男↑

静岡から軽井沢まで5時間ちかくかかるんですね~。

もう車に揺られていた記憶しかありませんが・・

2

「やっと着いた~」

軽井沢のカーロフォレスタGIARDINOのスイートルームはこんな感じ。

3

到着早々冷蔵庫から出した缶ビールがテーブルの上にありますが

お気になさらずに。ww

4

飼い主の喉が潤ったところでドルさんはランに繰り出し

ひとしきり走りまくり。

そしたらあっという間にお食事の時間でございます!

5_3 6_3

9 10

11 12

13 14_4

個人的には山中湖のカーロELFOの和食のほうが好きだなぁ。。

人間様がフルコースなので

7_2

お犬様もフルコース。

8

「もももももう食っていいすか?」

8b_2

すごい勢いで食べ出したのに・・

8b

ヒジキは残すオトコ。w 贅沢者め。

15

そんなこんなで夜は更けていったのでした・・

疲れちゃったのでつづく・・・。w




この日、会う人会う人に

「ペアルック?」と言われた母とドルに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへぽちりんこ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

パチドル物語。

5月4日。

ドルのお気に入りの場所で

御実家に帰省中のあの子と待ち合わせしました。

1

「僕、パンチだよ☆」

2

パンチ君。通称パチ君。

普段は愛知ご在住。

やっと会えたね☆

3_2

パ 「わ~い。君だれ?なんて名前~~~??」

ド 「ドドドドドドルですけど何かぁぁあ??」

相変わらずお尻を許さず挨拶が上手にできないドル蔵・・。

この時のドルのビビり具合、是非ともパンチ☆通信でお楽しみくださいませ。w



さてさてそんな白黒コンビの前に現れた

5

なんともキュートなフレブルのハルちゃん(♀)

この愛くるしい笑顔にパチドルさん達は・・・

6

パ 「ねぇねぇねぇねぇお譲さんお名前なんていうの?」

7

ド 「あのあのあのあのお譲さんご趣味はなんですか?」

などと2人そろって彼女に興味津々でございまして・・

8

クンクン攻撃受けっぱなしのハルたん・・・。

しつこい2人にゲンナリ顔。w

でもハルたんはとってもタフで人懐こい子で

しつこい野郎共らの相手を一生懸命してくれていました。

ま。

最終的にハルたんはクタクタになって

お顔はドルのヨーダまみれとなって

帰っていかれましたがね・・・ありがとうはるたん・・。



その頃になるとやっとパチ君に慣れたらしいドルは・・

16

ド 「かあちゃん!あの子、パチ君って名前なんだって!」

やっと笑顔が見られるように。。。

遅い・・・順応が激しく遅い・・・。

17_2

パ 「ドル君・・僕らもうすでに2時間近く一緒に遊んでるのにぃ・・」

9

てな訳で仲良く二人でボール道に励みます。

10_2

最近、ボール部の朝練に励んでいらっしゃるパチ君、得意気です。

が。

パチ君の肉球から出血!

11_2

先日お顔も負傷したばかりのパチ君。

パパさんの膝に捕獲されると・・

12

重力に負けて・・

13

得意のフレブル顔になってしまい・・ww

14

パパさんにボステリ顔に補修される!(笑)

15

そしてドルが引き続きボール道に励んでるのを見守ってくれて

最後に

18

「また一緒にあそぼうね!」

と約束してました☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

パチパパさんパチママさん。そしてパチ君。

帰省のドライブでお疲れのところ

真っ暗になるまでお付き合いしていただいて

本当にありがとうございました!

とっても楽しい時間でした。

次回は是非是非ドル父&フランも一緒にお会いしましょう!

お土産も本当にありがとうございました!

あのボールでボール道に精進いたしますっ!





☆オマケ☆

パチ君と会って思ったこと。

19

↑パチ君7.4キロ。 ドル8.9キロ。

ドル・・・。デカいんじゃなくて・・丸い・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



まんまるドル蔵に・・・( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへぽちっとな☆

135位まで落ちてたランキング。更新再開で一気に現在16位付近。

皆さんほんとにありがとう~~~(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ドルに妹がやってくる!

テレレテッテレ~~(ドラえもん風)

突然ですが発表します。

タイトルどおり ドルに妹ができますYO!!!!



うびこさん・・なんてあなたはカンが鋭いのでせう・・

これでセンセーションにブログ復帰ができたかしらん?ww


6月上旬に九州から空輸されてくるので

それまでアンダーグラウンドで物事を進めようとしてましたが

我慢できませんでした(笑)

1

決めてとなった画像↑

名前は、ドルの妹なのでユーロだのバーツだの考えましたが

女の子なので フラン に決定! 

・・ほれ!そこ!安易とか言わない!

2_2

3

人見知りも全くしないチャキチャキ娘らしいので

小心ドル蔵に気を使う日々になりそうです。

多頭飼いされてる諸先輩方、いろいろ教えて下さいね~。


4

「妹ってなんだべ?」

PCに向かって首をかしげる男。(笑)


ドル蔵のために多頭飼い勉強中の れいきっつぁんに

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぽちっとなん☆

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

2009年ドルさんの春

えーーー。

おひさしゅうございます。

春になってホゲーーーーーっとしてたら

あっつーまに2か月も放置してしまったこのブログ。。

皆さまのとこにも遊びにも行かず

はたまた皆様にいただいたコメントのお返事まで

放置プレイしちゃってほんとうに ごめんなさい・・・。

知人のあいだで

『 ”まるたんぼう” がトップページのまま、れいきちのブログが終わるに千円。』

と、賭けが始まりそうなのを見かけたので更新してみる私です。


ドルさんはあいかわらずでございますよ。

この春、ドルさんは・・・

1

クンカクンカと

2

近所の菜の花畑に来てみたり

4

うおーー!と

3

桜を眺めてみたり(本当のドルの目線は桜ではなくボール)

5

藩主として殿様公園で記念撮影してみたり

A

いつぞやの例のヤギさんとこに

B

久々に遊びに行ったら・・

C

可愛いご家族が増えてて・・

D

苗字がヤギ田さんだったってことも知った平和な春でございました。

6

軽井沢のカーロフォレスタにも 例の当選したチケット使って

行ってきました。

次回は旅の模様を書く予定。。

・・予定・・・あくまでも予定・・(笑)

次回の記事が2009年夏のドル、にならないように願っていてください・・(弱気)




あ。みなさま。

ドル家は朝霧のフィールド ドッグズ ガーデンにて行われる

ボストンテリアのパーティーに参加します。

4月の25日に行われる予定だったらしいですが

雨天のため延期になり5月17日に行われるらしいです。

ご都合のつく方、朝霧の風をご一緒にどうですか~~~?


5月17日といえば去年のまさにその日、まさにその場所で

ぺろぺろ日和のぶんたんとか、サノコジーズとかムーさんに

会ったんだよなぁ・・

1年って早いなぁ。。。

なんて物思いにふけりながらまだホゲーっとしてしまう私なのでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ホゲホゲポチっと!まだ参加してみましょう。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

まるたんぼう。

1

朝ごはん食べてからガッツリと2度寝しだしたドル蔵。

うらやましす・・

と思いながら家事をこなしリビングに戻ってくると・・






2

あんれ?ドル蔵さんや・・?







3_2

・・ぷぷ。

どうやったらそんな寝方ができるんすか・・・・?






4

どでもいいけど丸太にしか見えんよ・・





むっちりバデー大放出で、うっとり目のドル蔵さんに・・w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ぽちっとな☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

雨上がり決行隊

先日のお休みの日。

朝から雨が降っていたのでお散歩は諦めていたのに

午後から晴れ間が!

アスファルトも乾いたので

これなら泥ハネも大丈夫だろうと

てっとり早くいつもの殿様公園にお出掛けしました。

2

ミツバチさんも一生懸命お仕事してて。

3

河津桜もきれいに咲いておりました。

4

「かあちゃん、花よりボールを!」

5

ってことで早速ボール道に励むオトコ。

30分走りまわり・・

7

水分補給。

ドルさん、やっぱり顔が芝まみれの泥まみれですね・・。

6

って、一番かわいそうなのはボールさんと私の手だけどね・・。

ドルさん後ろでニンマリしてますが

かあちゃん爪の中まで泥だらけなんすけど・・。

8

あーー。

やっぱりドルのお腹も泥だらけー。

オケツも全部泥だらけーー。

昨日お風呂入ったばっかりだけど

こりゃ帰ってまたお風呂はいんなきゃ!ドルさん!!

91

「・・いまおふろってきこえた・・・。」

9

「かみさまのばかーーー!」





雨上がりを憎んで夕日に叫んだドル蔵にw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

朝の身支度。

今日は実家のもんちゃんのお話。




もんちゃんは、

マイミクの皆さんはご存じの方も多いと思いますが

まだ目も明いてない時に拾われ

人間に哺乳瓶で育てられたせいか・・・

朝起きてくると・・

3

洗面台でおもむろに水道水をシャワーのようにかぶり・・

4

その水で顔を丁寧に洗います。。。

人間が顔を洗ってるのを見て覚えたようです・・www

5

「さぁ1日が始まるわ♪」

と、とても気持ち良さそう。






6

君にも自ら顔を洗って欲しいものです。。









放っておけばいつまでもメヤニをぶら下げてるドル蔵にw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

今年もまた。

2月3日。

仕事から帰宅すると

ドル父(旦那)が手作りしたものと思われる

ある物がダイニングテーブルの上に置いてあった。

1_2

ってことで。早速そのある物を装着された男。(笑)

2

「ヘアバンドではございませんが何か!」

父よ・・ゴムが短かったようだ。。。










去年は去年で。

011_2_3

やっぱり軽く虐待を受けていたドル蔵。 w

※詳しくはこちら


4

「はー。つかれるわぁ・・・」




今年も鬼役やり遂げたドル蔵と

ブログなんとか1年続いた母ちゃんに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧