2011年9月 4日 (日)

心遣い。

雨ばかり降って、外で遊べず。

1315138030671.jpg
「暇なんすけど。」


1315138035021.jpg
するとシュウさんが…


1315138037793.jpg
「あい、どうじょ!」

オモチャ進呈(笑)


まあ、素晴らしい心遣い。

1315138040525.jpg
「あ、ありがとうございます…」

気持ちだけもらった様子のドル君。
めちゃ困り顔(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

近況報告

半年分のブログをアップしようと、コツコツ下書きしていました。

あとはアップするだけになった時、今回の大きな大きな震災がありました。

下書きを終えた記事をアップする気にはなれず

なんだか苦しい毎日で、皆さん同様いろんなことを考えました。

東海地震がくれば我が家付近にも10メートルを超える津波がくるといわれており

原発もすぐそこにあります。

平凡な日々を過ごせることがどんなに幸せか。

それを思ったらやっぱりきちんと日々を綴っておきたくなりました。

被災者の皆さんが一刻も早く平凡な日々にもどれるよう、心から祈っています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1_2

みなさんおひさしぶりです。ぼくです。ドルです。









2_2

え?ぼく痩せたかな?体重は変わらないですけどね・・・









3_2

やつれたのかな・・・・え?・・・・・やつれた原因・・?











4_2

まぁ日頃、あちらのお方にね・・









50

枕にされるのはまだいいほうで。。









51

気持ちよく寝てるところに奇声をあげて現れたかと思ったら









5_2

フツーに上を通過されたりします。。









6_2

白髪も増えましたが・・でもしあわせです・・。 な、フラン?








7_2

はい・・・。






2匹の表情が全く幸せそうじゃありませんが

こんな感じでまったり平和に過ごせているドル家です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シュウ1歳。

2月3日の節分に。

我が家のムスコ氏、無事に1歳になりました。

節分が誕生日だというと、

「豆食べて恵方巻き食べてケーキも食べるの?」と必ず聞かれます。

うちの場合、ケーキ食べて豆まきして恵方巻きは食べませんでした。

豆は次の日の朝、食べました。

ドルもフランも歳の数を食べました。

私は途中で何個食べたのかわからなくなりました。せつないね。


さてさて。

世のお母様方を見習って、お誕生日には部屋の飾り付けもしましたよ。

1

風船なんて何年ぶりに膨らめたろうか?

2

↑風船が気になるボール狂のお方。







1歳になったからには!と

3

実家の母が手配し持って来てくれました。

一升のお餅をこの布に入れて背負わすってやつですな。

重くて泣くかな?

4

ふつーですけど?

もしや背負わされたの気付いてないんじゃ?

んで。

こんな面白いものがあるからにはやっぱり。

5

こうなって。

6

こうなって。

7

ついでにこうなるんだよねー。

迷惑だろうけど(笑)

Shu

なにはともあれ、シュウちゃん1歳おめでとう。

| | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

子育ては疲れるみたい

1

「ぼく、つかれてます。」

お疲れのドル兄さん。

ドル君、どうやら育児疲れのようですね。

まぁそれもそのはず。

ドル蔵さんってば

自己チューな妹フランさんのお相手で大変なだけでなく

弟さんのお相手もしなきゃならんわけで。

我が家の戸籍上の長男、だいぶ大きくなりまして・・

2

どーーーんと。

生後半年にして8,5キロと1歳並みな体つき。

体重、ドルに追い付きました。

フランと比べると・・・

3

どでーーんと。(笑)  こんな感じ。

このムチムチバデーで・・・

4_2

むんずと下あご掴んでみーの。

5

むぎゅむぎゅっと上唇掴んでみーの。

6

そしてげへらげへら笑うのであります。

7 

「は~・・子育てって大変だわ」





がんばれドルフラ!

|

2010年6月14日 (月)

5月のドル家

またもやお久しぶりなドル家でございます。

まとまった時間がとれないので

5月の様子を数日間にまとめて書いてたら

すっかり世の中は6月になってまひた・・・((゚Д゚)))グヘッ





最近のドル家・・

頭のでかいムスコ君がうつ伏せで45度の頭上げの練習中。

1_2

「ほりゃっ!」

だいぶ得意げに上げるんですが、すぐに疲れてすぐに泣きます。

2_2

「あー!もうこんなんいやだー!おれなんて、おれなんてぇぇえぐえぐ」

「ほらほら窒息するですよ~。」

フラン姉ちゃんが励ましにきてくれます。

後ろで寝ていたドル兄貴も起きてきて・・・

3_2_2

「正しい姿勢はこうです!」

と、得意げに見本を見せますが・・

4_2_3

「うえ~んえぐえぐ」

・・彼にはその姿が見えておりませんね。

兄さん、見せる場所が悪いようです。。

41

「・・・・ちっ。」







さてさてある日には

ランにも出掛けてみましたよ。

5_3

落ちてたおもちゃで大興奮。

しばらく楽しく遊んでたのですが

71

「・・おかあちゃん・・あれ・・。」

と、フランがすごい眼差しで見ていたのは・・

6

「だぁああぁぁあ~・・・。」

兄貴の入浴シーン(笑)

水嫌いなドルがこんなんしてるの見たの飼い主も初めて(笑)

暑くて命の危険を感じたのかしら。

7

「こりゃ気持ちよか~。」

来月で3歳になるドル兄さん。

兄貴になるとこんなこともできるようになるのねぇ・・。

成長したもんだ。

8

いつの日か 『駒沢の湯』 で

ばぶ~ちゃんと混浴できるといいねぇ、ドル君や。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ はてはて次の更新はいつじゃろな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

どうなる?3人の関係

前回の記事でフランの好物はトマトだと言いましたが

本人いわく?本当の好物は・・・

Photo_2

「からあげくいてぇ~。」

揚げ物だったりします。

この日は父ちゃんの晩酌のお供のタコのから揚げに釘付けでございました。

ま、好物と言っても食べたことありませんがねw

油の匂いに激しく反応する1歳児。これからも匂いだけで我慢してね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.







いやぁ・・それにしても

ブログ復帰したものの、なかなか更新できませんねぇ。

まぁぼちぼちいきますね。

今日は片乳だしてムスコ君に乳のんでもらいながら

片手でキー打って更新を試みております。(そんな報告いらん?笑)

いま私は仕事休んでるんですが、仕事してるときよりも時間がたつのが早い早い!

一日があっというまに過ぎていきます。

気付けば昼ごはんを食べてなかったり、一日トイレに行ってなかったり・・。

人間、ご飯やトイレを本気で忘れてしまうだなんてことがあるのねぇ・・。

そんな一日の中で私が唯一ゆっくりできるのが・・

Photo_3

3人そろってお昼寝してくれたとき。

このレアな時間がくるのを楽しみにしています。

Photo_5

↑ダスダス蹴られても起きない兄さんw

そうそう。

育児書やら何やら見ると必ず書かれている

「赤ちゃんとペットは別々に。」 の文字。

我が家でもこれ、大きな課題でした。

別の部屋で生活することもケージに閉じ込めておくことも

今までしたことないのに急にそんな生活になるのは無理だろうし

白黒達を信じてみることにしました。

『近くにいてもいいけれどまだ舐めないでね。』

『近くでドタバタ遊ばないでね。』

と、言い聞かせたところ・・・

通じるものね~。案外はやく理解できたもようです。

Photo_9

泣いてるのを慰めたくってぺロっといきたいとこを我慢する兄さんw

いい兄貴になってきたねぇ~。

姉さんはシカトして寝てるけどもw

はやく一緒に遊べる日がくるといいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
とりあえず参加中↑今いったい何位なの?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

フラン1歳になっちゃったよ!の巻

産まれたムスコと、ドルフランの初対面の時。

ドルさん、初めて会った人間の弟に対して、もっとビビるかと思ったんですが

Photo_32    

「こんちは。」

わりと平気でした。

かあちゃんの腹の中からよく自分のことを蹴っていた奴がこの世にでてきたのがわかっているのかどうなのか・・?



Photo_33

「 どなた?」

フランはとっても不思議顔でした。


こんな感じで始まった新生活。

白黒コンビは新入りが泣けば誰よりも先に飛んで行って様子をみていたのに

今や・・・

Photo_34

「うるさいんですけど。」

「睡眠妨害です。」

彼が泣くととっても迷惑だそうです。w









そうそう。

Photo_17

「忘れちゃ困るわ。」

3月20日はすっかり大きくなったフランさんの1歳のお誕生日でした。

Photo_36 

ワンコ用バームクーヘンにヨーグルトを生クリーム代わりにかけて。

フランの好きなトマトでデコレーションして誕生日ケーキを作成!

所要時間1分の手間もかかってなければ銭もかかっていないケーキだけど

かあちゃんの愛はプライスレスだっ!

Photo_37

「早く食べたいです。」

関係ないクセにフランを差し置いて図々しくお誕生日席に座るドル兄さん。w

あいかわらず空気読めない男。

Photo_38

それでも仲良くケーキを食べて満腹になったら2人でゴロゴロする

なんとも平和な白黒コンビなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ランキング、あがってくよー!どうもありがとうー♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

復活!したい!

みなさま、大変ご無沙汰しておりますっ。

れいきちでございます。

2月の3日、無事に人間の子供を産みまして

1か月ほど実家のお世話になっておりました。

先週自宅に戻り、やっと3人+2匹の生活が始まりました。

なんとか生活に慣れてきたのでぼちぼちブログ復活を試みたいと

たくらんでみた次第でございますw

なんといっても前回の更新から4カ月経っていることにびっくらこいちゃった私です。

コメントもそのまま放置な無礼者で本当にごめんなさいぃ~。

毎度申しておりますが、これに懲りずにこれからもお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします~。

4

ドルとフラン。そして生まれた戸籍上の長男は、周真(しゅうま)と申します。

事実上の長男ドル蔵と、ワガママ爆裂フラン嬢もすこぶる元気です。







さあ。これからガンガン更新できる・・のか?w


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 久々にポチっと♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)