« シュウ1歳。 | トップページ | ブーム »

2011年3月30日 (水)

近況報告

半年分のブログをアップしようと、コツコツ下書きしていました。

あとはアップするだけになった時、今回の大きな大きな震災がありました。

下書きを終えた記事をアップする気にはなれず

なんだか苦しい毎日で、皆さん同様いろんなことを考えました。

東海地震がくれば我が家付近にも10メートルを超える津波がくるといわれており

原発もすぐそこにあります。

平凡な日々を過ごせることがどんなに幸せか。

それを思ったらやっぱりきちんと日々を綴っておきたくなりました。

被災者の皆さんが一刻も早く平凡な日々にもどれるよう、心から祈っています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1_2

みなさんおひさしぶりです。ぼくです。ドルです。









2_2

え?ぼく痩せたかな?体重は変わらないですけどね・・・









3_2

やつれたのかな・・・・え?・・・・・やつれた原因・・?











4_2

まぁ日頃、あちらのお方にね・・









50

枕にされるのはまだいいほうで。。









51

気持ちよく寝てるところに奇声をあげて現れたかと思ったら









5_2

フツーに上を通過されたりします。。









6_2

白髪も増えましたが・・でもしあわせです・・。 な、フラン?








7_2

はい・・・。






2匹の表情が全く幸せそうじゃありませんが

こんな感じでまったり平和に過ごせているドル家です。

|

« シュウ1歳。 | トップページ | ブーム »

コメント

お!半期に1度の(セールみたい)更新祭り始まりましたなー。
ちょくちょく覗きにきては…あ、まだ『パチ家との夏』だわーと思ってました(笑)

旅行ありーのお誕生日会ありーの楽しい思い出が増えましたね。

でもパチ子のお耳は痛そうだわん。
そしてやつれた?ドル兄さん。。。

うちはまだパチ兄さんとトラ子の接触は避けてるんだけど、
今はパチ兄さんの勢いが心配で…なんだけど、
いずれこう(ドル兄さんみたいに)なる日がくるのかしら。。。

震災においては同じくいろいろ考えさせられました。
行き着いた答えはやれることを一生懸命やる。
募金や支援活動もそうだし、
日々の生活をいつも通りに行うこともその1つだってこと。
またドルフラ家にお会いできる日までそういう毎日を積み重ねてまいります。

投稿: パチママ | 2011年3月30日 (水) 15時03分

れいきっつぁん!おひさしぶり〜〜!!!
いやー、ドルさんお兄ちゃんな感じ!
れいきっつぁんの後ろに隠れてブルブルしてた若き殿とわ違うのぅ
フランちゃんもキレイになってへ〜!
しゅうまくんもおおきくなったねー!
みんな元気そうで何より何より

やっぱ震災のことすごい考える考える!
けどコトバにするとなんか嘘くさく思えちゃってわしわ何も言えないなぁ。。。
ただただ、今迄のフツーな暮らしが本当に幸せなことなんだと実感させられたね

それから生きてればなんとかなる!
生かされたのもコレも運命
辛い事いっぱいあるかもだけど、生きてれば絶対良い事たくさんある!

投稿: ノビ | 2011年3月31日 (木) 10時24分

わしのブログにコメントくれてたから、ってーことはさては更新してるな?
と思ってダッシュしてきますた。やっぱりされとる(笑)

そっか、シューミー生まれてから一年以上経ったんやね。
はえーなー。他人のわしですら早いと思うもんね。
れいきっつぁん一家にとったらマッハだったろう。
まさにシューマッハ!(ベタですまん)

あのあとさぁ、しぞーかでもでっかい地震あったじゃん。
れいきっつぁんとこ一番で心配になったよ。
まあそれ以外にしぞーかに知り合いっておらんけど。

来る来るって言われてる東海地震。
脅しても仕方ないけどさ、備えだけはしておかんとね。
ウチもそうだけど、避難とかしてさ、犬たちってどういう扱いなんだろうって。
でもさ、東北の被災地の人で、犬がいてるから避難所に入れなくて
車の中で暮らしてる人もいるそうだけど
そういう人の方が精神的に安定してるんだって!
やっぱ犬って癒しの波長が出てるんだろうね~。
セラピードッグっているくらいやもんね。

ドルっち痩せた?そうか?変わらんように見えるが。
フランちゃん・・・最後の顔がめっちゃツボやwww
ウチにずっと貼ってある去年のカレンダーの1月(ボステリ)の
顔にめっちゃ似てて、かわいいんだなー、それ。
ちなみにノビさんからいただいたカレンダーだ(笑)

わしも更新激落ち君なんだわさ。でもまあぼちぼち。
また半年したら見に来るからさ、それまで返事書いといてね(笑)

ほいじゃまた。

投稿: うびこ | 2011年3月31日 (木) 10時58分

ほいっ!
ブログアップしてるじゃん!
言ってやぁ〜(笑)

今日は
はるばる三輪車で
お疲れ様でした!
また遊んで下さいまし。
ペ●ング持参して←
伺います(^_^;)

投稿: めぇぐ | 2011年4月 2日 (土) 00時40分

>パチママさん

もう半期に一度にならないように頑張りたいところではありますが
どうなることでしょうか(笑)
携帯からサクっと更新、とかできるように携帯かえようか。。いや、変えなくてもできるやん、とかw
モチベーションあげるためにブログ引っ越そうか、いや、めんどいな、とか考えながらw
日々何するわけでもないのにものすごいスピードで時間が過ぎていきます。
なのでまた何もしないまま半期を迎えるかもしれません(笑)

できることから今まで通りの日々を、平凡な日々を
大事にすごしましょうね、お互いに。戦争だけども(笑)

投稿: れいきち | 2011年4月 9日 (土) 14時29分

>ノビさん

ノビさんまたまたまたお久しぶりで~!
 
サノコジ兄さんたちと遊んだころは
本当にぶるぶるしてたよねぇ、ドル。
今でも小心は変わらず、ぶるぶる→ガルガルにかわっちゃって
うるさいったらありゃしないよ・・・

地震。
考えますな、いろいろと。
そうそう、言葉にするとうそくさく思えちゃうのよね。
生きてればなんとかなる!まさにそのとーりっ!
未来のことはわかりませんが、ただただ生きてくしかないですね!

投稿: れいきち | 2011年4月12日 (火) 20時57分

>うびこさん

ダッシュでコメントにきてくれてありがとう~うびこ兄さん!
ちょっとこれから更新頑張りたいと思ってるので
またちょくちょくダッシュしてきてみてください。( ̄▽ ̄)

お久しぶりなとこに、まさにシューマッハ!だなんて
とびきりなジ~オヤもかましていただいてなんだか幸せです、ええ。

犬連れの避難、考えますよねー。
うちも避難所は無理できっと車の中で生活とかになるのかなぁ・・
とか考えますが、その前に生きてるかわからんねとか思ってみたり(汗)

ドルっち、痩せてない?
そう。確かに痩せてない(笑)
こないだ久々に裸体で走らせてみたら肉ダルダルでびっくりした。
まぁ人のこと言えんのだけどね。

フランは、写真撮るといつもこのやる気のない顔をする・・。
もっときらきらした顔を見せてほしいものです。

投稿: れいきち | 2011年4月12日 (火) 21時15分

>めぇぐさん

あら、アラフォー仲間のめぇぐさん(笑)
コメント悪いやぁ~

私もめぇぐさん並みにブログアップしたいやぁ~。
だん、めんどいだぃね。
遠州弁、文字にするのめんどいね。(笑)

ベイシアでぺヤング124円もした!
リベロで昨日99円で発見。
古田屋はおそらく仕入れしてないとみた!
ってなんの話!

投稿: れいきち | 2011年4月12日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507332/51092021

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« シュウ1歳。 | トップページ | ブーム »