« 2010年8月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

近況報告

半年分のブログをアップしようと、コツコツ下書きしていました。

あとはアップするだけになった時、今回の大きな大きな震災がありました。

下書きを終えた記事をアップする気にはなれず

なんだか苦しい毎日で、皆さん同様いろんなことを考えました。

東海地震がくれば我が家付近にも10メートルを超える津波がくるといわれており

原発もすぐそこにあります。

平凡な日々を過ごせることがどんなに幸せか。

それを思ったらやっぱりきちんと日々を綴っておきたくなりました。

被災者の皆さんが一刻も早く平凡な日々にもどれるよう、心から祈っています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1_2

みなさんおひさしぶりです。ぼくです。ドルです。









2_2

え?ぼく痩せたかな?体重は変わらないですけどね・・・









3_2

やつれたのかな・・・・え?・・・・・やつれた原因・・?











4_2

まぁ日頃、あちらのお方にね・・









50

枕にされるのはまだいいほうで。。









51

気持ちよく寝てるところに奇声をあげて現れたかと思ったら









5_2

フツーに上を通過されたりします。。









6_2

白髪も増えましたが・・でもしあわせです・・。 な、フラン?








7_2

はい・・・。






2匹の表情が全く幸せそうじゃありませんが

こんな感じでまったり平和に過ごせているドル家です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シュウ1歳。

2月3日の節分に。

我が家のムスコ氏、無事に1歳になりました。

節分が誕生日だというと、

「豆食べて恵方巻き食べてケーキも食べるの?」と必ず聞かれます。

うちの場合、ケーキ食べて豆まきして恵方巻きは食べませんでした。

豆は次の日の朝、食べました。

ドルもフランも歳の数を食べました。

私は途中で何個食べたのかわからなくなりました。せつないね。


さてさて。

世のお母様方を見習って、お誕生日には部屋の飾り付けもしましたよ。

1

風船なんて何年ぶりに膨らめたろうか?

2

↑風船が気になるボール狂のお方。







1歳になったからには!と

3

実家の母が手配し持って来てくれました。

一升のお餅をこの布に入れて背負わすってやつですな。

重くて泣くかな?

4

ふつーですけど?

もしや背負わされたの気付いてないんじゃ?

んで。

こんな面白いものがあるからにはやっぱり。

5

こうなって。

6

こうなって。

7

ついでにこうなるんだよねー。

迷惑だろうけど(笑)

Shu

なにはともあれ、シュウちゃん1歳おめでとう。

| | トラックバック (0)

1月の末の出来事

寒いんで。

ドルとフランのお散歩にもあまり行ってあげてない我が家。

お散歩より家の中でボール投げしてあげたほうが喜ぶ我が家の犬たち。

彼らも外の寒さを知っている。

この日も。

Machine_3

いつものようにシュウはベビーウォーカーに乗せて。

(これに轢かれると超痛いのでドルフラは必死によける→ボールしか見えなくなるドルフラと遊んでてもシュウが危なくないの。)

いつものように家のなかでボール投げをはじめます。

人間の1歳児と犬2匹がボールめがけて一斉に走ります。

ギャーギャーうるさいのはいつものことなので

TVみながらボール投げてました。

そしたら奥さん・・・!

ふと気付くとね!





床やら壁やらが血だらけじゃないすかっ!(lll゚Д゚)

びっくりした私は。

とりあえずシュウの身体を確認→異常なし。

んで、ドルの身体の確認→異常なし。

んで・・・。

よくよく見れば血まみれのフラン嬢。(最初からよく見てやれよ。)

出血が酷かったのでどこから血がでてるのかもわからず。

耳の先っぽからの出血と分かってしばらくつまんで止血しても止まらず(汗)

ガーゼで耳をぐるぐるまきにしてバンダナで固定し病院へ。

Photo_2

「なんか痛いかも」

痛いでしょうよ、フランさん。小さいけど耳の肉片が床に落ちてましたよ?

ドル君の歯が引っかかっちゃったんだね。

ってなわけで。

Photo_3

1か月たってずいぶん肉が再生しましたが、

やはり桜の花びらのように耳になってしまいますた。

お菓子とかの袋の開け口みたいよ?

Photo_4

「・・・。」





そこから引き裂いてみたくなる飼い主。(鬼)

| | トラックバック (0)

12月のある日のこと。

年賀状用の写真を撮らねば、という話になり。



どうせなら富士山をバックに、と気まぐれドル父が言い出したので。




富士山が綺麗に見えるスポットまでおでかけ。



んでやってきました。



1_2

海へ。




はて?

マウントフジはいずこ?




2_2

ガスってて写真に撮ると飛んじゃってよく見えまへんsad

ほれ、写真右上わかるかしら?

日本一のお山は見えんわ、寒いわ、3人が目線くれるわけじゃないわ

挙句の果てに予想はしていたけど

3_2

ムスコ氏、石ころに夢中になり。

4_2

ガリガリガリガリ。石ころ食ってるやないかい。

5_2

「マズッwobbly

そうでしょうねぇ・・。




ってなわけで早々に帰宅決定!

ったく、このめちゃ寒い日に富士山バックに写真とか

言い出したヤツだれだよ、

とブツブツ聞こえないように言ってた私を見つめるドルとフラン。

6_2

「なにしにきたの?」

カメラに向かってずっと座らされ続けたこの2人が一番の被害者。(笑)




結局年賀状の写真は自宅で撮りましたが、何か?(笑)


 

| | トラックバック (0)

いつの日かの伊豆

そういえば11月には伊豆へ旅行に行きました。

泊まったのは修善寺の絆さん

到着早々お宿のランに直行。

1

「うひゃひゃ。」

久々の旅行にルンルンなおとこ。

2

「はてはて?ここはどこ?」

旅行は初めてのお嬢さん。

31

場所は変わってもボール道に励むのは変わらず・・。

3

同時水飲みも変わらず・・。

32

見てるだけのおいらはつまらない。









そうそう。

このお宿、昔は普通の旅館だったようで

宴会場に使われていた大広間が室内ランに改造されておりました。

広すぎて・・・

4

向こう側にいるフランが霞んどる(笑)

41

泊まったお部屋は囲炉裏があったりしていい雰囲気。

人間用の露天風呂もついてましたが

犬用の露天もあったので。

お嬢の入浴シーンをどうぞw

5

「わるくないわ。」



6

「ぼくはけっこうですけどね。」

と遠くからみてた風呂嫌いな男も・・・






強引にw

7

「ぬおぉおおおぉおおおーーーっ!」




温泉に入れてよかったね。


|

« 2010年8月 | トップページ | 2011年4月 »