« 2010年6月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

パチ家との夏☆

またまた大変ご無沙汰しておりますが。

0

「僕たち元気です。」

写真は撮っているものの、記事にする時間がなかなか作れない。。

でも今回は。

5つの記事をまとめて一気にどーーーーんと更新でございます。

お暇な方は見てってくだされ~。




    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。






さてさて。

お盆の帰省を利用して、我が家にこのお方がやって来てくれました。

1_3

パチ君です☆

パチ君とフランは血縁関係にあるので

性格や表情、しぐさがとても似てます。

ドルに対して「このボール取ってみろよ~」って

手をバシバシやるとこなんて本当にそっくりです。

なので前回遊んだ時からフランさんには

パチ子というサブネームまでついたほどなんですが今回は・・

2_3

なぜかパチドルの遊びの輪に入らないパチ子・・。


パチ兄ちゃん遊びに来るよと散々言い聞かせておいたのに

びっくりしたのか恥ずかしかったのか?

ずっとベビーベッドの下かソファの下に隠れてるか

父ちゃんにぴったり寄り添って離れない。

あんなおとなしいフランを見たのは初めてでした。

なんだったんだろ。


でも

3_2

涼しくなってから河川敷に 移動すると。

4_2

「うっきゃっきゃっきゃっきゃ~~!」

うきゃうきゃ3人で仲良くあそんでました。

4a

フ:「うひょひょひょひょひょ~」

パ:「パチ子待て~!」

ド:「ゼェゼェハァハァ」

デカイお兄ちゃん達を尻目に走るフランさん。。

フランはやっぱりこうでなきゃ。



5_3

風もほどよくあって曇ってて、この季節にしては

まずまず気持ちよく遊べてよかった☆

6_2

「ニパッ!」

パチ君、また遊んでね!

この日、あまり写真が撮れなかった私。

パチママによるこちらの綺麗なお写真でさらに詳しくご覧ください。(他力本願w)





| | コメント (5)

シュウマとフラン

フランさんは、なぜかいつもシュウの近くにいます。

1_2

「シュウちゃんばっかりオモチャたくさんいいなぁ・・」

シュウのオモチャには触らないでとお願いしたところ

ドルフラさん達、お利口さんにもオモチャに触らなくなりました。

でもフラン嬢はやっぱり羨ましそう。

2_2

「いいだろー!」



でもシュウはシュウでお姉ちゃんのオモチャが気になる。

3

「それかしてー。」

4

「かしてくれなきゃこうだぞー。」  と、眼つぶし攻撃。



 

5

「・・おかあしゃん・・・これも我慢しなきゃだめなのですか・・・?」


イヤなら近くにいなきゃいいだけなんじゃないの?

と、母は思うわけですが。


6

今日も黙ってシュウの隣にいるフラン嬢なのでした(笑)

|

バースデーケーキ

0

シュウがカボチャを食べてカールおじさんになってた7月27日に。

1

ドル君が3歳のお誕生日を迎えました。

なんだね、その不満そうな顔は・・

1a

離乳食で余ったカボチャペーストに、ヨーグルトをかけて

トマトでトッピングした可哀そうなケーキだからかね?

焼き海苔で作った文字がなんだかとっても哀しいからかね?

う~ん。。

年々バースデーケーキが酷くなっていくのは気のせいじゃないけどね。。。


2

キャンドルに火をつけたら

早く食べたいはずなのに逃げて行ったドル君。

火の怖さを知ったのか?

大人になったなぁ・・。

16

↑ 1歳の誕生会には我慢できずに火ついてても食べてたのにぃ・・。


あ。

これってやっぱりケーキの差?


来年はどんなケーキですかね?

楽しみに元気に1年過ごしてください。

3歳、おめでとう!

|

子育ては疲れるみたい

1

「ぼく、つかれてます。」

お疲れのドル兄さん。

ドル君、どうやら育児疲れのようですね。

まぁそれもそのはず。

ドル蔵さんってば

自己チューな妹フランさんのお相手で大変なだけでなく

弟さんのお相手もしなきゃならんわけで。

我が家の戸籍上の長男、だいぶ大きくなりまして・・

2

どーーーんと。

生後半年にして8,5キロと1歳並みな体つき。

体重、ドルに追い付きました。

フランと比べると・・・

3

どでーーんと。(笑)  こんな感じ。

このムチムチバデーで・・・

4_2

むんずと下あご掴んでみーの。

5

むぎゅむぎゅっと上唇掴んでみーの。

6

そしてげへらげへら笑うのであります。

7 

「は~・・子育てって大変だわ」





がんばれドルフラ!

|

自己チューな妹。

ドル君が1人、ソファで気持ちよさそうに寝てるなぁって思ってたんですが・・






1_2

次に私がソファを見たときにはドル君は妹のベッドになっていました・・・。




2

「いいんです・・いつものことですから・・。」

・・そうですか、大変ですね。。。







次の日もやっぱり

3

妹のフランちゃんは

4

お兄ちゃんをベッドにしていました。。

5

「なにか問題でも?」



お兄ちゃんに悪いなぁとか思わないわけ?




6

「いいんです。。いつものことですから・・・。」






そうですか・・お兄ちゃんて大変ですね。。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2011年3月 »