« 復活!したい! | トップページ | どうなる?3人の関係 »

2010年3月21日 (日)

フラン1歳になっちゃったよ!の巻

産まれたムスコと、ドルフランの初対面の時。

ドルさん、初めて会った人間の弟に対して、もっとビビるかと思ったんですが

Photo_32    

「こんちは。」

わりと平気でした。

かあちゃんの腹の中からよく自分のことを蹴っていた奴がこの世にでてきたのがわかっているのかどうなのか・・?



Photo_33

「 どなた?」

フランはとっても不思議顔でした。


こんな感じで始まった新生活。

白黒コンビは新入りが泣けば誰よりも先に飛んで行って様子をみていたのに

今や・・・

Photo_34

「うるさいんですけど。」

「睡眠妨害です。」

彼が泣くととっても迷惑だそうです。w









そうそう。

Photo_17

「忘れちゃ困るわ。」

3月20日はすっかり大きくなったフランさんの1歳のお誕生日でした。

Photo_36 

ワンコ用バームクーヘンにヨーグルトを生クリーム代わりにかけて。

フランの好きなトマトでデコレーションして誕生日ケーキを作成!

所要時間1分の手間もかかってなければ銭もかかっていないケーキだけど

かあちゃんの愛はプライスレスだっ!

Photo_37

「早く食べたいです。」

関係ないクセにフランを差し置いて図々しくお誕生日席に座るドル兄さん。w

あいかわらず空気読めない男。

Photo_38

それでも仲良くケーキを食べて満腹になったら2人でゴロゴロする

なんとも平和な白黒コンビなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ランキング、あがってくよー!どうもありがとうー♪

|

« 復活!したい! | トップページ | どうなる?3人の関係 »

コメント

 フランちゃん1歳おめでとぉー (≧∇≦)
 ついこの間ドル家にやってきたと思っていたら
 もう1歳ですか(驚) どんなレディになっていくのか楽しみです。
 ドルくんと並ぶとやはりオンナの小振りで可愛いっすね!!

投稿: らいすちち | 2010年3月21日 (日) 14時42分

あら!もうフラン嬢はお誕生日!?
はやいね~!
遅ればせながら。。。。

フランちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気で兄弟仲良く楽しい一年になるといいね♪

って。。。ウチも武蔵兄さん初対面の時は、こっちが心配してる
のに全くフツーwww
親の心子知らず的な?www
ドルさんも素敵なおにいちゃんだし、フランちゃんはやっぱり小柄
で女の子らしいし、シュウマくんは元気いっぱい!
楽しいそうな様子が伝わってきてなんだか嬉しいね~★

投稿: ミィ | 2010年3月22日 (月) 18時43分

こんちにわ 初めまして(o^-^o)

我が家にも 現在1才4カ月の♀の「フラン」がおります( ^ω^ )
お~ 同じ名前だ~ って嬉しくってコメントしちゃいました♪

フランちゃん1才のお誕生日おめでとう~★

とても羨ましい光景ですぅ~  
とても微笑ましい(≧∇≦)
子供が出来た時に 我が家のフランがどんな反応を見せるのかな~って思っちゃいます。
(まだお腹にも居ませんが 妄想中です・・・)
家族も増えて 賑やかな生活になりますね♪
楽しんで下さいね~ψ(`∇´)ψ

投稿: yukko | 2010年3月23日 (火) 14時56分

遅ればせながら、周真くんお誕生おめでとうございます☆
そしてフランちゃん、1歳おめでとう!

ドルくん、フランちゃん、そして周真くん。
理想的な家族ですね。
これからもドル家から、目が離せない!ですね(笑)

うちもぽちに兄弟なんぞ・・・と
ときどき考えていて、迎えるなら女の子・・・なんてね。
だからドルさんとフランちゃんが
体を寄せ合っているのとか、ほんとたまらん!です。

これからも楽しみにしてま~す☆

投稿: ぽちママ | 2010年3月23日 (火) 15時00分

愛しのパチ子ももう1歳かぁ〜。
おっきくなったことでしょうねー。
でもパピーの頃からと変わらぬかわいさは健在♪
気付けばアカラス薄毛もすっかり治って黒々してきたね。
ドルフラ仲良し兄妹の図、本当かわいくって羨ましー。
パチがドルくんみたいな優しい男子だったらかわいい妹とか考えるんだけどなー。。。

投稿: パチママ | 2010年3月24日 (水) 00時03分

はじめまして、静岡県東部で
ボステリ飼っております。ゆきえもんです。
以前から、楽しくブログ拝見させていただいておりました。
ブログ、再開されるの待ってましたよ~

ご出産・1歳お誕生日おめでとうございますbirthday
育児とワンコ生活大変でしょうが、楽しんじゃってください(o^-^o)

ドル君・フランちゃん
素敵兄妹ですねheart04
うちにもやんちゃなボウイ(2歳7ヶ月;ジョー)がいます。

たくさんの幸せを私にくれる家族ですclover
これからも、応援させてください(*゚ー゚*)

投稿: ゆきえもん | 2010年3月24日 (水) 02時42分

遅くなりましたが...。

フランちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!
相変わらずドルくんと仲良くやってるんだねー。
これから息子くんとの絡みも楽しみですな。
ブログ更新楽しみにしてるよ~。

投稿: rie | 2010年3月25日 (木) 00時08分

有名パティシエ作の超高価バースデーケーキで(笑)
お祝いしてもらってえがったの~。
おフランちゃま、誕生日オメデトウ☆
ほんとに大きくなったわ。
わんこの1歳っていちばん成長が早いときだから
来たばかりのパピパピの頃が遠い昔に感じるんじゃないかな。
顔立ちもずいぶんくっきりとしたべっぴんさんになって!
アカラスはあったけど、今はすっかり治ったみたいだし
健康で楽しい一年になるといいね~。

ドルくんのおにい姿もすっかり板についた感じで
ひっついて寝るのも定番になったようで。
そういうの見てるのって多頭飼いの幸せ感じるよねぇ♪

ムスコちゃんともうまくやっていけそうでえがった。
でもこれからヤキモチ合戦が始まるのかなぁと(笑)。
かわいがる配分が難しいんじゃないかと勝手に心配しております。

投稿: うびこ | 2010年3月25日 (木) 08時30分

あわわわわ~。
コメント出遅れた~(汗)

フランさんお誕生日おめでとう~♪
ってか。
いつの間にやら、おばちゃんの知らん間に1歳になっとる~。

きっと、かぁちゃんが坊ちゃんお腹に入れてた時、ブログの更新サボってたから倍くらいあっという間に感じるんだよね~。
ねねねねね~、フランさ~ん。


周真くん。
かっちょいいお名前や~。
旦那が
「シューマッハから・・・?」
って言ってたけど・・・関係なし??

将来【周真遥真(しゅうまはるま)】として、漫才コンビ組もうではないか。

ドルさんったら。
ちゃっかりお誕生席ですかい。
それはフランさんのですから~。


1枚目の坊ちゃんったら、笑ってるじゃな~い。
なんともかわいらしい。
ドルさんとフランさんのだんごツーショットもかわいすぎ。
なんとも癒されますなぁ~。

投稿: みゆ | 2010年3月29日 (月) 19時31分

>らいすちちさん

ありがとうございますー☆
あっというまに1歳の誕生日を迎えてしまいました。
体重も5キロこえましたぁ~。
なんだか胴がながくなってきた気が・・。
兄貴のオモチャを横取りする強い女に成長中ですw

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 21時34分

>ミィさん

なんだかあっというまに1歳の誕生日を迎えてしまいましたよー。

ムー兄さんは本当にいい兄さんって感じよね~。
たよれる兄貴って感じだもの。
ドルは定期的に兄貴な自分に疲れるらしく
ものすごくしつこく甘えてくるときがあるよー。
文句もブツブツ言うしさ~。
武蔵兄さんを見習ってほしいものです。

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 21時38分

>yukkoさん

コメントありがとうございますー☆

おお!なんと!フラン嬢がいらっしゃるのですね!
しかも1歳4カ月ってことは同い年ですね!
わ~なんだかうれしい~♪

いっそのことフランちゃんに弟のボステリを迎えて
その子の名前をドルにしませんか??(笑)

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 21時44分

>ぽちままさん

ぽちままさ~~ん、ありがとうございます~☆

ぽっさまに、可愛い妹・・。
考えただけでにやにやしてしまいます!
ぽっさまならいいお兄ちゃんになれますよ!
ドルでさえなんとかなってますからw
2匹いると本当に人間も犬たちも楽しそうですよ。
ぜひぜひ!ぽっさまに妹君か、お嫁さんを!(笑)

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 21時47分

>パチママしゃん

パチ君、きっと自分ちにずっと一緒にいる子が増えたら
ちょっと変わると思うな~。
ドルもパチ子が来てすごい変わったもの。
顔つきも兄貴になっちゃったし。
あ、小心なのは変わらんけどw

パチ君が兄貴になるの、勝手に楽しみにしてるわよ~☆

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 21時54分

>ゆきえもんさん

こめんとありがとうございますー☆
お祝いのお言葉、そしてこんなブログの再開を待ってていただいて
本当にありがとうございますー^^

ジョー君は2歳7カ月なんですね!
ドルとおなじくらいですね!
同じ静岡だし、どこかでばったりでも会えたらいいですねー☆

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 21時58分

>rieさん

rieさんコメントありがとうーー☆
お祝いのお言葉もどうもありがとうーっ!
なんとか仲良くやってますよー。

わたしもrieさんとこ更新されるの楽しみにしてるからーーっ!

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 22時04分

>うびこさん

ドルの1歳や2歳の誕生日はそれはそれは気合をいれて
美味しそうなケーキを用意したのに、フランはこれ(笑)
トマト切るのが楽しかったですw

多頭飼いの醍醐味、本当に感じてますー。
うびこさんに背中を押してもらってよかったー☆
可愛がる配分。確かに難しいですねー。
ドルが繊細でイジケムシなのでかまってあげないと。(笑)
長男だけに世話がやけます。
ってか私が勝手にドルが気になるだけかも。
ドル父はフランが一番かわいいみたいだし。
あ。ってなると産まれたムスコ君が一番かわいそうかも(笑)


投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 22時15分

>みゆさん

うはは。
ありがとうございますー☆。
あっとゆーまにフランが1歳になりましたよ。。
飼い主の私が忘れそうになるくらいでしたからw

・・・えーと。
ドル父がレース好きなのは覚えていらっしゃるでしょうか?
シューマッハ。。
まさにそこから周真と名付けられてしまった我がムスコ(笑)
父いわく、「それだけじゃない!他にも意味がある」って言ってますけどねcatface

「周真遥真」は「まえだまえだ」みたいに人気でるかしら??

投稿: れいきち | 2010年4月 1日 (木) 22時25分

なんか毎回すっごい出遅れてる。。。
てかすっごい遅くなっちゃってすません(涙)

周真くん誕生おめでとうございます!れいきっつぁんおつかれさまでやんしたー!
やっと会えたんだねへ〜!えがったえがった!
てか大沢たかおちゃん似のかなりなイケメンじゃね!?
ウチの姪っ子とわ大違いだわさー!
(↑てか周真くんわシューマッハから名付けられたのっ!?スゲー!わしF1好きなんだよね)

あーんど
フランちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なケーキじゃないのさー!
ドル殿もオトナになったのぅ。。。もう大きな大きなお兄さんじゃないですかぁぁ
れいきっつぁんの足下で震えながら隠れてたあのドル殿が。。。(遠い瞳)
また遊びたいなぁぁフランちゃんにも会いたいなぁぁ
って、すっかり忘れられてたりして。。。

投稿: ノビ | 2010年4月 3日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507332/47867447

この記事へのトラックバック一覧です: フラン1歳になっちゃったよ!の巻:

« 復活!したい! | トップページ | どうなる?3人の関係 »