« アカラス症 VS フラン | トップページ | フラン、女の子になる~の巻 »

2009年11月 3日 (火)

その後のドル&フラン

1

「ども!ぼくですっ!」

2

「あたしもいるけど?」





はいどうも。

毎度毎度お久しぶりのドル家でございます。

毎回更新の度に言ってる気がしますが

ドル家は全員元気に生きております。

皆さまから、お腹の子の具合や

フランのアカラスの具合やら

ご心配いただきありがとうございます。

お腹の子もなんとか順調で、あと10日ほどで

8か月に入るため、れいきちはムーミンのような

それはそれはおもしろい体系になっております。。。


一方、フランさんのアカラスの症状はと言いますと・・・

はい、どーーん!

3_2

これ↑フランちゃん、マックスで毛が抜けてた頃の様子。

ペチペチしたくなるお尻でしょ?

31

ほ~れ、皆さん。ボステリって毛がないと、こんなんなのよ~。

4

「子豚じゃなくってよ?!」

この2か月間、週に一度通院し、朝晩お薬を飲んで

お散歩後は赤みがでないよう消毒。

病院の先生もここまで全身が抜けきってしまうとは思ってなかったようで

何度か注射やお薬を変更をして・・・

やっと・・・!!

5

じゃじゃーーん。

フッサフサとまではいきませんが毛が帰ってきたYOーーー!(゚∀゚)

6

「これからは私の時代なの。」


かあちゃん仕事だけで体がいっぱいいっぱいなので

フランの通院やら何やら、とうちゃんが仕事の時間をやりくりしながら

すべて頑張ってくれました。

まだ完治はしてませんが、寒くなる前に毛が生えてきてくれて

ほんとによかったーーー!





そうそう。

フランの毛が抜けてからというもの、お洋服が欲しくて

ウキワ母ちゃんのチュンさんが  uukij を立ち上げてくれるのを

私も首をながーーーくして待っていました。

ドルフラの初のオソロな服は、どうしてもチュンさんに作っていただきたくって☆

首長くしてたわりに注文に出遅れた私ですが

こんなに可愛いお洋服、げっとできました~。

遅ればせながらご紹介~。

7

ほれ。

8_4

ほれほれ。

ボーダーを着るドルさんが妙にオヤジくせぇけれどもww

着心地がとてもよさそう!

新作も欲しいなぁ~。

9

今回はuukijタグが欲しかったので、つけていただきましたが

このタグに誕生日いれることも可能だなんてなんとも素敵☆

チュンさんホントにどうもありがとう~!

ちかいうちに又、注文しちゃうと思いますがよろしくねっ。






さてさて次の更新はいつですかね・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ←ひさびさポチっとしたってください★

|

« アカラス症 VS フラン | トップページ | フラン、女の子になる~の巻 »

コメント

パチ子ー!!
毛、生えてきてよかったね。
我が家ではお盆以来ずーっとパチ子の時代だよ。

お洋服!
チェックの色違い、パチもゲットしました〜。
次回はお揃いでお会いできるといいですねー☆

投稿: パチママ | 2009年11月 3日 (火) 21時59分

れいきっつぁぁあーーん!お久なんじゃーっ!!!

フランちゃん、治って来たんだねー良かったぁぁ!
しかもドルさんに似てる似てるー!
やっぱ兄妹じゃのう。。。一緒に生活してると似てくるんだねへ
「そっくりね」って言われない!?

れいきっつぁん、8ヶ月なんだぁ
ってこたぁもう随分お腹大きいんじゃない!?なのにまだ仕事してるのかい!?
大丈夫!?立ち仕事でしょっ!なんかココ最近すごい寒いから体冷やさないように気をつけてねっ!

チュンさんとこのおよふく、ふたりともめっさ似合ってるでねーのー!
しかもチェック柄わウチも購入したからお揃いじゃーーーーっ!!!
これからねー、もっとカワイイのたっくさん出るよ〜!
フリース祭りやるからね(フフフ)
楽しみだヌ〜〜ン☆

投稿: ノビ | 2009年11月 3日 (火) 22時59分

いやー(*ノω<*)  更新嬉しいわー
こんなに嬉しい更新なんて・・・
放置プレイ☆私ってドM?!! ^^;


フランちゃん本当良かったー。
ちゅか、ちゅるん!とした お毛毛なし子も卒業できたのねー
オバチャン心から嬉しいわー
毛がなくてもシロクロはっきりしてるんだねぇ

今や、立派なレデェ☆だわー^^
可愛いよー^^

ウキワちゃんのお洋服も超くぁいい^^
シマシマいいねぇ
可愛いよー
くぁいぃよー


れいきっさんも、スクスク元気そうで( ̄▼ ̄*)
ドルフラ家の皆様☆
よい冬を迎えれそーですね^^


あっくれぐれもインフル気をつけてねー
本トだよー。


また気が向いたら更新してねぇ^^

投稿: みか | 2009年11月 3日 (火) 23時21分

れいきっつあんが・・・

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

いや~待ってましたよ、更新。

フランさんの状態も気になったし、れいきっっつあんの体調も気になってました~。
元気そうでヨカッタ~∩(´∀`)∩


もう8ヶ月になるのですね~。
いや~、早いものですなぁ。
自分の妊娠期間って過ぎるのが遅かったけど、人の妊娠期間ってすっごい早い。
あっという間に生まれちゃいますよ。
ムーミン・・・ぷぷぷ、分かる分かる。
これから今以上に恐ろしくお腹大きくなりますよ~。
ラストスパート的な。


フランさん毛が生えてきて、べっぴんさん復活ですな。
毛が無いのも味わい深くかわいいけど( ´,_ゝ`)
この毛が薄くなったおちり・・・かぶりつきたいッス。
ドルさんもおやじっぽさが相変わらずで、おばちゃんは涙が出そうです。

まだお仕事してるんですね~。
後期に入ったら(もう後期か・・・?)疲れは禁物なので、インフルエンザも流行ってるし、体調崩されないようにして下さいね~。
何か分からない事があったら、遠慮なくメールくださいね~。
(↑偉そうに先輩風吹かせてみた(゚c_,゚`。)プッ)

投稿: みゆ | 2009年11月 4日 (水) 09時20分

れいきちさーん!!!!
よかった。みな元気そうで(泣)

ドルくんは男前度あがってるし。
フランちゃんはちゃくちゃくとコブタ脱出してかわいい娘さんに育ってるし。
そしてれいきちさんもあともうすぐでママなんですね〜☆
ああ、なんかすごくうれしい。ほんとに。


チュンさんとこのお洋服ゲットしたんですね!
私、”あったかーいお洋服の発表待ってます”といって今ほっかほかの冬服待ちしてます〜
タグとかいちいちかわいいですよね☆

これからぐんぐん寒くなりますが、
どうかどうかお体大切にしてくださいね。

投稿: ゆか | 2009年11月 4日 (水) 17時09分

れいきっつあん、コメントありがとー!!
元気そうで何よりです。もう赤子が産まれてるのではっ!?って思ったけど
まだだったね(笑)
ほんとこれから寒くなるから体に気をつけてね。
あなた一人の体ぢゃないんだからっ!!(よくあるセリフ言ってみた。)

れいきっつあんのブログ、更新されたらすぐチェックしてたつもりだったのに、
フランちゃんのアカラスのこと、知らなかったよ。大変だったんだねぇぇ。
でも毛が生えてきてほんと良かった!!
クロエのアカラスもちゃんと治ったし、きっとすぐフッサフサフランになるよ~(◎´∀`)ノ
次の更新待ってるからね~♪

投稿: rie | 2009年11月 4日 (水) 19時11分

こちらこそ、ありがとう~~~~~up
フランさんのアカラス良くなったんだね。本当に良かったよ!
子豚ちゃんからワンコに変身して可愛い子になったね。

ドルさんはやっぱりちょっと大きかったね><
作る前に一言言ってれば良かったなぁ~と反省中。
でもお揃いできてくれて私はとってもとっても嬉しいです。
本当にありがとう♪

れいきちさんもこれから寒くなってくるから体調崩さず、健康な赤子産んでね!
風邪引かないよう気いつけて~~~

投稿: チュン | 2009年11月 5日 (木) 12時31分

おひさしブリーフ!れいきっつぁん!
お元気そうでよかった!しかもフランちゃんもだんだん回復しているようで安心安心♪
ドルさんもお元気そうで(≧▽≦)
もう8ヶ月!?早いね~★だんな様も協力してくれるし、よかったね!
だんだん腰も辛くなってくる時期じゃない?特に立ち仕事だとつらそうだね。。。
寒くなってきたから身体大事にしてね!
残り少ない妊婦ライフだから身体と相談しながらのんびりしてね!
あと2ヶ月もするとちっこい怪獣さんに振り回される生活がまってるよぉwww


無理せず自分のペースでゆっくり更新するのが一番よん♪


投稿: ミィ | 2009年11月 5日 (木) 16時31分

ご無沙汰してますぅー。。
フランちゃんのアカラス、大分落ち着いて来て良かったですね。。
これからの寒い季節、毛が無いと風邪ひいちゃいそうですもんね・・・
でも、ドル君とフランちゃんの色違いのお洋服とっても可愛いじゃないですか。。
早速チュンさんのページにジャンプして見に行って来ま〜す=3
最後に、後2ヵ月体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。。

投稿: 飼育者1号 | 2009年11月 6日 (金) 00時23分

わーお!れいきっっつぁん、コメント遅くなってしもた。
フランちゃんの続報がなかなかなくて心配してたんだけども
だいぶ改善してるみたいで、ひとまずいい方向といったところでしょうか。
ドル父さん、ドルフラのことや身重のれいきっつぁんのことやらで
すんごい大変なんだろうなーと、男として察しますが。
もちろん家族が増えてからの方がどたばただろうけど
いっぱい幸せかみしめてね~!

ドルくんの笑顔、最高やね~。
フランちゃんの成長をみるたびに似てるなーって思ってさ。
れいきっつぁんの好みがすごくよくわかる気がする(笑)。
パピんときのむぎを気に入ってくれててさー
なんか柄とかマズルの幅や鼻の高さ、顔の輪郭とか
ドルくんとフランちゃんとむぎって同じ系列の顔じゃないかって。

さあさあ、寒くなるからね、体大事にしなされよ。
元気なベイビーちゃんが生まれたら、ブログで報告されたし!

投稿: うびこ | 2009年11月 9日 (月) 14時07分

ドル家、みんな元気そうで何より・・・☆
って、フランちゃんはもう少し大変そうだけど、
かなりの回復力だよねぇ。。。
毛がなくても、子豚ちゃんでも、やっぱりかわええ。
ドルさんもいいお兄ちゃんになっちゃって。
イケメン殿、健在で☆

オソローいいよねぇ。
多頭飼いの楽しみの一つだよね~
この服、かわいいねぇ~☆
とっても良く似合ってます☆☆☆

投稿: ペル | 2009年11月11日 (水) 21時59分

フランちゃん、よかった~☆
パパさん、ママさんの愛情のおかげですね!
ドルさんもすっかりお兄さんらしくなってぇ~。
色違いの洋服、夢ですわぁ~~
赤ちゃん生まれるまで、お体大事にしてくださいね♪

投稿: ぽちママ | 2009年11月12日 (木) 21時31分

>パチママしゃん

パチ君もチェック服げっつですかーー!
次回はじゃあ3人でおそろで会いましょう~。

毛、このまま生えないんじゃ・・って思った時もあって・・
薬まざったご飯は食べなかったりして、それが大変だった~。
でもがんばりましたよー!(パチ子と父ちゃんがw)

私はただ「子豚だ子豚だ~」と、馬鹿にしてただけかも・・ひどい母(笑)

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時13分

>ノビしゃん

ノビさーーーん!おひさぁぁぁあああ!!
ドルとフラン、似てるかなぁ?
うん、確かに飼い始めのときよりなんだか区別がつきにくくなってきた気がする(笑)

チュンさん、頑張っててなんだか嬉しくなっちゃう♪
サノコジもチェック、おそろかーー!
うれしいなーーー!
フリース祭りも楽しみだーー!
♪んまっつりだ、んまっつりだぁ~♪(サブチャン) 

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時17分

>みかさん

みかしゃん、Mっ気あるのね(笑)
そんなに喜んでもらえるなんて嬉しいわぁ~。

毛がなくても白黒は白黒でしたんー。
酷い時は腫れて赤黒くなってたけどね~。

妊婦だけどインフルのワクチン、うち忘れてる私ですが
母になれますかねぇ・・
みかさんも体には気をつけてくだされよー。

また気が向いたら(笑)更新しますぞよーーー!

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時23分

>みゆさん

もう8か月になっちまいましたよー。
みゆさんも産んでもう2か月たっちまいますねー!

私は過ぎ去ってみると早かったような・・
でもまだあとどんだけあるんだ、
あとどんだけ腹でるんだ!って恐ろしくなっております。。
仕事もねー、ぎりぎりまでやろうと思ってるんですけど
「おまえさん、自分の年齢を考えなはれ。」と言われたりしますw

わかんないことでてきたら本当にメールしちゃうから~♪
無視しないでね~ん☆

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時30分

>ゆかさん

皆げんきですよーーー!
ありがとうごじゃいますーー!

冬服、いろいろ欲しくなっちゃいますよねー!
ゆかさんに教えていただいたSansaiDogさんのお洋服
欲しいのありすぎて結局こないだは買えなかった・・。
次のイベントではぜったい買ってしまうと思われます。
そしてチュンさんとこのフリース祭りでもきっと買ってしまうと思われます。。

そんな私が最近買った自分のもの・・ユニクロの部屋着のみ(笑)

年末ジャンボ、買ってみようかなww

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時39分

>rieさん

rieさんおひさしぶりでごわすーー!
そうよ~、まだ赤子がでてくるのは先よ~~!

クロエはんのアカラスも完治したのねー!!
フラン、銭ハゲからはじまって
全部抜け切ったからびっくりしちゃったけど
生えてきてよかったわ~。

rieさんの次の更新もまってるわよ~むふふ~♪

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時43分

>チュンさん

ドル、やっぱこれってでかいのかしら??
ドルさん、現在ダイエッターで徐々に体重が減ってきてるから
余計に大きく見えるのかもーー!
だいじょうぶよ~。ドル的にはすごく気に入ってるみたいで
チュンさんとこのお洋服は絶対に自分では脱がないよ!まじで!
肌ざわりとかがいいんだと思うの~。

ドルよりフランが最近身長が伸びてきてお腹が少し寒そうなので
次は長くしてもらおうかなぁ~などと思っております。

祭りも楽しみにしてるから~♪
無理せず頑張ってくださいねーー☆

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時49分

>ミィさん

ミィさんおひさしブリーフ(笑)
なんとか元気にやってませー!
フランも順調に回復しておりますよー!

そうなのもう8か月なのさー。
ごりごり動き回る人がいるのでおしっこ漏れそうになりながら
犬たちと遊んでおります(笑)

ミィさんも体調に気をつけてインフルかからんようにねー☆

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時53分

>飼育者1号さま

ご無沙汰しておりますーーー!

フランもあれからどんどん回復してきていますー☆

チュンさんとこのお洋服、どうでしたかー!
もう少しするとフリース祭りがあるらしいんで
私は首を長ーーくしてまっているとこですw

投稿: れいきち | 2009年11月14日 (土) 23時57分

>うびこしゃん

なんとかフラン、回復に向かっておりますー☆
ドル倒産、じゃないドル父さんは父性本能まるだしで
ドルフラの世話をしておりますよ。
助かりますが、お腹の子に話しかけるよりもフランに話しかけてる
時間のほうが明らかに多いのが気になりますw
戸籍上の第一子がイジケやしないでしょうか・・・(笑)

ドルフラ&おむぎ姉さん、本当に会わせてみたいぃーー!
系列同じですよねー。
ドルとむぎはん、小さい頃わりと似てたのに
いまやすっかりドルはおっさんくさくなってもうて・・。
フランはむぎ姉さんのように清らかに成長していただきたいものです。
もちろんポンポンまっちろけで!!

投稿: れいきち | 2009年11月15日 (日) 00時07分

>ペルさん

フラン、このときよりまた回復しつつあり
安心しておりますーー☆

ドルはフランがきてから心労が絶えないのか
一気に歳をとった気がしますw
ほんとに表情がオヤジくさくなっちまって・・
まだ2歳なのに・・
どびんはんのような若さがほしいわ・・

投稿: れいきち | 2009年11月15日 (日) 00時13分

>ぽちママさん

ぽちママさんありがとうごじゃいますーー!
フラン、日に日によくなっております!

ぽっさまに妹君。いかがですかな?
あの小心ドルがいっちょまえに兄貴風ふかしてるので
ぽっさまもいい兄ちゃんになれると思うなー。

投稿: れいきち | 2009年11月15日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507332/46657003

この記事へのトラックバック一覧です: その後のドル&フラン:

« アカラス症 VS フラン | トップページ | フラン、女の子になる~の巻 »