« 2009年9月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年11月

2009年11月20日 (金)

フラン、女の子になる~の巻

みなさまこんにちは。

なんだかめっきり寒くなっちゃいましたね~。

1

ドルとフランも団子になって暖をとります。

そんな部屋に・・・

2

転がるオムツ・・・?

なんでこんなものが・・?

そうなんです。

我が家のフラン嬢が初のヒートを迎えました!

3

「これで私も立派なレディー。」





あわてて買ったオムツの形が微妙、そしてサイズも微妙で

何度穿かせても脱げてしまうので

さらにあわててネットでパンツを購入した我が家。

現在、パンツ到着を首を長くしてまっております。

ってか近所で買えよってハナシですがね、どーしても買う気になるパンツがなかったw

きっともうボチボチ始まるだろうから用意しておかないと、とは思いつつ

やっぱりその時がくるまで用意しなかった父と母を許せ、フランよ。

4_2

「夫婦そろって、なんでいつもそうなんですか・・・。」

すまんね。

過去も振り返らなければ計画性も皆無に等しい似たもの夫婦なものでw

ご想像のとおり、2月初旬に生まれてくる人間の子供用品もまだ何一つ用意されておりません。

・・なんとかなるでしょう。。。


まぁでも、フランが可愛くて仕方ない父ちゃんはと言いますと

「フランが女の子になったからお赤飯炊かないと!」

と言いつつ・・

5

お赤飯をてっとり早くスーパーでゲットしてまいりました。

しかも半額でw

6

ドルとフランには赤いリンゴをトッピングしてお祝い仕様に。

7

「あ~なんだか体がだるいわ~。」

とリンゴだけきれいに食べたわがままフランさんはソファにゴロリ。

ドル兄さんはと言いますと・・

4

「どーでもいいですけど調子悪いからって僕にあたるのやめてください・・・。」

うへへ。そうなんですー。

ヒートが始まる前あたりからフラン、イライラするみたいで

ちょっとしたことでドルに八つ当たりしまくりちよこw

それ見た父ちゃんは、

「母ちゃんがよく月イチでイライラしてたのと一緒だな~。男は黙って耐えるしかないんだよ、ドル、頑張れよ!」

とドルにコソコソ耳打ちしておりました。。

・・・ほれほれ!フランだって好きでイライラしてるわけじゃないんだからさー、

勘弁してやってよ、ドル兄さん!






女子ならフランの気持ちがわかるはず?

なにはともあれ、オトナの階段をのぼったフランさんに・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ←ポチっとな☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

その後のドル&フラン

1

「ども!ぼくですっ!」

2

「あたしもいるけど?」





はいどうも。

毎度毎度お久しぶりのドル家でございます。

毎回更新の度に言ってる気がしますが

ドル家は全員元気に生きております。

皆さまから、お腹の子の具合や

フランのアカラスの具合やら

ご心配いただきありがとうございます。

お腹の子もなんとか順調で、あと10日ほどで

8か月に入るため、れいきちはムーミンのような

それはそれはおもしろい体系になっております。。。


一方、フランさんのアカラスの症状はと言いますと・・・

はい、どーーん!

3_2

これ↑フランちゃん、マックスで毛が抜けてた頃の様子。

ペチペチしたくなるお尻でしょ?

31

ほ~れ、皆さん。ボステリって毛がないと、こんなんなのよ~。

4

「子豚じゃなくってよ?!」

この2か月間、週に一度通院し、朝晩お薬を飲んで

お散歩後は赤みがでないよう消毒。

病院の先生もここまで全身が抜けきってしまうとは思ってなかったようで

何度か注射やお薬を変更をして・・・

やっと・・・!!

5

じゃじゃーーん。

フッサフサとまではいきませんが毛が帰ってきたYOーーー!(゚∀゚)

6

「これからは私の時代なの。」


かあちゃん仕事だけで体がいっぱいいっぱいなので

フランの通院やら何やら、とうちゃんが仕事の時間をやりくりしながら

すべて頑張ってくれました。

まだ完治はしてませんが、寒くなる前に毛が生えてきてくれて

ほんとによかったーーー!





そうそう。

フランの毛が抜けてからというもの、お洋服が欲しくて

ウキワ母ちゃんのチュンさんが  uukij を立ち上げてくれるのを

私も首をながーーーくして待っていました。

ドルフラの初のオソロな服は、どうしてもチュンさんに作っていただきたくって☆

首長くしてたわりに注文に出遅れた私ですが

こんなに可愛いお洋服、げっとできました~。

遅ればせながらご紹介~。

7

ほれ。

8_4

ほれほれ。

ボーダーを着るドルさんが妙にオヤジくせぇけれどもww

着心地がとてもよさそう!

新作も欲しいなぁ~。

9

今回はuukijタグが欲しかったので、つけていただきましたが

このタグに誕生日いれることも可能だなんてなんとも素敵☆

チュンさんホントにどうもありがとう~!

ちかいうちに又、注文しちゃうと思いますがよろしくねっ。






さてさて次の更新はいつですかね・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ←ひさびさポチっとしたってください★

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年3月 »