« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

雨上がり決行隊

先日のお休みの日。

朝から雨が降っていたのでお散歩は諦めていたのに

午後から晴れ間が!

アスファルトも乾いたので

これなら泥ハネも大丈夫だろうと

てっとり早くいつもの殿様公園にお出掛けしました。

2

ミツバチさんも一生懸命お仕事してて。

3

河津桜もきれいに咲いておりました。

4

「かあちゃん、花よりボールを!」

5

ってことで早速ボール道に励むオトコ。

30分走りまわり・・

7

水分補給。

ドルさん、やっぱり顔が芝まみれの泥まみれですね・・。

6

って、一番かわいそうなのはボールさんと私の手だけどね・・。

ドルさん後ろでニンマリしてますが

かあちゃん爪の中まで泥だらけなんすけど・・。

8

あーー。

やっぱりドルのお腹も泥だらけー。

オケツも全部泥だらけーー。

昨日お風呂入ったばっかりだけど

こりゃ帰ってまたお風呂はいんなきゃ!ドルさん!!

91

「・・いまおふろってきこえた・・・。」

9

「かみさまのばかーーー!」





雨上がりを憎んで夕日に叫んだドル蔵にw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

遅いバレンタイン

先日のバレンタイン、かなり凹んでたドルさんのために・・

1

遅ればせながらご用意させていただきましたよ、ドルさんや。

かあちゃんからのバレンタインの品々をお納め下さいませ~。

5

まずはなんだか挑戦的な目線の赤タマゴちゃん。

6 7

このブレブレの写真で臨場感が皆さまに伝わるかしら~。

9_2 10_2

「うっほほ~い!」            「ひゃっほ~~~いっ!」

 *****************************************************


続いて念願のカミカミボーン。

2_2

「これ・・いつもの噛み噛みボーンと違うですねぇ。。」

3

「うにゃー!こっちのほうがイイ~!かあちゃんありがとーっ!」


やっぱり??みなさんのブログ眺めてて

絶対そっちのほうがドルさん気に入ると思ったのよ~。

ってかそれ、どのお店も売り切れで1週間以上待ったのよ~。

思わず3本も買っちゃったわよ。。

自分の春物の服も買いたいとこなのにさ。



ってことで、ドルさんや。

ホワイトデーには母ちゃんにお返ししてよね、ちゃんと。

期待してるから。









4

あぎゃあぎゃあぎゃあぎゃ。。








・・・ねぇ、聞いてる?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

朝の身支度。

今日は実家のもんちゃんのお話。




もんちゃんは、

マイミクの皆さんはご存じの方も多いと思いますが

まだ目も明いてない時に拾われ

人間に哺乳瓶で育てられたせいか・・・

朝起きてくると・・

3

洗面台でおもむろに水道水をシャワーのようにかぶり・・

4

その水で顔を丁寧に洗います。。。

人間が顔を洗ってるのを見て覚えたようです・・www

5

「さぁ1日が始まるわ♪」

と、とても気持ち良さそう。






6

君にも自ら顔を洗って欲しいものです。。









放っておけばいつまでもメヤニをぶら下げてるドル蔵にw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

美味いものにありつけない男。

さてさて。

初詣の帰り、ランチしに寄ったのは・・

1_3

フィオレンティーナさん。

去年ゆかりちゃんがウェディングパーティーした場所なんですが

実は私たち夫婦も4年だか5年だか6年だか前にここで式を挙げたという

イタリアンレストラン。

えーっと。

どでもいいことですが、結婚して何年たったのか

同じ年に式を挙げた義妹のあきべぇに聞かないとわかりません・・ウヘヘ

3_2 4_2

前菜と、私が食べた熟成ベーコンを使ったカルボナーラ

5 6

ゆかりちゃんの旦那さんが絶対にこれしか食わない!という

手打ちフェットチーネ海老のウニクリームソースをドル父もチョイス。

がっつりデザートまで戴いてまいりました。

7_2_5

ガーデン席ではワンコ連れも可なのですが

先客もいたし、ちょっとこの日は寒かったしで

ドルさんには車でお昼寝してていただきました。

Boo

「また自分たちだけ美味いもん食ってきたですね・・・」

と帰ってきてからも不満オーラ全開でございますが・・・。

そんなとこに実家の母から2つの荷物が届きました。

バレンタインの贈り物のようですよ!

8

宛先伝票を見ると、

小さい方→父ちゃん宛て。

もう一つの赤い大きな方→ドル宛て。(笑)

よかったじゃん!ドル君!

今年は1個もらえたねっ。

しかも父ちゃんのよりデッカイぞ!





・・・しかし。

この数分後・・

ドル宛ての赤い包みの中身も人間用のチョコだったという

ギャグのような事実を知ったドルさん。wwww

ドルさんよ・・

Boo2

「べつにいいです・・もういいです・・・気持ちだけで・・・ええ。」




凹みすぎなドル蔵にww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ぽちっとな。

ドル宛てにもらった人間用チョコはかあちゃんが美味しく戴きます♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

はつもうで。

2月初旬。

1

激しく遅いですが初詣に行って参りました。

2

もちろんドルも一緒でございます。

3

毎年イヤになるこの階段・・。

霞んで上が見えない・・・てか見たくないw

でも本殿はこの上にあるので仕方なく昇るわけでございます。


私がゼーハー言いながら階段を昇っていると・・







4

「かあちゃん生きてる・・・?」



えぇ。まぁなんとか・・。


さらに昇ること数分・・。



5

「か、かあちゃん・・・生きてる・・・?」


・・・だ、だめかも・・しれまへん。。







と、かあちゃんが死にそうになっているのに

ドル父(旦那)はヨレヨレの嫁を気遣うことなく

ドルの腰を気遣い・・・

6

約9キロを抱いてあがるようです・・・。

嗚呼、その優しさを嫁にも・・(嗚咽)





まぁそんな感じで必死になんとか上までたどり着き

汗だくで参拝したわたくしでございます・・・。




 

7

お天気がよかったのでワンコもたくさんいましたよー。

フレブルさんと少し遊んでもらって。

8

ここに来たら買わなきゃいけない気になる名物のお団子を買って。

このあとカフェに向かいますーーっ!

続きはまた今度ーーーっ!




今度っていつになんのよーー?なんて言わずに

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

今年もまた。

2月3日。

仕事から帰宅すると

ドル父(旦那)が手作りしたものと思われる

ある物がダイニングテーブルの上に置いてあった。

1_2

ってことで。早速そのある物を装着された男。(笑)

2

「ヘアバンドではございませんが何か!」

父よ・・ゴムが短かったようだ。。。










去年は去年で。

011_2_3

やっぱり軽く虐待を受けていたドル蔵。 w

※詳しくはこちら


4

「はー。つかれるわぁ・・・」




今年も鬼役やり遂げたドル蔵と

ブログなんとか1年続いた母ちゃんに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

花を憎む男

いつもの殿様公園にやってきました。

芝がフカフカでないのが気に入らなかったご様子の殿でしたが・・

1

まぁボールがあればこの際どこでもいいかのように

楽しそうでございます。

でもね、ドルさん。

今日ここへやってきたのはですね。

向こうのほうに旬なものがあるんですよ。

2_3

「むこう・・?」

3

「ボール道に励んでるのに一体なんだ?」




むふふ。

そりはね・・・

4

梅園ですぞー。

いつもドルがボール道に励んでいる隣のスペースは梅園になっていて

見事に咲き乱れちょりました。

5

暖かくてぽこぽこ咲いちゃったようです。

ドルそっちのけでパシャパシャと写真撮ってると

初老の男性が近付いてきたのでビビってたら(←小心者)

「レンズは何だね?」と聞かれました。

あー。

この人も梅を撮りにきたのね。

んで。

そのオジサマは写真について少し話したあと

「梅は一枝だけ撮るもんだ。」

と2回言って去っていきました・・・。

うーむ。

なぜに2回・・。

6_3

こゆうこと?

7

こゆうこと???

うーーーーむ。。

写真てむずい。。

って思ってたら

8

超つまんなさそうな顔した男が木に絡まってた(笑)

いつから絡んでたのか謎。w

9

すぐ近くに水仙もたくさん咲いてました。

10

やけくそになって水仙を食らってた男は・・

11

「ボール・・・」

帰ってからも不機嫌なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »