« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

犬にボール、老体にムチ。

気づけば2週間もブログ放置しちょりました。。

この景気の悪いなか

ありがたいことに死に物狂いで働いちょります。。

31日まで身体がもつのか疑問でございます。。

ま。

いつか倒れる、と思いつつ一度も倒れたこたぁございませんがね。(笑)

あ。

ドルは元気です。

1_2

「今日は豪勢ですなー」

食卓に夕飯が並ぶと誰よりも先に席につく男。

クリスマスなので・・

3

皮はパリっと、中はジューシーなチキンさんに

4

ドル父(旦那)が焼きあげに失敗して焦げたピッツァ。

5

そしてかあちゃん特製?のクラムチャウダー。

6

そしてそして、ケーキも小さいやつ、用意しました。

えっと。。

ドルさんの食べられるものは一切ごさいませんね。

残念無念。

でもでも。

ドルさんにはクリスマスプレゼントが用意してありますよ。

7

じゃーん。

アレルギーがよくなったのかなんなのか

ゴムボールで遊んでもブツブツができなくなったので

4匹の御一行様にドルの餌食になっていただきます。

8

まずは猿さんが・・・。

30分ほどで天国に逝ってしまわれました。。(涙)

9_2

今朝から蛙さんと戯れております。

10

「めりーめりーくりすますーー!皆さんよいお年を!!」

ってことで

今年最後の記事になるかもしれないので(笑)

ぽちっとしておくんなせぇ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

みなさんのとこにもお邪魔できず

ごめんなさいーー。

かあちゃん老体にムチ打って働くよー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

まさかの要請

1

公園にやってきました。

ドルさん、遊具のある公園は生まれて初めてです。

2

ドルの遊具デビューは・・・

3

「こんなのちょろいべ。」

滑り台でございます。

遠くを眺め、得意気です。

んじゃまぁ、ドル君。

滑ってみようか!

5

「・・ん~っとね。。ん~~~~~っとねぇ。。」

6

「・・いや、ほれ、その・・わりと高いっすね。。」

怖いんですかぁ~?

ビビってんすか~?

7_2

「ムッ!」

4

「男を見せるですっ!」










・・あがくこと5分・・・


8

「・・・かあちゃん抱っこ要請します~~~~~。」






結局降りれなかった小心ドル蔵とw

降り待ちの間、滑り台の下で缶コーヒー飲んで

寛いじゃった鬼母に・・ww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

彼にとっては未知の生物

お天気が良かったので。

1

お散歩に行くことにしました。

2

椿が咲き誇る道をテケテケっと抜けて。

3

桜並木に空家を発見~!とか言いながら歩く。






すると。

なんだかバサバサとすごい音。

振り向くと。

4_2

身長がドルの倍ほどある巨大な鳥!

5

に、びっくりして腰が抜けそうな犬。(笑)




まぁまぁ。。

ビビってないで。

今日はいつも行ったことのないとこを歩いてみるよ!

51_2

「かあちゃんさっきの何・・?」

とか言いながらも気を取り直し

さらに進むと。。

6

ぬおっ??

立派な角とお髭を持っためずらしいお方に遭遇!

7

「おい鼻のぺたんこな生物がいるぞ。。」

と彼が話しかけたのは・・

8

「あら、いらっしゃい。。」

赤いチョーカーがお似合いの奥様!ww

あいや~。。

まさかこんな近所に

こんな立派なヤギさんのご家庭があるだなんて・・

知らなかったわ~。。

なんて思いながらドルを見てみると・・

9

「ぬぉ~。。頭から何か生えちょる・・・。」

ヤギさんの迫力に完全にフリーズでございましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

世の中には色んな生き物がいることを知った

ドル蔵に・・

今日もポチリをありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

自分の城を捨てた男

日が暮れる前にと。

またもやいつもの殿様公園へやってまいりました。

2

わっせわっせと階段をのぼり。

ボール道に励むためのいつもの広場へ向かいます。

広場について、ボールやら水やらをバッグから出してると・・

3

「かあちゃん。。。」

何~??

4

「ここじゃヤだ。」


は?

何バカなこと言ってんのさ。

ほれほれ。

ボール投げるからね~。

っと、いつものように投げると

取りに行ったドルさんは・・

5

「ここじゃない。」

と来た道を戻りだした。。

61

「すたこらすたこら。」

おーーい。帰んの?

71

「すたこらすたこらすたこら。」

ねぇ。ほんとに帰んの??

ボールを放さないところをみるとボールでは遊びたい様子。

7_3

「早く歩きんしゃいよ、かあちゃん!」

ドルはすたこらさっさと車まで戻ってきた。

こんなことは今までにない。

んで、かあちゃんってばあることに気付いた・・。

もしや、この野芝が気に入らないのけ?

フカフカがいいのけ・・・?

 

8

ってことで車走らせ来ちゃいましたよ、フカフカ広場

9_4

「これです!これ!!!」

確かにこの手の埋もれ方は気持ち良さそう。w

10

「うっひょっひょっひょっひょーーーっ!」

と走りまくりです。


でもね。


ドルさん。。


お気づきかとは思いますが・・・




11

とっぷり日が暮れて月まで出てますのよ・・。

12_2

「それが?」



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ホーム変更でご機嫌なドルさんに

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

紅葉求めて。再び。

紅葉リベンジにやってまいりました。

0

でも前回のように車で2時間も走るのは嫌だったので

さくっと近所にある紅葉の名所へ。

ってことで、うびこさんごめんなさい。

今回天狗さんはいません。うへへ。

1

人だらけだったけれども、真赤に染まったモミジさんはやっぱり綺麗。

4

小川沿いにモミジ並木。

河原に降りると・・

2

ドルの足元に広がるのはモミジの絨毯・・

3

ではなく色とりどりのモミジで出来た小川です。

もっさりモミジで川底が見えませんっ☆

5

「かあちゃ~~ん。。今度はおいらここだよ~ここ~。」

とヌボーっと立ってる男は・・

6

「葉っぱが赤くなってるだけで楽しくないです。。」

とつまらなそうなお顔。

7

まぁまぁ。そんな顔せずに去りゆく秋をお楽しみくだされ。

8

「ふごふごふごふごふごふご。。」

9

ぱこっ。

っとお約束のすっぽんドル。

10

「もひゃもひゃもひゃもひゃ。。」

勢いよく口に入れてはみたが

あまり美味しくなかったらしく

ぺって出してました。(笑)

秋の味覚にならず。

残念。

11

犬の目には赤色は認識しないって言うけど

じゃあドルの目にはこのモミジは一体何色に見えてるんだろう・・

なんて考えた1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »