« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

紅葉求めて。

1週間前の休みの日。

雨は降っているが紅葉を見に行くことになった。

自宅から2時間ほどかかる山奥の渓谷に向かう!

と、ドル父(旦那)が言いだしたが

言い出したのはもう午後2時過ぎ。

無謀だろ、それ。

と思いながらも、

何でもそこの紅葉はすんばらしいってことで

それならと、すたこらさっさと出発です。

1

はいこれ。

静岡西部地区の方なら1度は見たことありますね。

春野の天狗さん。

ここからさらに山を登っていきます。

2_2

車一台しか通れないトンネルを抜けて。

3

何度も同じようなとこを通るので

きつねに騙されてるんじゃないかとか思いながらも

ぐんぐん車を走らせます。

4

2時間近く走って

あともうちょっとで目的地よーーってところで。。

5

どーーーーん。

はい、土砂崩れで通行止めー。

はい、もうあたり真っ暗ー。

はい、おわりーーー。(笑)

7_3

” ・・ありえへん。。 ”

6_2

仕方なく 来た道をすたこらと帰ったのでありましたとさ~。



てなわけで今週、別の場所に紅葉リベンジしてまいりましたよ。

その様子はまた明日!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぽっちりしておまちくだされ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

その右手は何だ?



「お風呂だよ。」

この言葉を発すると

それまでどんなにハシャギまくっていたとしても

0

”まだ僕クサくないです。“

と耳ペッタンコにしてヘニャっと座りこむドル。

いやいや。

十分に香ばしい香りをはなっていますので

今日こそお風呂に入ってもらいます、と伝えると。。

1

”それだけはぁ・・それだけはぁ・・勘弁して下さひ・・”

と涙まで流して懇願。(笑)

どんだけ嫌なんだ。

そこに

準備万端でパンツ一丁になったドル父が現れると・・

2

”ぁぅ~~~~~。。。”

もはや時遅しと観念するのでした。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

やっぱり風呂嫌いなドル蔵に・・

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

オバQ

ソフトバンクのお父さん犬、カイ君がCDデビューしましたね。

Kai_2

あの曲がたまたま流れた時、ドルってば

最初はスピーカーにむかって首を傾けてたのですが

「わわわわん」のコーラス部分になると・・

なんと一緒に歌っておりました。ww

ドルがわりとリズム感がいいことに

たまげた飼い主です。(笑)





さてさて。

ほんとは歌手デビューを志しているのかもしれないドルさんのとこに

1

パンダさんがやってきましたの。

2

紳士的にお尻チェック。

3

”よいではないか・・よいではないか・・”

などと戯れること5分。。

4

パンダさんの耳部分から脳みそ出てきちゃったので

緊急オペでサクっと両耳除去。

5

”きゅっきゅっきゅ。きゅきゅっきゅ Q~♪”



たしかお化けのQちゃんは犬嫌い。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Q太郎の妹の名前ってなんだっけ?

なんかアメリカのオバケもいたけど

なんて名前だっけ?

と、頭の中がモンモンとしてる母ちゃんに(笑)

ぽちりっと☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

冬物げっつ

ドルさん体がムチムチで

去年買った服がパツパツぎみ。。

1

ってなわけで。

ucouleurさんでNEWオベベご購入。

可愛いし、安心してお取引できるので

飼い主お気に入りショップです。

今回もすぐに届きました。

助かるねぇ。

2

あったかそうだし。

サイズもちょうどいいし。

3

良かったねぇ。。

4_2

ドルばっかり新しい服でいいねぇ。。

と、冬物買ってない母の嫉みはいいとして・・

それ以上成長しないようにしてくださいね。(横に)

5

そんな成長期は終わったはずのドルさん連れて

カフェにれっつらごー。

6_2

”あ。トマト・・。”

7

”トマトぉぉおおぉーーーーっ!”

8

”自分らばっかいいもん食いおって・・。”

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

トマト見ると自分のものと思うドル蔵に

ぽちりんっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

得意技、ストライキ。

先日出会ったワンコ連れの奥様に

芝生がフッカフカな多目的広場を教えてもらった。

1

”ほほう。”

2

着いたはいいが、今にも日が暮れそうなので・・

3

急いでボール道に励む耳毛ボーンな男。

1投目はお決まりの笑顔。

4

途中ベンチで休憩はさみながらも・・

5

まじめにボール道に精進します。

8

足の筋肉がいい感じに育ってきたねぇ。。

お尻から芝が生えてるけどw

7

んじゃまあ。。

日も暮れたし帰りましょうかね。

9

”はへ?帰る??”

10

”まだボールが見える明るさじゃないですか!”

11_4

”ぼかぁ、まだ帰りません!”

12

”ぼかぁまだ絶対に帰りませんから!”




最近こうやって座り込みのストを覚えたので困ってます。





13

”帰らないったら帰らないですよーーっ☆”

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

結局真っ暗になるまでボールを投げさせられたかあちゃんにw

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

桃太郎参上

♪も~もたろさん、ももたろさん

1_4

♪おっこしにつけたきっびだんごぉ~

2

♪ひっとつぅわたしにくださいな~

3

べろんちょ。

4

ってな訳でさんざん桃太郎さんに遊んでもらって疲れ果てた男。

5

でもまだ桃太郎捕獲中。

6_2

寝返りをうっても・・・

7

まだ捕獲中。。(↑目あいてるけど爆睡中)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

執念深いドル蔵にぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

宴に乱入

週末は、とても素敵な時間を過ごしていました。

Hana_7

心配された雨がすっかりあがったレストランのガーデンで。

Sy_5

店のスタッフのゆかりちゃんの結婚式がとりおこなわれました!

飲んで撮って食べて撮って笑って撮って泣いて撮って。

Buffet

おなか、ぱんちくりん。

来賓の祝辞も言い終えて

ガバガバ飲みつつカシャカシャ撮ってた私に

スタッフのお姉さんが

「表にドル君がいらっしゃってます。」

へ?

あ。

楽しすぎてすっかり忘れてた。

この男も・・・

Kossori_2

父ちゃんに連れられて急遽お祝いにやってきた。(↑父ちゃん撮影)

Doll

新郎に抱かれると激しくチューしてしまうドルは花嫁に抱かれ。

今日の新郎の唇はドルの物ではなく花嫁の物なのだよ・・。

なんてやってたら・・

Syuyaku

いつのまにか皆さん集まってきて

主役級にフラッシュがたかれる犬。(笑)

こんなに皆に写真撮ってもらうんなら

サノコジーズにタキシード借りるんだった。。w

Cake

ケーキの上に乗ってるギターのクッキー、

ゆかりちゃんの手作りなんすけどね。

Cookie_3

あまりの生地でドル作ってくれました。

Photo

”ゆかりさん・・・”

Image

”どうもありがとう!幸せになってね!”

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

13年の交際を経てゴールインした新郎新婦に

ぽちっとな☆

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

秋の日のトレーニング

Mi

ぷりっぷりに実った柿さんを眺めながら歩いてくと。。

Sakura_4

桜並木の中に1本だけ間違えて咲いちゃった桜さんがいたー。

まったくもって暑いんだか寒いんだかわかりません。

1

そんなこんなで今日もフラっとバカ殿様がやってまいりましたよ

殿様公園へ。

2

この公園の本当の名前、いまだに知らない飼い主ですが。

さてさて。

そんなことはどうでもよく

ボール道に勤しむドル殿。

30

↑初球、持ち帰りの図。 ルンルンです。

3_5

↑5投目、持ち帰りの図。 真剣です。

4

↑10投目、持ち帰りの図。 無の境地です。

5

↑20投目、持ち帰りの図。 ・・バテバテです。

顔に気持ちが出すぎです。。

6

”はふぅ~。ボール道は険しいなり・・”

ベンチで休憩するヘタレな男。

61

”よしっ!”

お、休憩終わりか?と思ったら・・

7

”帰るです!”

スタスタ帰路につく男。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

体力ナッシングなドル殿に

ぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

焦げた男。

寒くなったので。

1

畳スペースにラグを敷きました。

2

ぬくぬくでたまらねぇ・・と申しております。

3

さらに小さな足元用ヒーターをつけてあげると・・

4

あ~いいねぇ。。またこの季節がきたねぇ。。

 ・・・と申しております。

そんなんしてたら。

5

右胸だけ赤くなり・・。

6

”僕、焦げた・・。”

すぐに赤みひくかなって思ってたのに

3日ほど赤かったドルの胸。

低温やけど?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ぽちりをいつもありがとう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

シートベルト

A

じゃじゃーーん。

父ちゃんがシートベルト買ってくれました。

B

妙に姿勢のいい男になりました。w

C

ヘイ彼女~♪僕の愛車に乗ってかない??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ケットラの似合う白黒に

ぽちりんこ☆

今日は父ちゃんの携帯画像からでした

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »