« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

海で立つ!

なぜドルさんが砂ジジィになっていたかというと・・・

1

家から5分のいつもの海に・・

2

”とりゃーーーーーーーっ”

いつものこれをやりに来たから。

飽きもせず

3_2

ドルさん飛びます。

31_2

おなかの肉をタプタプたぷつかせながら飛びます! 

ぽよ〜〜んぽよよ〜〜〜〜ん。





そうそう。ここでみなさん。

・・よくご覧くださいませ。。。

32

波打ち際に無数の石のようなものが点々としてるのが見えるでしょうか・・・

4

これね。石ころじゃなくて・・・

51_2

”食えますか?”

そう。

生きた貝なのよーーーーーっ!

私、驚愕しちゃったわーっ!

地元では「はたみ」と呼ばれるこの貝。

あさりと同じような調理方法で食べられるため、

遠くから潮干狩りに来られる方も多いとか・・。

でもね。

潮干狩りって言ってもね。。

狩らんでも拾えるわっつーくらい。。

キモイくらいに大量発生してました。

今の時期だと毒もってるらしいので

お味噌汁の具にしたかったけれどあきらめ、

かあちゃんてば貝観察してみましたのー。

41

”きゃー!流されるーーー!” (←貝の声ですが何か?)

と、波がひくと砂が持ってかれて一斉に顔をだす貝たち。

ずっと見てたら・・・

42

”よっこいせ。”

ひゃっ!よく見て!

立った!立ったよ!クララが立ったーーっ!

シンクロ並みに一斉に貝が立ち上がりました!

ドキドキしながら引き続き見てたら・・

43

”うんしょ、うんしょ。”

潜ってく!

立った状態で貝が潜ってくよ、姉さぁん!(←誰?)

貝の生態っておもしろーーい!

ってかちょっと気持ち悪くね?って思ってたら・・・w

10_3

立った!立ったよ!ドルも立ったよーー。w

Niko

”って、もしや僕にも砂に潜れとっ!?”

ふっ。

ドルも潜ればネタ的におもしろいのに・・・

と思っちゃった鬼母にw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

ポチっとね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

砂ジジイのにらめっこ

6

♪にぃらめっこしぃましょ、わぁらうぅとまぁけよっ♪

7

♪あっぷ・・・



71

ぷっ!

8_2

ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ムキっ歯ドルさんにぽちりっと♪

いつもありがとう☆

9_2

ぼくの勝ち? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

その熱意

1

うなぎ犬が一生懸命なんかやってます。。

3

地団駄を踏みながら何やら一生懸命です。。

4

”取れないです。。。”

5

”ムキーーーーーーーーーーーッ !! 取れないです!”

そんなわけで。

もうじき二足歩行が可能になると思われるドルさんを初の動画でお楽しみください。

(音でます。携帯閲覧不可です。)

6_2

”あぅぅぉうぅぅ・・・(涙)”

↑結局取れなかったひと・・・w

その熱意を何か他のことに役立てていただきたひ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←今日もぽちりとありがとう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

歓迎?

さてさて。

海を後にし、かあちゃんの実家に向かいましたよ。

まず実家から徒歩1分の婆ちゃんちにお線香をあげに行きがてら

この方にご挨拶。

1_4

”ど~も。あたしハナって言いますがな。38キロ、ピチピチなんですがな♪”

ハナちゃんは11歳。ピチピチどころか年齢的にはヨボヨボです(笑)

ハナは私が飼い始めた子なんですが、私は彼女を泣く泣く置き去りに嫁にでたため

今、彼女は父に世話されながら、婆ちゃんちの庭をヨボヨボと守っております。

父は孫のようにハナを可愛がるため、ハナちゃんは毎日美味しいごはんを必要以上にたくさん食べて、

黒ラブから見事にセイウチへと変身をとげました!

11

”・・・せいうち~~ん。。。。”

ぷっ。(笑)

・・・どんまい!どんまい!はなぞう!!(泣笑)

2

そしてもう1匹。 ビーグルのチャタおじさんも11歳。

彼は紳士ですが、犬をみるとその子の顔をずっとなめ続けるという顔フェチさんです。w

4

ドルはこの二人から激しく暴行・・・激しくご挨拶されたのでw

3

”このおじさんとおばさん、相変わらずです・・・。”

と、すかさず開いた窓から家の中に避難。

が、飼い主は、すかさず下におろし窓を閉め挨拶の続きをさせる。w

すると。

顔フェチなチャタさんに熱い抱擁をうけているのに・・・

5_3

この期に及んでドルさん得意の「嫌いなものは見えません病」が発症でございます。

ドルさんの目線がとても笑えるので続けたいところではありますが、

老犬2匹は激しい運動を禁止されているので残念ですがこれくらいで婆ちゃんちを後にし、実家へ。

・・・実家といえば。。

6

そう。オーストラリアを顔に貼ってるこのひと。w

まずこちらを思い出していただいて先をお読みくださいませ。

この出会ってはいけないふたりが

7

やっぱり出会います。w

9

”また来よったわ、鼻ぺちゃやろうっ!”

今日はやる気なモンさん。。

こないだよっぽど腹がたったのでせうねぇ。。

ぶれぶれ写真で申し訳ないですが・・・

10_2

”シャーーーーッ!”

11_3

”シャッシャーーーーッ!”

12

ドルさん完全にしょげしょげ。のらくろみたい。

13

”ふっ。やってやったわ!”

と満足げなモンさん。猫パンチ2回ヒットしたもんね。

家に帰ってきてからのドルさんは・・

14

”もう僕、あそこには行きませんから。。”




大変おつかれのご様子でございました。w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←後姿が哀しいドルさんに(笑)ぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ある夏の日、御前崎にて

お盆でしたね。

我が家でも

たまには実家にも顔を出さないと、ってことで。

かあちゃんの実家に出掛けることになりました。

出掛けるって言ってもね。。家から車で30分も走らない距離ですが。。

そして勤め先からは5分で行ける距離ですがね。。ええ。。

近いとなかなか行かないものです。ええ。ええ。

そんなことはとにかく、せっかくなので?ちょっと足をのばして御前崎の先端まで。

1_3

カフェ。ビーチグラスさんにやってきました。

2_2

小腹が減ってたので。ピタパンをオーダー。

これつまみながらギュイっとおビール!といきたかったけど

3_3

ぐぐっとこらえて美味しいカフェオレにしました。美味!美味!

週末の夜はバーも始めたみたいだからまた来てみよう。

そんなおいしいものを人間様たちだけで食べたので

またスネオになってる男がいるだろうと思いきや・・

4

”ここに来たらあそこであれですよっ!”

となにやら期待顔でございます。

ってなわけで。

いつものここで・・・

51

”とりゃーーーーーーーーーっ!”

いつものこれです。(笑) 

5_5

耳なし芳一が走ってきていますが(笑)

いつもの、って言ってもマリンパークきたの久々かも。

誰もいないように見えますがこの日はすごい混んでました。

6_2

明るいうちにこんなに走り回れたのが山中湖以来だったからか

このひと、走りに妙にキレがあって笑えました。

キレのあるドル。きっと年に数回。

ドルがビールだったら売れない。。

A1

そして人もまばらに、影も長くなった海水浴場で

8

命の水(忘れたので海の家で150円で購入)の給水作業。

冷たくて美味しかったのか・・

81

”もうねぇの?”

A2_4

これからすごいことになることも知らずに呑気に水を飲むドルさん。。

ふふふ。。平和だったの、このときまでは。。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ かあちゃん実家でドルさんは・・・・得意に続くわよっ(笑)

↑懲りずにポチっと今日もありがとう♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ちょんまげマーチ

ここのとこ旅日記がずっと続いていましたが、最近のドルさんも元気でございます。

   1_2

  ”僕ってば元気です!”

  あ。

  ちがう。

  2_3   

  ”白黒なだけでベタに間違えんといてください。”



最近のドルさんのお気に入りは誕生日に買ってあげた牛さん。

丈夫だったので長持ちしそうだったのに、ドル父がなぜかこれで引っ張りごっこして遊んだため・・

                    21_2

    無念にも右後ろ脚を失いました・・・。

    でもそれにより・・ドル殿は・・・


        3 

   ちょんまげゲッツでございます。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←立派なちょんまげを手に入れた静岡藩主に!ぽちっとな☆




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

山中湖旅日記その6

カーロのランで走りつかれたドルさん。。

13

すっかりおつかれのご様子ですが。。

14

やっぱ湖にきたからにはスワンでしょ。ってことでw

3人でスワンに乗るべくやってきた山中湖畔。

カメラをぶら下げた女と、若干疲れ気味な犬を見たおじちゃんが・・・

15

「あんたら、スワンじゃなくてこれに乗りなさい。」と勧めてくれたのが・・・

16

年代物のこれ。(笑) 

スワンより広くて風通しもよく、見晴らしもいいから良い写真が撮れる。

こっちにしとけ、っていう強いおじちゃんの勧めにより。。

17

乗り込む。

おじちゃんに「何分乗ってていいの?」と聞いたら「好きなだけ」という超アバウトな返事に笑いながら陸地を離れると・・・

数分後。

18

湖上で爆睡しだす男。。

つ・・つまらんっ。

もっと脅えるドルをカメラにおさめる為に乗ったのに・・

ってことで賞味10分で陸地に戻るため必死に年代物を漕ぐ人間たち。

風に流され流され必死で漕ぐ。 漕ぐ。 漕ぐ。


思わぬとこで余計な運動をしたので。

19

お茶しに寄ってみたPaper Moonさん。10歳未満は入店不可なお店。

20

テラス席以外にもガーデン席がありました。

寝むたいドルさんはここのテラスで・・

21

ウサギになってみたり

22

ナベアツになってみたり

23

地蔵になってみたり。 ラジバンダリ。(言ってみたかったw)

とにかく、もう帰りましょうオーラ全開。

それにかまわず人間様たちは      

     24

25_3

冷たい飲み物とスイーツをいただきましたとさ。

26

”待てど暮らせど僕のスイーツはありませんでしたとさ。”




糖分をチャージったところで一行は御殿場アウトレットに向かい、

かあちゃんは疲れ切った父ちゃんとドルを引きずりまわしお買いものしたのですた。。

そのため。。

27

帰り道の後部座席には丸太が転がってるかのような男の姿がありましたとさ。

めでたしめでたし。w


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 旅日記、完結でございます。お付き合いありがとうございましたん♪

そして今日もポチっとありがとう☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

旅日記その5(カーロフォレスタELFO,2日目)

カーロフォレスタELFOでの2日目。

目が覚めてカーテンをあけたら。

  1_4

ピーカン晴れ。まっつぁおな空。はしゃぐ心。w

かあちゃんとドルはお尻をボリボリかきながら眠るドル父を置いて(笑)

早朝散歩に出掛けてみました。

  2

このひと、ランに行く気満々でボール持って出てきたけど。。

ドルさんや。。ランは8時からだって。残念でした。

  3_2

”くへっ。”

そんな腑に落ちないらしいドルを連れてテクテク歩きだすと。。

   4

トトロに会えそうな森の入口。

  5_3

見たことない看板。w

             41

こんなとこ、毎朝散歩できたら幸せねぇ。。

  6

木々からこぼれる朝日を浴びながらテケテケ歩きました。あー。贅沢な時間だった。



たくさん歩いたのでのどを潤してから・・・

       7

朝食です!

8_3

ドーーーンとな。w

ELFOの朝食はあえての和食!だそうで。

昨晩も和食だったしパンとか食べたかったかも、と思ったのですが

これがまた美味でした!

朝からこんなに食えねぇ。。って思ってたのにガッツリ残さず食べちゃったもんね。

  


お腹一杯になったし帰る支度をしつつも最後にランへ。

9 10

このひと、昨日は舌が丸まって全く歩けなかった平均台に、なぜか自ら向い、

なぜかフツーにテケテケ歩いてた。。

この一晩のあいだに彼に何があったのでせう・・・謎。

そしてこの2日間で一番仲良くなったイタグレ兄さんとも最後のご挨拶をして。

       

11

最後のひとっ走り。

毎日こんなところでのんびり遊ばせてあげれたらいいのに。。

      12_2

 こりゃもう絶対またくるわ。と心に誓いカーロフォレスタELFOをあとにしたのでした。。 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←まだ旅は終わらないの。そう。もう一回だけ続いちゃいますhappy02

コメントもまとめてお願いしちゃいますのでポチしておまちください♪

| | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

すごいぞ北島!!!&旅日記その4(ELFO食事編)

すげー!! すげーーよっ!!!!! 北島選手っ!!!!!!!

1

今日はお休みだったのでドルと一緒にオリンピック日和。

彼はレース前、

「言葉は悪いけど自分のなかでは、もうこれは戦争ですよ。」

とコメントしていた。

そんな、ものすんごいのであろうプレッシャーの中、世界新での金メダル。

彼は超人だ。

2

 ”北島さん!おめでとうーーーーっ!!!”

*******************************

さてさて。

旅日記。続きを書かないと。

ってことで。

記録のために残しておきたいのでお付き合いくださいね~。

ELFOでの夕食は日本食。

本膳料理でお部屋出しでございましたの~。

            6_2

前菜の柳川鍋にはじまり。。

       7 10_3

あいなめ揚げ煮の吸い物。鮑の煮貝に、太刀魚の塩焼き、もずくとずわいがにの酢の物。

8_4

そしてどーーんとお刺身が舟盛りで。

比較的お刺身が美味しく食べられる場所に住んでいるので、山の中で食べるお刺身にそんなに期待していませんでしたが、

とてもとても美味しくいただきました!とろけましたがな~。

        11 12_2

そしてシェフがお部屋で切りわけてくれた塩釜焼の三元豚。

粒マスタード、わさび、柚子胡椒の3つの味で楽しめます。

      13 14

お食事は、とうもろこしご飯に赤だし、そして香の物。そしてデザート。

とうもろこしご飯、あまりにおいしかったので帰ってきてから旦那がマネして作ってた。(笑)

そんなこんなでお腹がぱっつんぱっつん。

あぁ。

ドルさん?

彼は。

  15

”自分らばっか美味いもん食いやがって。”

というので。

ドルさんにもコースのお食事をご用意!

3_4

ヤギミルク、ささみのオーブン焼き、そして夏野菜と牛すじのリゾット。

こちらでは、お腹が弱い子用のミルクも用意してくれてあったし、主食もこのリゾットを含め3種類から選べました。

4

”こんなの食ってイイんすかーーーー!!!!”

涙を流しながら食べる白黒。(笑)

もう2度とコース料理なんて食べられないかもしれないから堪能したまへ!

5_2

あ。というまに食べ終わりましたが。

おいしかったならもっと綺麗に食べませう。

           16

             ”ごちそうさま。おやすみ。”

お腹いっぱいになったので明日に備えるようです。

ということで旅日記は2日目に続きます。w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←いつまで続くんじゃ!とか言わずにポチリんこ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

旅日記その3(カーロフォレスタELFO,1日目)

お部屋をじっくり見ていただいたところで。

同じくお部屋の中の確認を終えたドルさんをつれて早速ランへ飛び出しました!

    11_3

ELFOは各部屋の専用庭からそのままランに行くことができます。

         1_2

ウッドチップが敷き詰められたランはとても綺麗でした。

    2

ドルさんはもう大人なので 「他の犬が見えない病」や「他の犬が来たら固まる病」は発病せず(笑)

    3

トンネルだって・・・

    4

勢いで突っ走っていた。。。成長したもんだ。。。

でも・・

    5

ムリヤリに平均台に乗せるとなぜか彼は舌に緊張がw

6

このひと、緊張すると下が丸まるようです。(笑)

   72_2  

         7

              73_2

    8

たくさん遊んで満足したらしいので。

    9

喉が渇いた飼い主達はカーロフォレスタ1階エントランス脇にあるカフェ、コッコロへ。

オープンテラスで開放的!

夕飯までまだ時間があったので我慢できずに・・・

    10_2

                 11_2

くひひ(笑) この砂肝も美味しかった~♪

喉を潤した飼い主達はすっかりご機嫌になり。。

    12

カフェとなりにあるコミュニティースペースへ入ってみる。

    13

ぷっ!(笑) どした?ドル。その恰好は??(笑)

    131_3

     ”どした?って・・・”

          14

           ”着せたの、かあちゃんじゃんか。。”

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←目玉が3つある親父は置いといてw 次は食事編の予定で~っす☆

ポチリしておまちくださいっ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

旅日記・その2(カーロフォレスタELFO編)

ついに来ました。

山中湖カーロフォレスタ

ELFOのアジアのお部屋に泊まりました。

もうあえてグダグダ書かないわ。

湿気のない爽やかな風を感じながらご覧くださいまっせ。

1_2

                   2

          3_9     5_7

                                     6_8 31_2

                 4_4

     10_2

                    61_5

         62

        8          11

                                   12_2

91

       7        71

9_2


                            13_5

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

続いちゃいそうなのでポチっとしてお待ちくださいませ~。

コメントは後日まとめてお願いしちゃいますっ☆

            14

              ”僕の出番少なくね?”

| | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

山中湖旅日記・その1

みなさま・・

ドル家は無事に山中湖から帰ってまいりました~。

帰ってきてからこの下界の蒸っし蒸っしの湿度にたまげました。。

あぁ。。もう一度山中湖に帰りたい。。

と現実にもどってこれない私ではありますが

たくさん写真を撮ってきたのでまとめていきたいと思いまっす。




*********************************




山中湖は富士五湖のなかで、静岡の我が家から一番遠い湖。

せっかくなので、ちょっと回り道して富士五湖を全部みながら山中湖へ向かってみました。

その道中・・・。

1

”かあちゃんここはどこですかぃ?”

なんだか涼しいでしょ!

ドルさん、あれをご覧くださいよ。

2

”うきゃぁーーっ!なんじゃありゃーーっ!”

とオクチあんぐりなドルさんの目の前に現れたのは・・

3

白糸の滝でございます。

マイナスイオンでまくりでまくり~。

天然クーラーとはまさにこのことこのこと~。

涼しいったらありゃしない。

4

”あひゃひゃ~涼しいですなぁ~”

殿もご満悦です。

・・・ここでひとつ。。

5

”シャギャーーーーーーーーーッ!”

とマーライオンを気取ってみたり。w



・・・気取ってみたところで白糸の滝をあとにし・・

とっとと本栖湖、精進湖、西湖と進みますよ~。

8

西湖でやっと雲の切れ間から富士山が顔をだしました。

そのままテッテケテーと河口湖を通過。

山中湖にもあっつーまにテッテケテーと到着でございます。

もうその頃にはお腹がぺっこぺこだったので

K's POINTさんというお店に直行。

「ワンちゃん、イスの上でもかまいませんよ~。」というお店の人に甘えて

イスにすわらせてもらったドル殿。

9

ドル父の頼んだカレーピラフのオムカレーをガン見。

10

かあちゃんはロコ丼。

カレーが美味しいとの評判で行ってみました。

ぺろっと完食。

お腹もいっぱいになったところで、山中湖花の都公園へ。

11_2

お花がたくさん咲いております。

12

うほほほ。癒される~ぅ。

ひまわり畑を見に来たのですが、ちょっと早かったようで。

8月中旬からの見ごろだそうです。

そうそう!

園内がおもったより広かったので。

14

これに乗ってみました!

15

シャカシャカとペダルを漕いでだれもいない道を爽快にぶっとばします。

16

脇道に入ったところで記念にパシャリ。

17

こんな自転車乗りたくないって言ってたわりに誰よりも楽しんでいたドル父・・・。

そんなドル父が自転車を漕ぎながら手を伸ばし撮った奇跡的ショットがこちら↓

       Image022

         ”僕ってば風になってるです!”

ドルの中にいるオッサンは自転車にも乗れるようです。(笑)

目指せ、ガチャピン!



18_2

”自転車にも乗ったことだし、ホテルに向かうですよ~。”






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←さぁさぁ、いよいよホテルよ!ポチリしてお待ちくだされぃ☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

出発です。

1

うちのウナギ犬が。。



2

オケツ丸見えで。。



3

扇風機の前を陣取るので。

(しかもなんちゃって知育玩具2代目にはもう飽き飽きのご様子で哀しく靴下放置w)



今から涼みに山中湖へ行ってまいります。

一泊二日。カーロフォレスタへの旅。

楽しみです。



6

さぁ。そろそろ出発しますよ。。



7



8



9



10



5



4

あんた・・置いてくよ・・?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 行く気のない男がいますが行ってきま~す!ぽちっとしてレポをお待ちくださいな☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

鼻、高々?

例のお手製の知育玩具の巾着袋が・・・

1

ついに逝ってしまわれたので。

2

ドル父の履き古した靴下にボールを入れてみましたのよ。w

ドル君ちょっと臭かったらごめんね。一応洗濯済みよ。

はい。どうぞ。



3

びよよよよ~~~ん。



31

びんよよよよよ~~~ん。



4

下からだって、びんよよよんのよ~~~ん。(怖)



巾着袋と違って靴下は伸びるので非常に面白いご様子で・・・

大変一生懸命ですねぇ。。

アゴがタプタプですねぇ。。



・・・って・・・??



ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

5

・・・あんた!顔まで伸びちゃってるわよぅ!!!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 一瞬お鼻が高くなった男に、どんだけだよ!のポチリをお願いします☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »