« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

右足。

あ。

1

また人間様のごろ寝クッションを器用にならべてベッドにしちょる。。

それ、やめてって何度も言ったよね?

ドルさん自分のベッドたくさんあるじゃないのさっ?

ちゃんと自分のベッドで寝なよ~。

2

”なーにーもーきーこーえーまーせーんー。”

3

・・・聞こえてるくせに寝たふりですか。。

5

あら。 

4

これって簡易ベッド崩壊の危機じゃね?(笑)

6

うひゃひゃ。崩壊~~♪

7_2

人の言うこと聞かないから そんな目にあうのだよ。

これからはね、母ちゃんの言うことをよく聞いて・・・

8

ってそのまま寝るんか~いっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑右足は。。右足はそれでいいの?と思ったアナタはぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

祝!満1歳♪

27日、山下ドルは1歳になりました~♪

贈り物をくださった方、メールをくださった方、本当にありがとうございました!

ドルともども感謝感激しております。

Akubi_4

”今日は無礼講じゃーーーーー!”

とご機嫌なドル殿。

1

ケーキもご用意いたしましたよ。

近隣で唯一ワンコ用ケーキを作ってくれるお店、nicoさんのもの。

11

スプーンとフォークのクッキーとメッセージカードまで添えてくれてありました。

よかったねぇ、ドルさんや。

13

”こんなでっかいケーキ、初めて見たべ・・”

甘い香りに釘付けで、完全にキヨシ師匠になってますが。。

まだ火をつけてないから食べないでよ・・・!

14

って食っとるやないかーーーい!(怒)

まだだっつーーーの!

と威嚇しながらもシャッターを切る飼い主。(笑)




はい。火をつけましたよ~。

15_2

”・・・このメラメラなってるのも食えるですか?”

ふっ。

食えるもんなら食ってみれ。(笑)

16

・・・あんた・・本当にキャンドルごといくのかい?(笑)




・・本当に火も食う勢いだったので。。

とっとと片づけて半分に切り分け、与えました。

私もちょっと食べてみたけど美味しかったです。

これはキヨシにもなるね。w




さてさて。

今日はお祝いだからねぇ。。

かあちゃんも戴いちゃうわよ~☆

2

グラスも冷やしちゃったから☆

3

あ。ドルにも犬ビール買ってきたけど・・よく考えたらあんたまだ未成年じゃん(笑)

ちなみにその本生はかあちゃんのだから舐めないで。




12_2

”今日は無礼講のハズでわぁーーーーーーっ!”




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑ケーキにビールじゃなんだか恐ろしくて。結局ビールは没収しました(むごい?(笑))☆1歳になったドル殿にポチっとな♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

説明せよ。

めでたいことに。

今度の日曜日(27日)にドルさんは満1歳を向かえます。

お祝いに誕生日の1週間後の8月3日から山中湖に家族旅行に出かけることにしました~。わ~い!ドンドンパフパフ~♪

・・・って・・一泊二日だけどねぃ。。

そしてぶっちゃけドルの誕生日はまったく関係なく、たまには旅行に行きたいってだけなんだけどねぃーー。(笑)

本当は軽井沢に行きたかったんだけど、もう何処の宿も一杯で。

山中湖のカーロフォレスタが奇跡的に一部屋あいてたので急遽、山中湖行き決定。

どっか行きたいだけだから場所はどこでもいいらしい私。

ドルさんと一緒に旅行に行くのはこれで2回目。

あー。久々の旅行。。一泊二日だけど楽しみだわぁ。。

って・・あんれ??

1

えーーーっと。。

TVのリモコンらしきものが置いてあるけど。。

うちのリモコンってこんなザラっとした質感だったかしら・・・?

2

うがっ!!!

3

やっぱりオマエかぁーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!

今まで見向きもしなかったリモコンに今更なぜ食いつくのか。

説明していただきたい。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←その説明によっては山中湖に沈めちゃる!と思ってしまったかあちゃんに(笑)ぽちりっと♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

暑い日の過ごし方?

ドルさ~ん!

はい、これ。

2

”こっ!これは!!! これってばぁああぁぁぁぁぁあぁぁあぁーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!”

と大騒ぎの男。すごい顔。(笑)

それもそのはず。

こんな感じの笛付きボール。

ドルさん大好きなんだけどアレルギーがでてしまう為、普段は見つからないところに隠してある禁断の一品でございます。

このまま遊ばせると顔にでっかいブツブツがいっぱいできるので・・・

3

このラブリーな巾着袋に入れて・・

4

こんな感じに出せないようにすると!

ドルさんの好きな、ボール、布、紐、の3拍子揃ったオモチャが出来上がります。

これを与えると・・・

5

”紐をね・・こうやってね・・・”

6

”こうするとね・・”

9_2

”ほら出せた!かあちゃん又いれてくださーーーい!”

と、袋に入れてくれたヒトのところに出せたことの報告にいきます。

それじゃぁと、今度はちょっとしっかりめに口をしばると・・

7

”なかなかボールが見えてこないのが又よかったりしてね・・”

8

”うっひゃぁーーー!サイッコーーーー!!!!”

とかやりながら。

それはそれで、もう何時間でも延々と一人で遊んでおり、

かあちゃん仕事中などとても助かっております。

このアイテム、

ボール→お客さまのY村さんからのプレゼント。

ラブリーな巾着袋→雑誌の付録

ってことで、まったくもって銭がかかってませんがね。。くっくっく。

安上がりな男よのぅ。。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑朝9時から昼3時過ぎまでずぅぅっと巾着ボールで遊んでいたドルさんの執念に(笑)ポチっとなん☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

命がけ?

日が暮れて少~~しだけ涼しくなってきてから・・。

1

久々に『殿様公園』に行ってきました!

6月にムー様一家が来てくれたときには

3

こんなにイイ感じだったのに・・・

今日行ってみたら・・

31

草ボーボボーーーーッ!!!!!!!

このクソ暑いのにアレルギーやらダニーやら気になっちゃって

慌てて服着せちゃったわよ。

4

”あうぅぅ。。僕ちんのお城がぁ・・・。”

あまりの草のボーボボーぶりに、このひとも途方にくれてますけど。(笑)

でも正確に言うと 『城』 ではなく 『城跡』 ですし、そもそも君のものではないと思われ・・・。

でも、恒例の。

2

”誰かぁ!誰かおらぬかーーーーーっ!”

・・・・・。

またもや誰もいませんねぇ。。(笑)

5

”・・・いいんだぁ。。別にいいんだぁ。。。”

と、スネオになった殿をつれて一番奥の広場にいくと。

なんと奥の広場はちゃんと手入れされていました。

メインの天守閣跡地は草ボーボボー!!なのに

奥のゲートボール会場になってるらしい広場は手入れが行き届いている。。

これでいいのか・・市の観光課よ。。

6

そんなことを思いながら、さっそくディスクで遊んでみることにする。

・・・が、

なぜか歩いてるだけの私でさえ滝のような汗がダーダダーッ!!な気温のなか、

このひとは・・

7

”あづいんでふけど・・・”

うん、あついねぇ。。かあちゃんも汗がすごいよ。。

でもまだディスク1回しか投げてないしさ。

せっかく来たし、服を脱いでさ、ね? もうちょっと運動しなはれ!

71

”死・・死ぬぅ・・・・。。”

まじで?

まじでダメ??

んじゃ・・かあちゃんも汗で完全に化粧が剥げたことですし・・・

帰りましょう!

8

”ハイ!! 帰るですっ!!!”

9

”てってけてってってぇーーーーーっ♪”

来たときより早足で車に向かう殿。

そして。。

10 

”はぁ~~~、生き返るぅ~~~♪”

冷房の吹き出し口、占領でございます。。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←夕方6時。公園にいた時間、正味10分の汗だく親子に!ポチっとしてくだせぇっ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

復活の舞

2

ありゃま。ドルさん。

お鼻になんかついてますけどぅ。。

1

”暑いからそんなことどーでもいいんです。。。”



てんてけてーーーーん☆

そんなやる気のないアナタに朗報です!

我が家の寝室エアコン・・・・

ついに・・・

ふっかぁあああっつ!!!! でございまーーーっす♪

3

”きゃっほーーーーーーーーいっ!!!!!”

4

”いやっほぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおーーーーいっ!!!!! ぃやったねっかあちゃん!!!!!!!!♪ ”

う・・うん・・・

ってか・・近いし。。

・・アンタはしゃぎすぎだし・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ なにはともあれ、これでセンベイ布団ともオサラバな我が家族に!

↑万歳ぽちりんっ☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

シロアリVSダニー

Kao_4

ねえさん事件です。

ぼくってばさ。

お顔が痒いから掻いてたんだけどね、だんだん痛くなっちゃったんですよぅ。。

顔を掻きながら泣いてたらね、かあちゃんに僕のきらいな病院に連れてかれまひた。。

Ksuri

先生によるとね。

ダニーってヤツを僕が飼ってたみたい。。

かあちゃんお薬をもらってました。

ダニーの姿はもうなかったから本当の原因はわからないんだけど

フロントラインってやつも初体験して。

目もまっかっかだった僕は・・・

3

とうちゃんに軟膏を目に入れられてモミモミされ。。

Eye

ええ男が台無しですわ。。

今度は負けねぇぜ、ダニー!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ もう戦わんでくれ。ダニーとは。。と思ふかあちゃんなのであった。

↑今日もポチっとありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

暑さに負けそうな男と

1

”あーーつーーいーーー。”

2

”かーぁーさぁーんーあーづーいーよーうー。”

暑さでどこの誰なのかわからんほど顔がおかしくなってるけども。。

あんた、本当にウチのドル?(笑)

でもねぇ。そんなに暑いならさぁ・・・

3_2

そんな西日の当たる場所で昼寝するの、やめたらいいだけだと思ふの。

4_2

”そうかもしれませんな。”

学習しようよ。。。




あ。そうそう!そんなことよりね!

ついにね・・来たよ!

リビングに布団を運んで1週間。

硬い煎餅布団に悩まされながら待っていた正義の味方がついに我が家に!

5

”電気屋さ~ん。頑張って~!”

壊れたのはエアコン本体じゃなくて室外機らしいよ。この窓の外にちょうどその室外機が。

6

”ほうほう。バラバラにしてますよ。。”

なんか分解してますな。

7

”あり?・・かあちゃん。。正義の味方、そそくさと帰っていったけど。。”

あぅぅぅ。。

ドルさん。。

・・・哀しいお知らせです。。

正義の味方さんが言うにはね。。

『思ったよりヒドイので部品取り寄せ。今日は直りません。』。。

・・・ですってYO!

うひゃひゃひゃひゃ!

もう笑いがとまんねぇよ。かあちゃんてば。(壊)

10

”うきゃきゃきゃ!笑っとけ笑っとけぇ~~~~!”



9

・・・ってことで我が家のリビングは宿泊訓練中のような有様でございます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←リビングでの宿泊訓練がだんだん楽しくなってきた我が家に(笑)ぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

何でも食らうシロアリ

1_2

”えっ?・・かあちゃん!ここ皆に見せちゃうんですか !?”

えぇ。えぇ。

ちょっと前のことですし。気持ち的にもだいぶ落ち着いたのでね。。

これはやっぱり皆様にも見てもらおうかと思うんですよ、ドルさんや。。



皆さん・・。

我が家のキッチン。

作りつけの収納家具の・・・

2

一番下の引き出しの隅っこ、なんかおかしくね?

3

うきゃーーーーーーーーーーぅぅぅぅぅっ!!!!!!!!

4

あうあうあうあううああうあううあうあーーーーーーーっ!!!!!!

5

ぅおうおうおうおううぅぅおうおうおうおうおうぅぅぅ・・・←泣き声(私の)

画像で見ると更に凹む・・・・

51_2

”・・・言わんこっちゃない。。まぁ35年ローン、頑張りたまへ。”

・・・おめぇの餌を木クズに変えてやるからなっ!



しかもさ。しかもさ。。



これだけじゃなくさ。。。

2週間前、かあちゃんの仕事中にアナタはついにやったんだよね。

6

かあちゃんの携帯。

本体横にある鉄クズみたいなのは・・なんじゃらほい?

7

”こりはですね、僕の大好物の電池パックのフタさんですよ~♪”

8

”くふふ♪かあちゃんのフタはビリビリに破けたからおもしろかったですよ~ぅ☆”

そうだねぇ。前にやったゆかりちゃんのフタはプラスチックだったから傷がついただけたったもんねぇ~よかったねぇ~。



ってど阿呆がぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

9

”・・阿呆ってゆった・・・・かあちゃん・・僕のこと阿呆ってゆった・・・・”

おめぇの餌を鉄クズに変えてやるからなっ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←誤飲がなくてよかったけどさ・・。鉄屑と木屑の餌に変えるべ。。と思ったかあちゃんに慰めのぽちりを・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

おんぶおばけ

1

なんだかご機嫌顔なドルさんとお団子ヘア。



12

当店のスタッフゆかりちゃんは、ドルさんをおんぶするのがブームらしく。

ヒマさえあればドルさんをちっこい背中におぶっている。

ちなみにゆかりちゃんは自称147センチだが本当は145センチしかない。w



2

そしてそんなゆかりちゃんにおぶられて、この男もまんざらでもない。



3

ユカリ : 「ねんねんよ~♪」



4

”ゆかりさ~ん。。僕もう今月末で1歳になるんですから~。こんなことじゃ眠くなんてなりませんぜ~。”



5

”だから・・ねむくなんて・・・”



6

”ぜ・・ぜったいにねむくなんて・・・”



7

”な。。なりまへんぜ・・・”



8

”ぐご・・・ zzzz・・・”




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ドルさんを寝かしつけることができるゆかりちゃん(←31歳w)に。ぽちりんこ☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

かむばっく!えあこんさん!!

2_2

はいっ。皆さん僕ですよ~ぅ。

ここんとこ蒸し蒸しっと蒸し暑いですねへ~。

ベタベタ寝苦しい夜をエアコンのドライ運転で乗り越えたい我が家なのですがね。。

こんなときに・・・!!!!

寝室のエアコンさんが壊れおったんですよ。。。

エアコンさんってば表示ランプのあらゆるところがピカピカピカピカ光っちゃって大騒ぎしてたです。。

エアコンさんが大騒ぎしたのと同時に部屋中を熱帯雨林のような湿度が襲ったので

ちょっと本気で命の危険を感じた僕達は皆で布団をもって・・・

リビングに非難!

1_3

これってもう事件でしょ?

僕ってば熱中症にやられちゃうかもよ~。。

でも・・・でも・・・きっとすぐに!! 

正義の味方のカッチョイイ電気屋さんがピューっとやってきて

僕を守るためにテッテケテ~って直してくれるんだ~!

僕はそう信じてるですよ!!!

だからそれまで我慢でしっ!!!



 母: 「ドルさん・・。電気屋さんってばさ、忙しくて1週間は来れないって・・。」



3_2

・・・・・・ふぎゃっ!!!!!



布団をもってリビングに民族大移動してから今日で3日目のドル家に・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ぽちりっと♪かあちゃんは移動先のセンベイ布団で腰が痛いよw

■■■おまけ■■■

080619_204701_2

殿だから。

正座のひとつもできなきゃねぃ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

彼なりの判断

ちょっと。。ドルさん!

1

”ほぇ・・?”




1500円のベッドに寝っころがりつつ、1万円のベッドを枕にすんの・・・やめてくんないかしら・・?

しつこいけど~、かあちゃんまだその傷、癒えてないしぃ。。。

母が君の為に買ったベッドを、君が使ってくれない虚しさ・・・君にわかるかね?




2

”なんか僕ってば怒られてるです・・・。”



もう!そのベッドはかあちゃんが座布団代わりに使いますから!

なんてキレぎみに話し、実際この日はこのベッドを座布団にネットしてみた

大人気ない母。




そのあくる日。




リビングに行ってみると。。

11

”ムフ。これでどうでっしゃろ?”



んまー!びっくり。

自分で上に積んだのですかぃ?ドルさんや。



12

”ちなみにそっち側はかあちゃんの場所です。”



んまー。びっくり。

ラブソファー?(笑)



13

”これならかあちゃん怒りませんか??”



・・・ん~。。。ぶっちゃけ微妙かもだけど。。(だって積む意味ないし(笑))

まぁ。。ありがとう。。。

だけどさぁ・・ドルさんのほうだけフカフカだねぇ。。(嫌味)



3

”いくらかあちゃんの頼みでもこのフカフカは譲れませんよぅ~”



そ。そうですか。。

まぁ。。でも上手に積みましたね。。かあちゃんそれに感心しますたよ。。




4

”ふふ~ん。僕ってあったまいいみたい~♪”




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←気を利かせてみたらしい?ドルさんに☆ポチっとな☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

主食は鶏かも。

1

ドルさんてば。

のっけからプリッケツ披露で何してんの~?




11_3

あー。 高速でよく見えませんが鳥2号を堪能しているようですよ。




2

鳥1号、頑張ってくれていましたが、もはや顔半分食われ済みなので。




3

ちびっこの鳥2号の出陣です。




31

”うむ。わるくにゃいっ・・・!”




4

っと、まぁ。2日間かけて。

2号、下半身を失いますた。。。無念のリタイアでございます。はやい。。。




5

”2号、いいとこだったのに。。”

と取り上げられたことにとてもご不満なご様子で。

ハンバーガーさんには目もくれません。。

いつか3号が我が家にやってきてくれる日がくるといいですねぇ。。

そういえばさぁ・・。どでもいいけどさぁ。。

ドルさんさぁ、その1500円ベッド、本当にお気に入りのようねぇ。。。(まだ根にもってる母(笑))

でもさぁ。・・でもさぁ・・・・。

6

完全にそれ、小さくね?

いいのか?それで。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑自分の大きさに気付いてるのか?疑問に感じたアナタ!ポチっとしてやってください(笑)♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »