« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

心変わり

1

飼い主用の座椅子(左上)をドルが奪うので、仕方なく買い与えたドルさん用の巨大ベッド(右上)。

この右上の巨大ベッド。ドル殿にはクッション性がいまいち不満らしい。。

寝てる途中で深くため息をつきながらベッドを降り、柔らかい場所を探しやがる。生意気だ。

あのね。・・・ドルさんや。その母が買ってあげたベッドはね・・・

本体が8千円、カバーが2千円もするって知っててそゆうことするワケ?

硬いだなんて贅沢言わずにそこで寝んかいっ!

と、母キレてると、ドル父が1500円でクッション買ってきた(↑真ん中)。



さぁ。ドルさん。どのベッドが好きですか?

2

”これです。”

・・・。

さぁ・・。

・・どうしてくれよう・・か・・・・。(笑)




**************************************************************




一方。

ブツブツ事件で週に3回しなきゃいけなかったシャンプー。

飼い主の勝手な判断のもと週1ペースに戻っています。

やっぱり週3でシャンプーしたら風呂嫌いに拍車がかかるんだろうと思っていました。

が・・・。

自ら浴室に入ることなんて絶対になかったあのドルさんが・・。

3

浴槽に入れられたとたんデコにシワを寄せて固まっていたあのドルさんが・・。




「ドルさんお風呂ですよ~。」と呼ぶと。。。

4

”とっととやっちまってくだせぇ!”

と自ら浴室に歩いてきて座り、じっとその時を待つようになった!!(驚)

5

”とうちゃん!早いトコやっちまってくだせぇ!!”

おぉーーー!すごいよ、ドルさん!大人じゃん!!!

犬もあきらめが肝心ということを学んだらしいドルさん。

ブツブツ水虫事件の怪我の功名だね、こりゃ。

よかったよかった。

んじゃ、父ちゃんとドルさんや。仲良くひとっぷろ浴びちゃってくだせぇ!

6

あ・・あり??なにその顔。。

7

”やっぱ出してへぇーーーーっ!!!” (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←「だめじゃん・・・」のぽちりを(笑)。いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

旬な味

1

「好きだ!モロ子さん!」

「やだ♪モロ蔵さんったら。。」

と。

人んちのキッチンでイチャつくトウモロコシさん達。



そこに忍び寄る・・・



11

まさにKYなこのヒト。(笑)

モロコ: 「きゃー!ケダモノーーーっ!」

モロゾウ: 「モロ子さぁん!大丈夫だっ!僕がついてる!」


2_3

”仲ええなぁ・・・” 

と、なんだか羨ましそうなKYケダモノですが。。

ケダモノにつつかれた為、モロ子さん(奥の小さい方) の向きが変わって、

それがなんだかグッタリして見えるのは私だけでせうか。。。(涙)





ま。

そんなインチキカップルも・・・



3_2

かあちゃんガッツリ茹でちまったけどねぃっ!

ジューシーで甘いカップルでございました。

ごちそうさまでぇす。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←6本1000円+2本オマケだったカップル達にポチリンこ☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

屋内運動

11

”かあちゃん、たのもーーーっ!”

ボールを持って、やる気満々で2階に上がってきたドルさん。




1

”・・・お願いしますっ!”

と真剣すぎる鋭いまなざし。



それでは・・・



2

2階の吹き抜け窓から下のキッチンにボールを落としますっ!

ぽーーーんっ。




3_5

ものすごいスピードで階段を駆け下りて行き、キッチンまで猛烈ダッシュ!

バタバタとボールゲッツ。




4

”ふっ。ぼくってスゲー。” と確実に思っている顔で

かあちゃんがちゃんと自分を見てるかチェックし・・・




5

”わっせわっせ”

51

と戻ってきて・・




6

”うへへ。たのすぅい~♪”

と笑う。。。




・・・えーーーーーと。




そんなに楽しいか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←3往復するとパタっと寝ちゃうスタミナナッシングなドルさんにぽちりっと♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

遊んでくればよかった。。。

先週のある日のこと。

久々に明るいうちに仕事が終われたので隣町の海に寄り道してみました。

D1_3

”ここはどこですかねぃ・・・。”



初めての場所なので・・・

D2

得意に固まるこのヒト。。



D3

ほれ、ドルさん。ここは海ですよ。

この道ってば、家の近所のあの 散歩道に繋がってんのよ。



D4

”ほほぅ。海ですかぃ。。”



D5_2

”じゃあ今日もボールでまた遊ぶですか?”



んーーっとねぇ。。



D6_2

日も暮れるしさ。

今度のお休みに又ゆっくり来ようよ。


D7

”ふっ。・・かあちゃんてば帰ってから僕をお風呂に入れるのメンドイだけっしょ?”

ふっ。。。。わかってんじゃないのよ。(笑)




ってことで。

お風呂に入れられたくない犬と、お風呂に入れたくない飼い主の意見一致。

で。即、帰宅。(笑)





でもそれからずっと雨ですねぇ~ぃ。

1

”かあちゃん、今日休みでしょー!海いこうよー!”

ドルさんや。。

お気づきのようですが外は雨でっせ?

海どころか散歩もいけませんぜ、今日もまた。

2

”がぃーーーーーーーーーん。。。。”

ぷっ。

でた!ガイぃーーン顔!

ドルさんは歯並びがめっさ悪いのでガィーン顔になると歯が3本しか見えません。

愛くるしいでしょ?ケラケラ。




31_2

”雨やめーーーー!”





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←空に念を送るドルさんにぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

修行すれども・・

1

ひゃっほ~~い!

ども!僕です!

ムーさんから全くボールを奪えなかった僕は次の日からボール道に励んでおります!



2_3

とりゃーーーーーーー!



3

それーーーーーーーーーーーっ!!!!!



4

てぃっ!!!!!!!!!



Chira

くふふ。かあちゃん。ちゃんと撮ってる??



えぇ。。一応撮ってますけどね。。

ドルさん。。。そんなことよりさ。。。



41

ぅうぉりゃーーーーーーーーーっ!!!!!!!



最近けっこう走りこんでるのにさ・・・



5

なんでそんなにメタボなの・・・??




もしかして・・・もしかして・・・

体型って・・

飼い主に似る・・・とか・・・?(涙)

でもでも!

あのむぎたんとオッソロ~のムチムチバデーだし。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑ま、いっか。

と思っちゃってる飼い主に。(笑) ポチリんこっ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ムサシ IN 殿様公園

かあちゃん月に2回、日曜休みがあるんですけどね。

そのちょうど日曜休みの日に。

ドルにまた会いにきてくれたんですよ!ムー様一家がっ!!

浜名湖旅行の帰り道に、半ば強引に殿様公園に来ていただきました。むふふ☆



2_3

自分のホームなので妙にはしゃぐドル殿。

朝霧のときとは別の犬のようですよ!!



3_2

そしてすっかりムサシLOVEになってしまったらしい殿。

もうずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ムー様の後ろを追いかけていました。



ドルさんや。追いかけてるばかりではなりませぬ。

静岡藩主を名乗ってる以上、頑張ってムー様からボールを奪うのです!

41

天守閣跡地でムー様御用達のピープーボールを追いかけるふたり。



9_3

おお!ムー様すごい迫力! ピープーボールへの情熱が伝わるお顔だわ!

10_4

おっと!はじいた!

これは殿のチャンス!!

行け!ドルっ! 

ボールを掴むんだーーーぁぁああぁ!!!!!

11_6

って、えぇぇぇええぇぇぇえっ???!!!! (笑)

ムー様の迫力に超ビビリ顔で逃げ出す静岡藩主、の図(↑)でございます。。

おあとがよろしいようで。。。。。




4_2

ってことで。。。。もはやこの姿は家来にしか見えませんがね。





その後、何回ボールを投げても・・・

6

ボールは奪えませんな。。。

殿・・・日ごろの運動不足がたたってませんかね?



7_6

だって。。。遠くに霞んで見えるよ。。メタボな腹じゃそこまでしか走れんのか?(笑)



8_2

でもなんだかとっても楽しそう。



13

しまいにゃ殿ってば。

もうボールなんてどうでもいいらしく、ナベアツ顔でただただ走り回る始末。



そんなんしてたら・・・



121

ムーさまが、せくすぃーダウン(笑)

浜名湖でも爆走してきたんだもの。そりゃそうだ。



それを見て。

シメシメとでも思ったのか。。

15_3

この時とばかりにおマメたんにチューする卑怯者のドル。



14_2

”あんにゃろう!”

とご立腹なムー様ですが。。



122_8

”でも動けなひ・・・。”

・・・兄ちゃん、無念。。。(笑)





****************************************************





12

楽しい時間がすぎるのはあっという間で。。

もう帰んなくっちゃいけない時間だよぅ。

18

”兄貴ぃ。。僕のこと忘れないでくださいね。”

と最後のご挨拶をすませました。。。




ミィさん。そしてパパさん。

ドルにとって今回は大きな前進でした!!ムー様のおかげです!!

本当に本当にありがとう☆

また遊んでやってくださいねっ!!

そしてそして。

これを読んでる他の皆様も、静岡にいらした際には是非とも殿様公園へおいでくださいまっせ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←やっとワンコと遊べるようになったドルさんの成長に☆ポチっとね☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

本物?! おマメファミリー!!!

土曜日。

平々凡々に仕事中。

1

”かあちゃん!誰か来たみたいです。”

お客さんですね~。はいは~~い。





Dare_2

ほぇ?

あんれ~??

かあちゃんってば疲れてんだなぁ。。

うちの店にムーさんがいるように見えるんですけど。。。



2_2

ドルさんも目をまん丸にしているので

ドルさんにもムーさんの幻覚が見えているもようですが。。。



だって。だって。。。

だってさっ!?

ムーさんは横浜在住なのよっ?

こんな静岡の片田舎に突如現れるわけがないじゃない。

昨日の黒豆ちゃんの記事のせいで、きっと私の頭がおマメたんとムー様に飢えてるのね。。

だからこんな幻覚を見んのよ。。。



3_2

”れいきっつぁん!おいら、本物だム~!!”

あー。

ムー様のつぶらな瞳。。

こんなにはっきり幻覚って見えるのねぇ。。

なんだか声まで聞こえたわ~。。。


4

”れいきった~~ん!おまめたちってば、きちゃったんでちよ~。”

あららら~。

幻覚なのにおマメたんがちょっと大きくなって女っぷりがあがってるわぁ~。

あー。

幻覚でもこの天使にも勝る笑顔が見れてよかったわぁ。。。



5_2

”・・でも。。かあちゃん。。僕には確かにムー兄貴が見えるですよ。。”



Goro

う、うん。。

なんだか幻覚じゃない気がしてきた。。 



6

”だから本物なんだってばムーっ!!”




実は!!

ムーさん一家、浜名湖までご旅行に来られたとのこと!

宿泊先に向かう道中、携帯で昨日の私の記事を読んでくださったようで。

『 こりゃ呼ばれてる!! 』 ってことになり。。(笑)

急遽、高速を手前で降り、うちの店を探そうということになったらしく!

私が電話に気付いてムーママさんと連絡が取れたときには

「海に近い美容院」というキーワードだけで店を探してくれているところでした!!(笑)

店の近隣は美容院が人口のわりに多い場所なのにもかかわらず

店まであと10分~15分の場所にいたムーさん一家。。

おそるべしだよぅっ!happy02




Sore

”・・きのう黒豆のおマメたんを破壊したから怒りにきたのですか・・・?”

昨日の今日だったのでドルさんも本当にビックリです。

ってか。かあちゃんのほうがビックリしてるけどね!(笑)


ドルさん。ちょうどムーパパさんがカットしたかったんだって。

ドルに会いに来がてらカットしに来てくれたんだよ。

おマメさんとムーさんに会えてよかったねぇ。。

これも、なんとなく買ってみたお豆シリーズの黒豆ちゃんのおかげだねぇ。。


ってことでムーパパさんは、こざっぱりとキン肉マンヘアになり、

ムーさん一家は浜名湖に向かわれたのでした。行ってらっしゃ~~い!

そして・・・

やっぱりこれだけじゃ終わらない。。

この次の日に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←続いちゃうわよ☆ポチして続編をお待ちくだされ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

豆ファミリーさんちの黒豆たん

1

なにやらハムハム中のドルさん。



7

ひゃっ!

か。顔がっ! 

こっちむいて笑ってるぅ!!

何者??



2

”ども!あたち、ぺティオ出身、お豆ファミリーの黒豆よ!”



く、黒豆さんなのですか??

そりゃー無理がないですかね。。

そしてドルのヨーダでベタベタなのにめっちゃ笑顔ですね。。

さすがおマメさん。。

おマメさんって名だとやはり天使の笑顔が武器なのでせうかね。。

と、ミィさんちのおマメさんのことを思い出しながらシャッターを切っていると。。



3

”かあちゃん、もう遊んでもいいでっしゃろか?? ”

と、待ちきれなくなったドルさん。。

あー。はいはい。どうぞ。



4

”んじゃ。続きを・・・”

あ。ドルさん、その子の名前ってば、おマメさんって言うんだってさ。



5

”お・・おマメさん。。。!?”

おっと。動きが止まった!(笑)



6

”おマメさんとムー兄貴、元気ですかねぇ・・・??”

と、ドルさんも思い出したのか・・・?

ふたりともきっと元気だよ~。

また一緒に遊べるといいねぇ。。

それまでこのおマメさんと仲良く遊ぼうねぇ。大事に使おうね。。。



って言ってたのに。。。



結局。。



8_2

黒豆さん緊急手術。。 しかも毛まみれヨダまみれ。。。





だってこのヒトってば。。

9

”おまめた~~~~ん♪ちぅちぅ。。”

わりとLOVE??





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑「おマメさんは?」と聞くとこの黒豆さんを持ってくるようになったドルさんに♪ぽちりっと♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

KYなひと。

2

”・・・・・・・・・。”

いきなりご立腹なオーラをガンガン放出中なのは。

かあちゃんの実家の猫。『もんちゃん』

顔にオーストラリアをくっつけながらも今日も怒っています。

今日はもう完全にオクチがへの字になってますぜ、姉さんよ!

一体どうしたってんだい??



3

”・・・・・。”

無言でご立腹なモン姉さんが居るこの場所。。



5_2

食器棚の上です。。

彼女はさっきからずっと、ここから動けなくなっております。



4

耳を寝かし、よりいっそうへの字口でかなりのストレスがたまってるご様子。

なぜなら。。

皆さんのご想像通り・・・



6_2

”僕、もん姉さんと遊びたいだけなんですぅ。。” この男がしつこい。(笑)

あー。無理だね。無理無理。

もんさん、アナタと違って繊細ですし。



それにね。

ドルさんさぁ。もんさんと遊びたいならさぁ、

もうちょっと空気読めるようになったほうがいいよ?

アナタがさっきから寛いでるその場所さ・・・。

7

・・・もん姉さんのお気に入りの場所なんだから。。

もん姉さんはね、繁さん(かあちゃん実父)を愛してやまないのよ??

知ってるでしょ??

知ってるなら早くそこをどきなさいって!いいから早くっ!!ほらっ!




・・・。




あ。。。。



1

”あの男。。。いまに見てらっしゃい。。。”




もう殺意バリバリだわ。。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←あくびしてる場合じゃないKYドルさんにポチっとな♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

邪魔なひと。

1

でーーーーーーーーんっ。(笑)

ボステリ飼ってる方だったら見慣れたこのお尻。

飼ってない人から見たら

一体この物体が何なのかわからないんじゃあないんでしょうか。。。

そんな「爆弾お尻」をお持ちのドルさんが埋まっているこの場所。。。



12_2

ここは。

かあちゃんお気に入りのロッキング座椅子の上です。。



ちなみにこの座椅子の全貌はこちら↓

188070357_48_2

ロッキングチェアのようなこの座椅子。

この椅子でゆらゆらしながら、かあちゃんはネットするわけですけれども。



2

自分のベッドがすぐ横にあるのに。

強引にもぐりこむ男がいるのですよ。。



Gudegude

ある時は。

前からも侵入してくるわけなんです。。。



このうえなく邪魔なんすけど。。



Daradara_2

ええ。。  このうえなく、ね・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←今日もドルさんにぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

拝啓、水虫殿

えーっと。

前回の記事ですっかりブツの原因(詳細)を書くのを忘れていたかあちゃんです。

どんまい!れいきち!

と。

自分を励ましてみたところで。。



病院で先生は真っ先に紫外線ランプをブツに当ててくれたんですけどね。

まぁもうそれは綺麗に緑色にブツが光りましたよ。

そう。

わかりやすく人間でいうと水虫みたいな菌にドルさんは感染していたわけです。

一番多い感染経路が外にいる猫との接触らしいので、もし猫との接触があるならやめさせたほうがいいとの事。

でも猫ちゃんと遊んでないし。

我が家の庭を散歩コースにしてる近所の猫ちゃんがたまに庭でゴロゴロダンスをしてる位だし。

その猫ちゃんとおなじ場所でゴロゴロしちゃったのかな~。。

と先生に聞いてみると、可能性はあるね、との事でしたん。

一体、何に気をつければいいのでせうか。。

もう庭の芝ですら服着用を余儀なくされたドル殿。

Koron1

お風呂に入れられて、すっかり疲れてしまったご様子。



Koron2

あ。おきた。



Koron3

”シュワッチ!!!”

って、なんだそれっ??(笑)



Koron4

たまにやるこの動き。

たんなる伸び?みたいですが。一体どこを伸ばしたいのでせう。。



Koron6_2

シュワッチしながらも殿の水虫は綺麗になってきております。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑昨日になってやっと飲み薬はオヤツではないことに気付いたらしい天然ドルさんに今日もポチりをお願いします♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ブツ発生のその後

Doll

”ども。僕です。。”



Doll3

”かゆいです。”

病院に行く前の患部の状態です。



Doll4

”今から病院だそうで。。。ビビッてなんかないすよ。。ビビッてなんか。。。”

耳が完全にビビッてますけどどうしたのでしょう?(笑)



1

シャンプーと塗り薬と飲み薬もらいました。

飲み薬かぁ・・飲ませるの大変だなぁと思ったのですが・・



2

おばかなドルさんは飲み薬を完全にオヤツだと思っております。。。

おかげで・・



Doll5

今朝になってここまでよくなりました。





でも・・・

  Doll1_2

”完全に治るまで週に3回もシャンプーだってさ!ありえねぇっ!”

ますます風呂嫌いになりそうな殿なのでございました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←早くよくなれ~のぽちりを♪いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

HA・TA・KE☆

海の帰り。

車一台が通れる道をゆっくり走っていると、なんだか畑がとても綺麗だったので。

思わず停めて窓オープン。

20

すかさずハコ乗りのこのひと。。

22

”かあちゃん。これなに?”

これ何って畑ですけど。

25

手前が里芋さんで、向こうに見えてるのはとうもろこしさんですよ。

24_2

とうもろこしさんは今から収穫の時期みたいですよ~。

23

”へー。僕も食べれるですか・・・?”

さー。どうでせうねぇ。。

そのままゆっくり進むと。

なんか現れた!

27

”ぬぉ!なんすか!これっ!”

びよ~んびよ~んと揺れるこの花。なんだろう。

26

写真、真っ白くなっちゃって見づらいけど、なんか野菜の花なのかなぁ。。

知ってる方、教えてくださひ。。

28s

しっかし・・・のどかすぎますねぇ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ビバ田舎!にぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

散歩道、みっけ♪

こないだ近所の海に行ったとき、いい雰囲気の散歩道を発見したので

このお休みにまた改めて行ってみましたの。

6

ほれ。




7

どう?




71

”なんだかいい感じですね。”




8

ここは太平洋岸自転車道。防風林(右側)の向こう側は海です。

青空じゃないのがちょっと残念だけど。

とりあえず向こうに見える青い橋まで行ってみよう!




9

”うっひょー!かあちゃん見て!見て!”


12_3

うにゃーっ!癒されるね~♪

橋から海のほうに抜ける道があったので自転車道をあとにし、海岸に向かいます。




13

”海のばっきゃろーーーーーーぃ!”

どしたっ?悩みでもあるのか。(笑)




とか言ってたら。

141

ほんの少し青空がっ!

ご機嫌でルンタッタと歩いてみる1人と1匹。




すると。。

15

”かあちゃん、こっちにも道があるです。。”

さっきの自転車道と海のあいだにもうひとつ道が。。




16_2

ここもまたなんだかいい感じ。




ずんずん歩いてゆくと。。

171

海まで降りられる道でした。

ドルさんや。

海に入る気満々みたいですけどね、

海に入ったら帰ってお風呂入んなきゃですよ?




18

”じゃあ入りまへんっ!”

あぁ。。そう。。

即答だったドルさん。。どんだけ風呂嫌い。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←『お風呂』という単語にとても敏感なドルさんにぽちりっと♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ブツ、発生中!

ドルさんの月初めのお楽しみ。

1

フィラリアチュアブル。

もやっと見える白黒から期待のオーラがムンムンでてます。




2

”たまりませんね、これ。”




3

”もっとください。”

あんた、丸呑みしたね。。。




***************************************************************




そんなことより。

こないだ海に行った次の日からなんですけどね。。

ドルさんのお腹を見るとブツが・・・!

4

ひぃーーーーーーーーーっ!

最初は赤くプツプツなってるだけだったので様子見していたところ

今日はちょっと膿んでる感じ。でもかさぶたになってるとこもあって。

海に行く前、庭で裸で遊んでたので草が原因なのか、海が原因なのか。

もしくは虫さされなのか。。。

5

”病院なんて行かないもんっ!”

さぁ。。。どうしようかねぇ。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑膿む前に病院いけば良かったな、と反省中の母ちゃんにポチっとお願いします☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »