« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

殿もやるときゃやるのよ?(後編)

20

向かい風にも負けず。




13

波にも負けず。。




21

水を滴らせながらも壮快に。。




14

ボール道を極めようと修行中のドル殿。




5

そんな殿がボール待ち中に事件がっ! 




18

父の投げたボールが無念のすっぽ抜け!

こりゃ事件ですぜ!

あっつーまに視界から消えたボール。

テンションが高くなってるので沖まで走っていってしまいそうなドルさんを慌ててステイさせボールをさがす父。




19

・ ・ ・ ・ ・ 。

ひゅるるるるるるるるるるるるぅぅ~~。。

哀しい2人の後姿。。。。が、ちょっと笑えますが。。。

残念ながらボールは完全に沖に流されたもよう・・・・。

ドルさんや。

せっかく頑張ってたけれども。

ボールはもう・・・

ボールはもう・・・ありませぬっ!!

7_2

”ガィーーーーーーーーン。”

ぷっ。

激しく凹み、固まってもうた殿。 変な顔。(笑)

まぁまぁ。

水が怖くなくなっただけでも大きな進歩。




15

楽しかったし。また来ようよ。







さあ。帰り支度。

持ってきたお水で行水。砂を落とそうとすると。。

161

” あぅ~。。。”

どうしたんすか?ドルさん??


16

”やっぱりお水ヤダーーーーーーっ!”

・・・って・・今さらなんでぇーーっっ!? 

海水だとよくてポリタンの水だとダメな理由を200字以内にまとめて提出するべしっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←帰宅後のお風呂もやっぱりイヤだったドルさんに☆ポチっとな☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

殿もやるときゃやるのよ。(前編)

こないだのお休みに。

日が暮れかけて涼しくなってから海に行ってまいりましたの。

仕事中のドル父を強引に誘い、今回は車で5分の近所の海へ。

1_3

いつもは釣り人やらサーファーやらいるらしいですがこの日は無人。

ドル殿の現るとこは皆、無人。(なぜw)

さてさて。

我が家の殿が、初めてみた海を『でっかい風呂のオバケ』だと認識し怖がったのは

たしか先月の出来事。

この日もわりと風が強くて波も荒かったので、

これじゃあ怖がって遊ばないだろうと思っていた。

2

でも何やらやる気満々で打ち合わせ中のこの2人。




3_2

おお!!物怖じせずボールを追いかけるドル殿。

今日は波、怖くないらしい。




6_2

父上が一緒だと強気になれるのか?




71_2

”父上、早く投げてくださひっ!”




8

”とりゃぁーーーーーーーーーっ”

おお!殿がぶんたんみたいになってる!!




9

あ。こけた。(笑)




10

べチャって聞こえたけど(笑)

やっぱ普段走りこんでないからねぇ。ぶんたんみたいにはいかないねぇ~。




12

何度かやってるうちに水もまったく怖くなくなったようで。。




11

見よ!この殿の勇姿!

まるで犬みたいっ!って犬だけど。(笑)




そんなこんなで朝霧のときからは考えられないこのアクティブさを披露したところで

明日に続きます~。

はいはい。無駄に引っ張りますよぅ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←殿の勇姿はいつまで続く?ポチって明日のお楽しみに☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

顔、破裂の危機

11

あら。ドルさん。





2_2

はぁっっ!?

なにその顔!どしたっ??どしたっ??ドルさんっ!!!!!大丈夫っ??!!





3

あぁ。。あくび・・・ね。。。

本気でびっくりしちゃったわぅ。。。

顔が破裂するかと、ドキが胸胸だったわぅ・・・(ミィさん風)

犬ってあくびする前ってあんなに顔が膨らむのねぇぇ。。





1_2

”かあちゃんはさ、最近もうずっと膨らんでるよね・・・お顔・・。”

うっさいわ!ほっとけっ!!!(怒)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ポチるとリバウンド中の母ちゃんが喜びます☆いつもありがとう☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

お見送り大作戦

先日、仕事に出掛けようと車に乗り込むと。

ふと感じる視線。。

1

む?




2

むむっ?




3

むむむっ??(笑)




今日は連れて行けないとちゃんと説明したのに。。

腑に落ちない男がこっちを見ている。。

そしてものすごい勢いで鳴いている。。。

うう・・・。




4

”ほら・・・”




5

”僕ってば・・・”




6

”相当、執念深いですからっ♪”




ってことで結局仕事についてきたヒト。。




7

”くっくっく・・・母ちゃんちょろいべ。” 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ストーカーのような息子に参っちゃってる母ちゃんに(笑)ポチっとねん☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

『春の陣』☆おまけ☆

紹介しきれなかったものをほんの少し。ここでお楽しみください。。。

35_2

ぬんっ!

37

ぬいいぃぃぃぃ~~~~(笑)

ぶんたんとドルさんの頭頂部の図。ドルさん首ながいのぅ。。

36

”ちゃんと撮ってむ~”っと

こちらは勢いよく走ってきてもカメラ目線は忘れないムー様。

しかもこれって2台のカメラにカメラ目線(笑) さすがムー様。

44_3

こちらはこちらは・・・。

”ノビ!オレを放せぇぇ!”と頑張るコジコジマンと

すっかり寛ぎモードのサノにぃにぃ(笑) にぃにぃ・・座布団を持っていってあげたひ。。(笑)




もう皆それぞれ個性があって。。。本当におもしろい!!

*****************************************




この日。

ゆかさんからドルさんへプレゼントをいただきました。

うふふ。

それがこちら。

45_2

殿扇子!!!(笑) 

ナイスセンス!ゆかしゃん!

ってことで。

殿!大事につかってください!

38

早速。

46

殿は『喜びの舞』を舞っております。(笑)

40_2

♪あらえっさっさ~♪

と、殿は舞を楽しんでおられましたが、

壊さないうちに早々に返していただきました☆

ノビさんとミィさんにもプロ顔負けなお品物をいただきまして・・

本当にご馳走様でした!!!

えっと。ほぼ1人で全部食いきりましたけど、何か??

で。

これ。。。

41

何だと思います??

じ。じつは。。

皆さんにお土産にしようと買っておいた静岡産苺、紅ほっぺ。

こんだけ入って300円!だったので各家庭に1箱ずつと思い、

3箱買ってそのまま忘れ・・・朝霧に旅立ったわたし・・・(涙)

気付いたときには富士インター(笑)

すまねぇ!皆!(ひらきなおり)

次会うときまた買ってくから!それまで・・・・

42

画像で妄想食いしてくださひっ・・・!(笑)

ってことでここんとこ、ドルと一緒に苺ばかり食べている私です。。

43

好きだけど。3箱、きっついなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←アルツな母ちゃんにぽちぽちぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

『春の陣』最終巻

さあさあ!

やっと最終回でございますぅ。



戦線離脱したサノコジーズや、母ちゃんにべったり離れられないドルの分まで走っちゃうよ!

・・とは思ってないだろうけれども。(笑)

この2人・・・。

とにかく走りまくりでございます。

23_3

テニスボールだったはずの黒い塊を運ぶボール教の教祖、ぶんさん。

もう最後には誰も触りたがらなかった黒い塊。。。(笑)

そして。

24_3

初めてのディスクに大興奮。前が見えてなくたって全力疾走するムーさん。

前が見えてないからか、何故か右に~右に~、と走っちゃっていくから皆で大爆笑!

もうムーさんてばホントに可愛すぎですからーーー!



そんなことしてたら・・

ドルさんが・・・突如!動いた!!

25_3

”し、し、師匠・・・どぅも・・こんちゎ・・” (意を決したものの、へっぴり腰)

そうなんです。

ドルさんの『笑いの師匠』コジ君に、やっとご挨拶。

26_2

コジ) ”挨拶、遅いんじゃぁねぇかぃ??” と師匠から厳しい一言。

ドル) ”ひぃぃいぃぃ!すいまへんっ!!”


29_2

コジ) ”笑いの道もまずは挨拶からだ!わきゃったかっ!”

ドル) ”へいっ!勉強になりやすっ!”

・・・と、言ってるに違いない。。(笑)



*******************************************




33_2

”さて。。日が暮れますな・・・・。” とサノにぃにが呟いた。。

ほんとだね。。

楽しい時間はあっというまに過ぎて・・・。

「みんなーー!ぼちぼち帰りますよーーーー!」

30_2

”はへっ??”

31_2

”またまたご冗談を~。” そんな顔のぶんたんと、

”へいへい。わかりやした。” と、了解顔のムーさん。

32_3

ぶん) ”僕はまだ帰らないよぅ!”

ムー) ”また来ればいいんだむ~”

子供を諭すお父さんになってるひとがいます。。(笑)




***********************************************




さてさてそんなこんなで。

片付けられたボールに未練たらたらの可愛いボール教祖を皆で説得し(笑)

帰宅準備。

34_3

皆で記念撮影。

ドルにとっては初めての黒白軍団で、ビビルって名前に改名しようかと思うほどのビビりぶりでしたが、

もっとパピオだった頃のようにワンコに会っただけでゲロったりチビったりしなかったのは

皆が優しかったからだと思います、本当に。

母ちゃんもブログを通して知り合った方と初めてお会いした今回のこの「春の陣」

とてもとても楽しかった!

皆さん本当にありがとうございました!

これに懲りずまた誘ってやってくださいね!

そして最終回までお付き合いして読んでいただき、ありがとうございました!

最終回はなんと!

・・・さらに「おまけ」に続くと思われます!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←いつまでこのネタ?なんていわずにポチリンリン☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

『朝霧、春の陣』 其の参の巻

はいはい。

こちらはやっとランランラーンでございますよ。

Image_2

放たれるとすぐに。

ボール狂のこのお方↑がどこからか落ちてるボールを調達してきました。

落ちてるボールを探し出すセンサーが搭載されているらしいブンタマシーン(笑)

2

そんなボール狂ぶんさんの真似をして一緒にボールの投げられ待ちしてみるドルさん。

向こうで保護者のように周りを見渡すのはムー兄さん。

しっかし、こうみるとドルさんのお腹は本当に丸太のようですな。。。

実際、その丸太のようなお腹が邪魔だしー、普段走りこんでないしー、

ボールを追いかけてもぶんさんやムーさんに勝つことは到底無理だと本人もわかっているのか・・・

3

あっさりボールはあきらめて自分より弱そうなコに挨拶の練習をしてみる男。

その頃。

来たばかりなのに入り口付近に戻っていくサノ君。

4

おっと!帰りたい病さっそく発症か??と誰もが思いましたが

ムーパパの説得により・・・

5

もうちょっと遊ぶことにしたらしいサノ君ですた!(笑)

なのにサノ君この後はりきりすぎたか?

ノビ保安官のもと、無念の縛りつけの刑に!

6

”オレは無実だぁぁぁああああああーーーーーーっ!!!”

と、ランの片隅でサノ君が叫ぶ。そんな中。

7

う・・馬になっちょるムーさん。。

負けじと・・・

8

コジコジマーーーン!颯爽と登場!

コジ君も楽しんでおりますよ~。

でも楽しみすぎて・・・コジ君もノビ保安官によって・・

9

ハトヤのCMばりに捕獲!イキがいいねぇ!ピチピチしてるよっ☆

10

”オレはやったぜーーーーっ!!”的なこのお顔!

11

超満足気(笑)

12_2

そして仲良く縛りつけの刑となり・・・

13

仲良くムーママに慰められる。(笑)

一方、私の足元にピットイン中のぶんさんは

Photo

”おばちゃん僕の舌でも見る~??”

ひゃ~♪ありがとう~~~!!!

ん?・・ぶんたん。

よーーーく見るとさ、、完全に地面と同化してる丸いものがあるけどそれってテニスボール?(笑)

Photo_2

”黒いのいやなら白いのもありますよ~”

えっと。。そんないっぱいどこから持ってきたん??(笑)

お家ではボール命なはずのうちの殿は・・

Photo_4

ぶんさんが誘いにきてくれても今一歩、緊張の糸がとけず踏み込めずじまい。。

サノコジーズが向こうで呆れてまっせ(笑)

んじゃディスクならいいじゃろう!ってことで母ちゃんディスク用意!

Photo_5

やる気満々だったけど

Photo_6

何でもできちゃうムーの兄貴にいいとこ持ってかれ・・・

Photo_7

ひゅるるるるるるるるるるーーーーー・・・(笑)

20

”どんまい!ドル君!!”  とぶんたん。

21

”すまんすまん若僧!ついついやっちまったむ~” とムー兄貴。

22

”まぁ頑張んなさいや・・・” と、サノにぃに。

優しい皆に囲まれて。

殿はこのあと大人になります!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←どうなるどうなる??ぽちりっとして最終回をまたれぃ☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

『朝霧、春の陣』 其の弐の巻

さてさて。

Img_0327_4

ブンタ(右上) ”にーさんばっかりずるいじゃないですかぁ!”

ムサシ(真ん中) ”にーさんだからいいんだむーー!”

チーム横浜内でコーヒーミルクをきっかけ?に内戦勃発中。(笑)

はい。ここで。

この画像↑の下部分をごらんくだされ。

すかさず非難してる男がいますがな。。地味~に後ろに逃げてます。

うちの息子ですがね。。。(笑)

Img_0328_2

おっとぶんたん、ここでムー父のオヒザを陣地取りーーーー!

これにはムーさんお怒りーーー!

でも。

Img_0324_2

”ってゆぅ~か~。そのお膝はおマメのものだけど~?”

この一言で終戦したり?(笑)

鶴の一声ならぬ、おマメの一声??




するとぶんたんが私に話しかけてきた。

Img_0314

”あのね・・おばちゃん・・・ドル君ってば僕が挨拶したら無視したんだよ。。。”

そうそう!そうだったね!ごめんね、ぶんたん。

ドルってば、最初にぶんたんが挨拶に来てくれたとき、

緊張しすぎて得意の「見えないフリ」してたねぇ。。。

ほれ!ドル!ぶんたんに謝りなさい!

もう10ヶ月にもなるのに挨拶できないなんて恥ずかしいわよぅ~!

Img_0350

”す、すす・・すいませんでした・・・ぶんさん・・・”


Img_0346

”ぷいっ”


本当にぶんたんにプイされたドル。(笑)

プイされてショックだったらしく顔が凹んでる。(笑)

ドルが最初に失礼なことしたからぶんたん怒ってんのよ、ドルさんや。

Img_0348

”犬社会にも色々あんのよ・・若僧さんよ・・” と渋くムーさんがつぶやくと・・


Img_0354

”まぁ。。そういうことですからね、頑張んなさいや。。。” とサノコジーズに励まされた気がしたドルさん。




だからか?ランではドルにちょっとした変化が?? うっそー?ないでしょ??あるの?

っていつまで続くのこの記事は??(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑ぶんたんの愛のムチ、ドルはどう受け止める?続編を待つべし!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

『朝霧、春の陣』 其の壱の巻

ってなわけで。

小心者のドル殿を連れて車をかっ飛ばす母。

富士ICを降りて、目指すは朝霧。

Img_0308

”ええ空気じゃのぅ~”

あと数キロで到着ってとこで渋滞で車が動かない。

それをいいことにハコ乗りをしかけようとする殿。

危険ですのでおやめくださいませ~。




そんなこんなしてたら。。。

渋滞にまみれても2時間で着いちゃったわよ。

Img_0461_4

集合場所は朝霧Field Dogs Gardenです。

到着して3分ほど待つと、ナイスタイミングで

てぃーむ横浜の皆様がやってまいりました!

まず腹ごしらえですよ!

すると早速!

ボステリ界の頼れる兄貴。ミィさんちの武蔵くんが・・

Img_0316

”かあさん、僕にもいつものだムー・・・。”

と席につく。(笑)

ビッグなボデーにつぶらな優しい瞳。

母ちゃんこのつぶらな瞳にロックオン!萌え萌えしっぱなし!

そんなムーさまの隣にいらっしゃるのは・・・

Img_0325_3

ムーさんの可愛い妹、おマメたん。天使のスマイル♪



そしてそして一方こちらはっ!!

ボステリ界のジャニーズ系。皆のアイドル、ゆかさんちのぶんた君~♪

Img_0333

雑誌掲載も相次いで本当に人気者な彼。

そんなぶんたんに会えて母ちゃんはドルそっちのけで写真を撮りまくりでしたわ。。



そしてそしてそして!さらにこちらはっ!!

ボステリ界のご隠居&ジャイアンと呼ばれてるこのお二方!

Img_0330

ほっぺのピンクが母ちゃんの萌えポインツの、ご隠居こと佐之助君と・・・

Img_0329

最近もっぱら本名で呼ばれていない(笑)ジャイアンっぷりがたまらん可愛い小次郎くん。

(グラスにピントあってるじゃないのよ!レイキチのへたっぴ!コジ君ごめん!)

このノビさんちのサノコジーズはドルの師匠なんですのよ。

ドルはこの2人を目標に生きていますの~。



そして。

そんなドル殿はと言うと。。。

Img_0334

”僕に似た白黒がたくさんいるです・・・” と、初めての体験に緊張しております(笑)



するとムーさんが・・・

Img_0315

”かあさん!いつものヤツはまだなムー?!” と机を叩く!

その姿はまるで「それでは授業を始める~!」と言ってる先生のよう!(笑)

実際、ご覧のとおり↑生徒は皆(写ってるのはぶんたんとドル)、お利口に席についております!!

さすがムー先生!

と言いたいところですがムー様ってば・・・

Img_0320

いつものこれを飲みたいだけ(笑)

ムー様の体はミルクで出来ているようですよ、マニアの皆さん!

そんなムー様を凝視するのは・・・

Img_0321

このお方!(笑) ”ムー兄さん、いいなぁ・・・”  

ムー様、ぶんたんも欲しがっておりますが。。

Img_0322_2

” おまえにはまだ早いムー・・・。”

えっと。。

随分と渋~く、たしなんでらっしゃいますが。。

ムーさんとぶんたんは確か半年くらいしか違わないハズでは?(笑)

このあと、そんなぶんたんの逆襲が始まりますよ~!



ってことでまだまだ続いちゃうわよ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑朝霧の男祭りは始まったばかり!ぽちりっとして続編を待つのじゃ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

朝霧、春の陣の幕開け

と、殿!!

殿!!起きてくだされ!

大変でござる!!!

Img_0304

” ふぇ・・?・・何ですか??”

人の膝の上で寝てる場合ではござりませぬ!!

あの有名な横浜藩の軍が!

この静岡に攻め入ってくるとのことです!

Img_0305

” はっ?何それ何それっ?? ”

何でもこれまた有名な駒沢藩のぶんた侍までもが横浜藩の助っ人としてこの静岡に入るとのことですよ!

Img_0295

”かあちゃん・・・・静岡が侵略されちゃうですか・・・?”

そういうことです!(違)

Img_0127_6

”うぉぉぉーーーそりゃぁてぇへんだ!”   

おっとーー!

殿が立ち上がったーーーー!

殿!!

では静岡を守るために明朝には出陣ですね!!




Img_0300

”僕こわいから母ちゃん気をつけていってらっさい。。”

ってごらぁあぁあああ!!

オメーがいかねぇでどうすんだ!




ってな感じに前夜は寸劇を繰り広げていたので眠れませんでした。

『朝霧、春の陣』 次の記事から始まります!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑デジイチにしてから初めての記事なので手間取ってる母ちゃん。

だけど頑張って書きますよ~。応援ポチリをお願いします~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

おNEW♪

えっと。

破壊王のドルさんが今回こっそり持ち出しに成功し、地味~に壊したもの。。

011_3   

プラスチック部分が逝ってしまわれました(涙)

なわけで。

ハーフチョーク、またまた買っちゃいました。

027_3

母ちゃんの好きな柳宗理のファブリックで作られたもの。

031

お揃いのリードも買っちゃいました。やけくそです。

そんでもって。

ドルさん用ベッドも。

025

なんかデカイけどお買い上げ~。

我が家は先日、ラグを取って畳にもどしたんですけどね、そしたら・・

056_2

人間様のごろ寝用クッションを上手に2つ並べてベッド代わりにする男が現れたのですよ・・。

そんな男のために母ちゃんはベッドを買ったわけでございます。。はい。。

あ、ついでに店用にも同じものを。

083

気に入ったと申しておりました。。何よりでございます。。。

そんな感じでドル用品を買いまくってしまった母ちゃん。

やけくそついでに今日・・・

009

デジイチ買っちゃった。うひゃひゃひゃひゃひゃ(壊)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←壊れた母ちゃんにやけくそポチりん☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

男の園?

008_2

”まだ来ないなぁ・・・”

とドルさんが首を長くして待っている人。

それは。

ドルさんに携帯を壊されたゆかりちゃんの婚約者、シンヤ君。

シンヤ君とドルは相思相愛なのです。

どのくらい愛し愛されてるかというと・・・

005_2

カップルさながらの、こんな熱烈なキスシーンを繰り広げられるほど・・・。



007_3

”あの夕陽に愛を誓おう”

と言ったかどうかは知らないが(笑)



006

もう2人の激しさったら見てるこっちがドン引きするほどの熱烈ラヴすぃーん(笑)



2人の激しさといっても本当はドルが一方的に激しくチューを迫り

イヤといえないシンヤ君が受け入れてくれる、という構図だったりする。

そう。我が家ではチュー禁止なのでドルさんはチューを許してくれる唯一の人、

シンヤ君が大好きなのだ。




でも先日の日曜日、また他にもドルのチューを受け入れてくれるメンズを発見!

001

カットしに来てくれたユウタロウ君。

”お利口にカットできたねぇ~。” とドルもお兄ちゃんぶってます。

するとユウタロウ君。

003_2

チューの受け入れ態勢完了! ドルさんもさっそく 「いただきまっす!」

004

そしてこの笑顔!

ユウタロウ君の将来の為、真っ最チューの画像はアップしませんよっと(笑)

ユウ君、次のチューはちゃんと女の子とするんだよ~ドルはおかまちゃんだからねぇ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

僕ってば懲りません!

先日、朝起きてリビングにいると。

キッチンから聞こえた

ドル父の「なんじゃこれーーー!」という声。

それとともにキッチン方向からこちらに逃げてきたドルさん。

何事ですかぁ~?

017_6

あらら。

トイレットペーパーがワンロール破壊されております。

ハウスの上に置いてあったドルさん用のペーパーにドルさんの手が届いたのね~。

んで逃げて行ったドルさんは・・・?

何処行ったのかしらん・・・?

019_2

おっと。

父ちゃんに叱られるのが怖くてハウスに逃げこんでいる男がいます。(笑)

ドル~。

父ちゃんめっちゃ怒ってるよ~。どうすんのぉ??

018_2

”かあちゃんどうしよう!つい出来心ってやつで・・・。”

と涙をながす男。(笑)

泣くくらいなら最初からやらない!

父ちゃん今ペーパーの残骸を片付けてくれてるから謝ってくればどうですか?

と助言すると。

腰をヘコヘコと低くしながら耳を倒し、愛想を振りまきながら謝りに行くドルさん。。

(このシーン、上手に撮れなかったのが残念。想像してください(笑))

ああ。平和な日常。

今日も1日が始まったわぁ~。

と身支度を始めていると。。

何やら楽しげに何か咥えて走ってくる男。

004_3 

”かあちゃんの大事なもの~は僕のもの~♪”

っておい!それ私のシュシュ(髪結いゴム)!

あんた!さっき流した涙は一体なんだったのよ!!

反省してたんじゃなかったのっ?!?!?!

ムキーーーーーーッ!こんにゃろーーーーー!! 

っとまぁ、そんな感じで(笑)

ドルはただちに母のカミナリを食らい、本日2度目の涙を流すこととなるのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑涙がでちゃっても直ぐに乾いちゃうらしいドル君に(笑)お叱りのポチリをね☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ドルの為のWii

最近、ドル父は用事で家を留守にすることが多く。

とうちゃんが居ないということは・・

1人でかあちゃんが帰ってくるのを待ってるであろうドル。

そう思うと、かあちゃんは仕事帰りにジムに寄るのを躊躇ってしまい

・・・ジムに行かなくなってました!(単なるなまけもん)

自分の怠け癖は棚にあげ、

月に会費8千円も払ってるのに!

あなたが出掛けるからジムに行けないじゃないのよ!

という理不尽な恨み辛みを、出掛けていくドル父にブツブツ言っていたところ・・・

003_2

ブツブツがうるさかったのか。家にWiiが届きました・・・。

008

”なんすか、それ。”

しいていうなら。

ドルさんと一緒にいながらにしてジム通いするためのツールです。

(ジム通いには関係ないハンドルとか見えますが気にしないように。(笑))

早速。

Wiiが届いてからなぜか家にいることが多い気がする父ちゃんが。

ボクシングしてみる。

007

急にTVにむかって奇妙な動きをしだした父ちゃんにビビるドル(笑)

しまいにゃ「ドル邪魔だ」だの言われてしまい。

しばらく奇妙な動きをしている人間達を見つめ・・・

奇妙な動きをしてる間は自分は遊んでもらえないことを認識した彼は・・

004_2

”本当に僕のためのものなの・・・・?”

と ご立腹のご様子。

Wiiから犬用のソフトが発売されるといいね、ドルさん☆

*****************************

すっかり忘れてたドルの腹見せコーナーです!

ちなみに生後3~4ヶ月頃のおなかは

071013_00410001

こんな感じにまっしろけっけ~。

なのにーーーー。今じゃーーー。

009

しみだらけーーーーー。

なんでこんな汚いもん見せんだーーーっっていうクレームはノビさんまで!(なぜ?w)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←かあちゃんWiiFit続きますように!と願いをこめて?ポチっとね☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

つかのまのおでかけ

ゴールデンウィークって一体何ですかぁ?

と働いておりましたが・・・

4日の日曜日は父ちゃんも母ちゃんも久々にお休みが合って。

よっしゃーお出掛けじゃぁぁ!!!

ってことで出掛けてきましたよ!

行き先は・・・・・!

またいつものことながらマリンパークですがね。。。

ええ、ええ。自宅から30分でございやす。。。

015_2

”まっ、またマリンパークですか・・・!”

ふっ。

ドルさんや。

このGW中、マリンパークではディスク大会が行われてんのよ。

視察よ、視察!!




ってことで。

016_2

なにやらテントだらけになってる会場に到着。

会場が作られていてもまだ余りある広場をえっほえっほと歩いて・・

022

ほほぅ。こんな感じなのね。

023_2

出場犬はボーダーコリーさんばかり。


鼻ペチャ犬はやはり見当たらず。


陽射しは熱く。


人間もバテそう。


と言うことで。


ディスク大会そっちのけで海辺に涼みにいく。


027

” ったく。何しに来たんだか・・・。”

まぁまぁまぁまぁ。

休み気分を楽しみましょうよ。ドルさんや。


実はディスク初心者の為の教室も開かれてるようだったので

来てみたのですが。

もう終わっていたようで。(笑)

一応ディスクも持っていってみたのですが

なにせ出場してらっしゃる方たちも広場で練習していたので

そのなかでへっぽこな私達がディスクを投げる練習をすると・・

普通に危険だわっ!死人がでるわっ!

と判断し、呆気なく帰宅することに決定。(笑)





帰宅しようと風車の下を通りかかると。

思いのほか涼しいことを発見!

風車の影の中に入ってみると・・・

0431_2

潮風が気持ちよく。

少しいい感じの写真も撮れちゃったりして。

ついでに家族写真なんかも撮っちゃったりして。

032

ドルさんでっかい目ヤニついてますけど(笑)





そしてそして。

たくさんのわんこたちが集うなか、

やっと鼻ペチャさん発見!

向こうから寄ってきてくれたブヒさん。

020

”遊ぼうぜぃ~~”

うひょーーかわええ!!

ドルさんと遊びたいって!

よかったね、ドルさん!

ほれ!

遊びなはれ!

・・・ほれっ!




・・・・・。




021

ヒュルルルルルルルルルルルルル~・・・

ブヒさんがこんなに地面にぺったんして遊ぼうぜって言ってくれてるのに・・

ええ。ええ、ええ。

ドルさんブヒさんの迫力にフリーズですわ。。。(涙)

そしてブヒさんもフリーズされたことにビックリしてフリーズですわ・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ブヒさんを見えないことにしてしまうドルさんに

勇気のポチリをお願いいたしまする☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

いけないこと。

朝、身支度を終えてリビングに戻ってくると・・・

014

ドルさんがなんかハムハムしてました。。。

ドルさんや・・・・

003

超悪い顔になってますけど。そ、それはもしや・・・・

010

あぅあぅああうあうあうあううあうあうあうああああああ!!!

わしのお帽子・・・!

なぜ!

洋服部屋の収納ボックスの引出しにしまっておいたものが何故ぇぇぇ!!

お気に入りだったのに・・・しまい忘れたか・・・?とも思い、気持ちの整理をつける母。(大人。ふふん。)

んで次の日。

同じく身支度を終えリビングに戻ってくると・・・・

わしのお気に入り麦藁帽子が・・・

008

なぜリビングに??

009

ひぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃい・・・!

なんすか、これ!びよーーーーんって!

なんなんすか!!びよーーーーんってこれ!!びよーーーんってこれぇっ!!

ドルさんやーーーーーーっ!!!!!!!!

001

”いけないことにチャレンジしたいお年頃なの。”

ムキーーーーーーーーーっcrying




この次の日、帽子が詰まってる引出しを今日も開けてやろうと頑張ってる白黒のヒトを現行犯逮捕いたしました!

母ちゃん帽子買わなきゃ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑今日も読んだよ~のぽちりでドルがイイ子になります(うそ)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »