« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

殿の笑顔

さぁ。ドルさん。みなさんにご挨拶してください。

051

” はーい。どもっ!僕です!!”

あい。元気があってよろし。

前回の記事、ナベアツならぬヤマドルを披露して自分で笑っていたドルさん。

いつもの殿様公園でとてもご機嫌でございますよ。

ゴールデンウィーク中ということもあって、

さすがの殿様公園にも人がわりといました。。ビックリ~~。

でも1番奥側の広場まで行ってみたらお子ちゃまが2人いただけ。

んなわけでお子ちゃま達と追いかけっこして遊んでもらったドルさん。

0271

子供と犬ってなぜあんなに走れるのでせうか・・・

026_2

追いかけてたのにいつのまにか追いかけられてる図↑(笑)

見てるこっちまで疲れるくらい走り回っておりました。。




疲れ果てたお子ちゃま達とバイバイしたあと。

ドルさん!

今日はボールじゃなくてディスクを持ってきましたよ!

034

”うっひょーーーー!ディスクやんけーーーーっ!!”

以前ディスクを教えてもらってから、ドルさんはディスク大好きになったけど

庭では思う存分できなかったですからね。

今日は忘れずに持ってきてみました。ええ。いつも忘れていたので(笑)

すると。

これがもうドルさんてば狂ったように大喜びでございました。

052_2

”くふ。”



061

”たのすぃ~~~~”



母ちゃんのへっぽこ投げにもかかわらず飽きもせずディスクに食らいつくドルさん。

054   

”あひゃ~、楽しいねぇ~”



ちなみに、ジャンピングキャッチは未だにできません。

まぁ投げ方が出来てない母ちゃんが悪いのですがね。。

毎回飛んでく方向が違いますから(笑)



だけどだけど。

帰り際。

056

”母ちゃん今日は楽しかったねぇ~”

この笑顔だから(笑)

ま、いっか☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←殿の笑顔にぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

世界のナベアツ VS

035

ども。

山下ドル、改め、世界のヤマドルです。

えっと。

突然ではありますが・・・

3の倍数でアホになりますっ!(笑

041

いっち(1)






039

にぃ~(2)






043

ひゃんっ(3)






057

しぃ~(4)、ごぉ~(5)






040

ろくぅっ(6)






・・・・・・・・。




060

うひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ☆

ねぇかあちゃん、おもしろかった?おもしろかった??





殿が楽しそうで何よりでございますよ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

↑殿様公園にて何やら楽しげなヤマドルさんにポチっとね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

もんちゃん

今日は実家の猫でもご紹介しようかと。

009

彼女の名は、もんちゃん。もうじき2歳。

お顔にオーストラリアをくっつけている偉大な女です(笑)

彼女は生まれたその日に実母(のらねこちゃん)に忘れ去られ、

206820901_54_2

こんな感じで↑目も開いていない状態で

れいきちの兄ちゃんにより発見→助けられ、哺乳瓶で育てられました。




そんなもんちゃんてば・・・

010

ドルさん以上に目が出ています。猫のくせにw



そして。


色、模様も

013

ドルさんに似ています。。。猫のくせにw



そしてそして。


もんさんは・・・


ドルさんのことが・・・

012

” 近寄んじゃないわよぅ! ”

大嫌いです。ええ。やっぱり。↑怒ってます。



ドルさんを飼う前は私が実家に帰れば

「あら?お姉さん、お帰りなさい」って嬉しそうに寄って来てくれたのに。

今や。私のことなんて。

『白と黒の鼻ペチャな生物を連れてくる女』

としてインプットされたらしく・・。

私の顔をみるとそりゃもう凄い勢いで・・・

019

暗闇へ逃げてゆきます・・・ひゅるるるるるる~~~。

あぁぁぁーー!たまにはもんちゃんの柔らかい肉球をさわりたひわよぅ・・・!!





”へーーーー。。かあちゃんてば・・。。”

004_2

” 僕の肉球より、もんの肉球なんですね・・・ふーーーーーーん。 ”





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ヤキモチ得意です!なブ~たれドルさんにポチっとな☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

食えないものは必要なし

先日、庭が草でぼーぼーだったので渋々ながら草取りすることにしたドル母。

001

” ぼーぼーですな・・ ”

芝はまだ茶色のままなのに雑草があちこちで伸び伸びですね。

006

” 僕も手伝うですよ ” とドルさんも草を抜いてくれます。

ドルさん悪いわねぇ~助かるわぁ~♪



・・・。



004

って食いたいだけやんけーーーーっ!!



と、まぁ、そんなこんなしながら1時間半かけて庭中の草を抜ききった母。

だれか褒めてください(笑)




すると、やり遂げた私を癒すかのようにビオラ?が自生しているのを発見。

037

プランターに植えてあったものから種が飛んだのか・・?

何箇所にも小さなビオラらしきものが咲いておりました♪

すっかり気分がよくなった母ちゃんは小さなビオラさん(なのか?)を

小さな鉢に入れて家の中に飾ることに。

046

うんうん。

051

いいんでないのかしら?





そしてこの日はこのあと、近所に咲く御衣黄(ぎょいこう)を見に行きながらの

お散歩にも出掛けました。

皆さん御衣黄ってご存知?

004_2

緑色の花を咲かせる桜なんですよ。

ぱっと見、全部葉っぱに見えますね。

もう散り始めてるのでピンク色になってる部分もありますが

開花したばかりのときは全部緑なんですよ。

しかも普通の桜とちがってハラハラ散らず、ボトっと落ちる潔さ。




ソメイヨシノの花びらはパクパク食べてたドルさんも、緑色した御衣黄の花は、

011

” 不味そうだから結構です・・・・ ”


お気に召さなかった模様でございます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←基準、食えるか食えないか!のドルさんにぽちりっと♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ガメラ現る

ども。僕ですよ~。

018

あのー。暑いんですけれども。

みなさまいかがお過ごしですかね?

本日の静岡は・・・

019

ぴーかん晴れでございます。

気分をよくした母ちゃんに連れられていつもの田んぼコースのお散歩ですよ。

010

この白いモコモコは美味しくなかったですよ。

皆さん気をつけてくださいね。これは美味しくないですよ!

しかもクシャミがでますからね!要注意です!




そんなことしてたら僕ってば暑くなっちゃったので母ちゃんは水路沿いを歩いてくれますた。

017_2

この水路沿い、『桜街道』と呼ばれていてこんな↑感じに桜の木がずっと植えられています。(注:2週間前の画像ですよ)

020_3

母ちゃん的には桜街道ではなく、『桜農道』だろが・・・と思っているようですがね。。ふふ。



まぁそんなことはどうでもよく、僕的には水路に連れてこられても・・

029

ザブザブ入っていける勇気もなく。。


そしたら!!

023

鴨さんのお通りです・・・。

026

見えなくなるまで見送ってみました・・。(笑)




すると今度は!!

024

か!かあちゃん!!あれは何ですか!!!

025

ぬおおおおおぉぉ~!

い、岩が動いてるですっ!!!

027

逃げなきゃ!あれはきっとガメラですよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←カモは平気なのにカメは怖かったドルさんに(笑)ポチっとな☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

食らいつくおとこ

えっと。

本日のデザートは。

ドルさんの大好物のイチゴさん。




012

”あ。いちごさんだ。”





013

”ん~~~~~~~~~・・・”






014

”ぱこっ!”




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←いい食いつきだ!と思ったあなた!ポチっとな☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

春の鍋

006

ども。

きのう皆にビビりんなことがバレた僕です。

ま、いっか。くふふ。




今日はですね、かあちゃんの仕事についていったんですけどね

015

うがぁ。。




016

むぎぁぁぁぁぁ。。。。




012

ふっ・・・




008

・・・・・・。




ご覧のとおり・・・。

僕はバッチリ確実に仕事しましてですね。。

005

犬鍋か? という無難なつっこみもお客様にいただき・・・

・・・何よりでございました。はい。




掃除くらいできるようにならんかな、このひと・・・(ドル母、心の声。。)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←お出迎えとお見送りには命をかけるドルさんに、ポチっとな♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

お初。

今日は母ちゃんお休みでございましたの。

明日からまたゆっくり遊べなくなるので溜まった家事を済ませてから

ドルさんとまたまたマリンパークへ行ってまいりましたよ。

025

ビシっと決めてるドルさんですが・・・

ここで、なんと!

ドルさん初めてボストンテリアに会いました!

019_2

だいすけ君。2歳ですって。

ドルさんと暮らし始めて7ヶ月。

初めてボステリに会えたので母ちゃんは大興奮だったのですが

ドルさんは・・・

021

”こ、こわいです・・・。”

社会性が身についてらっしゃらないのでご挨拶もできません。。

020

すぐに母ちゃんに抱っこを要請し、安全を確保するドルさん。

ええ。どんだけ小心よ?って話ですわ。

ぶんたん達の暮らす駒沢や、

サノコジジャイアン師匠達の暮らす横浜などなど

皆のとこに遊びに行く(いつか遊びに行く気満々な母)前に

ドルさんには社会性を身につけていただきたい限りです。。。



だいすけ君はドルさんの尋常じゃない震えっぷりに帰ってしまいますた。。。

029_2

”かあちゃん、あの鼻ペチャ君、こわかったねぇ・・・”

あんたの震えっぷりのほうがよっぽど怖いわ!



んなわけで。

だいすけ君の帰ったあとは・・・

034_2

ぽっつーーーーーーーーーん。ひゅるるるる~~~(笑)

平日の夕方はここにも誰もいないのねん。。

仕方ないので前回来た時には寒くて断念した海のほうまで行ってみることに。

ドルさん、海もお初でございま~す。

038

”ざばーんざばーん言ってるのは何すか?”

波の音ですわ。浜辺まで降りてみますか。

048

”なんか水が動いてるです・・・”

047

”ひーーーーっ!こっち来たです!!!!”

050

”でっかいお風呂のオバケですっ!!!!”

ここは危険とばかりにブ~たれ顔で広場まで猛烈ダッシュ!!!!

059

”ここ、前に来たときよりなんか危ない場所になってるです!”

自分とよく似た生物がいたり、大嫌いなお風呂オバケがいたりでパニックなドルさん。

60枚くらい写真を撮ってましたが笑顔が1枚もない!(笑)せっかく来たのに!

でもドルさんが・・

056

クンクンクン。ふごふごふご。。。

としていた場所をフト見ると・・・

あ!!!!

063

四葉クローバー、2個も同時にゲッツ!

まぁ1個は虫食いだけども。。。。

064

ってお前も食うんかいっ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←虫&ドル食いクローバーでも幸せきますように、ぽちりっと♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

クリック♪クリック♪

仕事がいっこうにヒマにならない母です・・・

みなさんのブログにコメントしにも行けず・・うぅ・・。ごめんなしゃい。。

ですが、さきほどcandy☆dogさんから新作お洋服のお知らせをいただき

さっそく買い物カゴにドルさんの洋服をクリックインさせました・・・。

疲れた身体でもウキャっとテンションがあがる。。

恐るべし、candy☆dogマジック!!

ってなわけで4着ほどご購入(笑)

その勢いでブログ更新しておりますが頭は半分以上働いておりまへん。

さて。

前回の初めてお買い上げで購入したものが、先日ついに届きましたが・・・

036

ばぶ~ちゃんとおそろだったことが判明した(♪)この↑おべべと。

040

うちのオヤジ犬に是非着ていただきたかったこの↑おべべ(笑)

そして

009

次に寒い季節がきたとき用に・・。

ぶんたんが着てるの見てどうしても欲しかったの、これ~↑。

ラグと同化してる犬がいるけれども~(笑)

確か2月の末に採寸して頼んで

そのあいだにムクムクとドル殿が成長したのでちょっぴりムチムチ(笑

次の冬に着れるのか謎catfaceグフ。

あ~春夏用、届くの楽しみだなぁ~・・・




”ねぇ・・母ちゃん・・・。”

ふぇ?なんすか?ドルさん?



010_4

”・・・僕、ぶんたんみたいに似合ってない気がします・・・”

ぷ・・(笑)

パンチパーマのオッサンみたいですな。

間違いなく父ちゃんに笑われるね、こりゃ。

011

”ちっ・・・・”




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←男心が傷ついたらしいドルさんにぽちりっと♪

いつもありがとう☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

お祭り(千秋楽)

さてさて。

昨日の続きですが。。

ミーガンから目覚めたドルさんは、またもや神社に向かいましたよ。

038_2

夜桜に提灯が小さな城下町のお祭りを彩ります。



小さな小さな町なのに、どこから沸いてきたんだ?って感じに人だらけ。

この春の大祭のなかに、子授けの神事、ていうものもあるそうで

子宝に恵まれない方も全国各地から沢山いらっしゃるそうな。

子宝にめぐまれたい方は来年は是非どうぞ(笑)

047

メインイベントは、こういう祢里が

054

13台集って行われる千秋楽。

桜吹雪の舞い散るなか集った13台は綺麗ですた。。

ドルさんや・・あの人ごみの何処かに父ちゃんはいると思われるよ、へべれけでね・・・。




一方、ドルさんはたくさん来ていたカメラマンの方たちに写真をパシパシ撮られていました(笑)

011_2

”ほら、僕ってばイケメンですから・・・フフ・・・”

・・・ふっ・・・違うよ、ドルさん・・・。

ドルさんってばさ、太鼓の音が怖くて目が出すぎてたでしょ?

それが面白くって皆さん撮ってくれてたのよ?

皆くすくす笑いながらシャッター押してたでしょ?



010

” えーーーーーっ!そっ、そうなのぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ~っ?!?!”

そうそう、そういう変顔を撮ってたんだよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←哀しい事実を知ったらしいドルさんにぽちりっと♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

保育園。そしてお祭り

土曜日、ドルさんは保育園に1日入園しましたよ。

母ちゃんの実家で法事があってドルさんは連れていけなかったので。

ドルさん、初めての保育園ですよ。

保育園・・・。ふふ。

保育園とは・・・。

近所に住んでるパンチャン(←身内)のお家です。

そう。パンチャンちに1日預かってもらったのです☆

ドルさんはパンチャンが大好き♪  ※パンチャンとは人間の女性ですよ~

最初、ドル父が帰ってしまったときは寂しそうに鳴いたそうですが

結局のとこ、昼寝もせずにパンチャンに遊んでもらったそうな・・。

お陰でパンチャンはヘトヘトだったと思われます。

ありがとう!パンチャン!

ドルも家に帰ってゴハンを食べたあと・・・

005

パタっと倒れてました(笑)




さてさてパンチャンに1日遊んでもらってストレス解消もばっちりなはずのドルさん。

日曜になったら母ちゃんせっかくの休みで家にいるのにもかかわらず、なんだか不満顔。

理由は恐らくドル父がいないから。

ここ1週間ほどしっかりドルさんと遊べていないドル父。

金曜から年に一度の春の祭典にでています。

何を隠そうこの町は祭りと共に生きていますから。

だからドル、今日も父はいませんよ!

今頃、文字通りお祭り騒ぎですから!

我が家は今日も母子家庭です!

001

”あがががががががががが・・・・と、父たん・・・・・(涙)”

なんつー顔をしているのですか(笑)

ささ。

今日はお祭りだってことで急遽かわいいお客さんたちが遊びに来てくれることになったから、

父のことはとっとと忘れて(笑)、接客頼むわよ~。




ってことで来てくれたのは・・・

020_2

イズミ君と

016

次男のカイト君。

これを見ている当店のお客様方~!

裏ボスの小僧達はこんなに大きくなりましたよ~♪



さてさて。

お祭り好きなイズミ君の為に皆で神社に遊びに行きました。

001

神社は桜も咲いててお祭りの雰囲気満載でしたよ。

007

神社にはテクテク歩いて向かったのですが、その間にイズミとドルはすっかり仲良くなり・・

022

イズミが橋の下を覗けばドルも一緒に覗く(笑)

004 

イズミが舞屋に昇ればドルも昇る。そして降りられない(笑)

031

ドルさんは母ちゃんのことは全く無視でイズミの歩く早さにあわせていました。




035

そしてお家に帰ってから大好きな城下餅を頬張るイズミ君。

後ろにチラっと見えるPONY君もイズミ君によって本来の仕事ができ、

何やら満足げな背中(笑)

でもこのとき・・・イズミってば・・・イズミってば・・・

033

ノーパンですから~~~(笑)

神社でカキ氷1人分ガッツリ食べたのでトイレを少し失敗した模様です。

ドルよりおもしろい男、イズミ・・・。

大きくなってもそのままでオバちゃんを笑わせて欲しいものです・・・。




イズミ君たちが帰ったあと、やっぱりドルさんは

011 

パタっと倒れてミーガンに(笑)




お疲れのドルさんですがこのあと夜もまたお出掛けしましたよ。

その様子は次の記事で♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←お疲れなドルにぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

お手伝い?

ども。僕ですよ。

026

何してるかって?

そりはあ~た。

かあちゃんがお客さんのシャンプーするってんで・・

ちょいとお客さんに甘えたらね・・

お膝に乗せてくれたんですよ。くふ。

ま、椅子が倒れた瞬間に

「お膝」→「乗り心地のいいお腹」に移動しましたがね。くっふふ。

僕が8キロあるって知りながら乗せてくれたんですから

お腹に僕の手がくい込んだって、そんなの知ったこっちゃないですよ~。

うっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃ。




さて。

笑ったところで僕も母ちゃんのお手伝い・・・

・・・よいしょっと。

022

お湯加減、いかがっすか~ぁ?



・・・・・。



025

・・母ちゃんに怒られまひた・・・。。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←怒られちゃった顔のドルさんにぽちっとな♪いつもありがとう☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

熱い視線

ちょっと前に、義理の妹から  『ドルの妹』  を貰いました。

それがこちら。

006

デジカメ入れに使用させていただいております!

ありがとう!あきべぇ!使いやすいっす♪




さてさてドルさんはドル父に新しくオモチャを買ってもらいました。

003

赤ちゃんの歯固めのようなブツと。

012

ゴム製のラグビー型?のブツ。

2つとも頑丈そうで何よりです。

一生懸命ハグハグするドルさん。

010_2

一生懸命になりすぎてイケメン顔を忘れた模様。




でもほら・・・ドルさん・・・

一生懸命なのはいいけど・・

さっきからなんか・・・

視線を感じない・・・??

・・ほ、ほら!!

017

き、黄色い人がこっち見てますよ!



018_2

” 知ったこっちゃねぇよ ”




・・・。



PONY、未だ復活ならず!

埃をかぶりつつあるPONYさんに春はくるのか・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »