« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

クセモノは誰だ。

えっと。

春なのでテンプレート変えてみましたの。

目がチカチカしますかね?



母ちゃんは今日おやすみでしたのよ~。

たまった家事を片付けてからネイルサロンに行ったりして癒されてきましたよ~。

その後ドルさんとお殿様公園に行ってきました。

042

桜も綺麗に咲いてましたが・・・

033

やっぱり誰もいやしません・・・(淋)

047

”だれかぁ!だれかおらぬか~~~ぁ!”

と殿が叫んでみると・・・

オイチャンと1匹のワンコが現れました!

お殿様公園で初の生物に遭遇!!(笑)

犬たちはお互いに

「オレの専用ランにクセモノめっ!」という顔つき。

そのワンちゃんはパグとシーズーのMIXちゃんでした。

オイチャンが急いでいたようなのでパグシーズーちゃんの画像なしですが

シーズーなのにお鼻周りがパグちゃんで可愛かったです。

毛むくじゃらなのに鼻ペチャ♪母ちゃんツボでした~。

またお会いしたいものです。

039

”今日は他の生物がいたです・・・”

もっとたくさんのワンちゃんに会えたらいいのにねぇ・・。

044_2

・・・・ぽっつーーーーーーーーん・・・・・(笑)

これじゃあねぇ~・・・。


ドルさんはやっぱり寂しげですが・・・

048

背中のエルモさんは楽しげですな・・・・

ホームセンターで2千円でお買い上げのエルモTシャツはもう肩が破けました。。(ドルさんが噛んで遊んだ為)



あ。破けたといえば・・。



ドルさんの心の母。マトリョーシカさん

050

縫製には自信のあった彼女ですが・・・脱腸のため入院です・・・。

053

”脱腸だなんてそんな大きな声で言わないで・・恥ずかしいわ”

と困り気味のお顔(笑)

退院後、また頑張っていただきます。

012

”だっちょう!脱腸!うっきゃっきゃっきゃっきゃっ”

殿・・・。

楽しそうなのは結構ですがもう少し物を大事にしてくだされ・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

春は多忙

えっと。

仕事が忙しいドル母です。

ここのとこ2週間、忙しくてお昼ゴハン食べてなひ・・・(涙

ドルさんと戯れている時間がとれず、写真も撮れず・・・

ってことでドルのパピー時の写真でも見てってくださひ・・。

Img_0493_4

Img_0482

Img_0502

たった半年前なのに・・・今と別犬のようなあどけなさ・・

でも・・・

Img_0489_2

パピー時でもミーガンは降りてきていた(笑) 




4月になってしまえばもう少し暇になるはずーーー!

4月になったらたくさん遊んであげるからドルさん待っててね~!

母ちゃん仕事もブログ更新もがんばるじょーーー!!

MHP2G(←ゲーム)も発売されたからそっちも頑張んなきゃーーー!

うぉぉぉぉぉぉ!やったるでーーーー!

ポチっと応援してやってくださ~~い!励みになってま~す↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

破壊王はスネスネ王

ども。僕です。

009

今日は眠いわけではなく・・・。

凹んでるんですわ、僕ってば。



ここんとこね・・ひとりにさせられるとね・・

淋しくって淋しくってついやっちまうんですよ・・僕ってば。



010

母ちゃんが半身浴時に読むのを楽しみにしてた雑誌。

ページがうまくめくれないって怒ってました。



200803090839000

父ちゃんのDVDのケースも噛み噛みしちゃいました。



そしてそして昨日。

母ちゃんの店に出勤したものの、忙しくて誰も相手にしてくれなくて・・

つい・・あの・・・これ・・・。。。

004

これは何かって??

これはね・・・

006

auのインフォバーの電池パックのふたですよ。

母ちゃんのじゃなく、お店のスタッフのゆかりちゃんの携帯です。。

僕ってばストラップのキン肉マンとその仲間達まで引きちぎったですよ。。。

ええ。ええ。

物音を聞いて駆けつけた母ちゃんは悲鳴をあげていましたとも。。。

母ちゃんの顔色で事の重大さが僕にもわかり・・・

001

う~。ごめんなさい。ごめんなさい。。

002

だって頑張ったら手が届いちゃったんだもん・・・。ごめんなさい。。。

・・・。

・・フタは変形しちゃってもう閉まらないんだって。。。

014

ゆかりちゃん、もう僕と遊んでくれないかも・・・(涙)

本当にごめんね・・・。






かなり反省したドルさん。

ここのとこ身長がのびて手が届く範囲が増えたことに気付くのが遅かった父と母も悪かったよ・・。

と父母も反省です。

ゆかりちゃんはフタが納品されるまでの1週間、電池パックもろ見えで生活です(涙)




1番の被害者であるゆかりちゃんに!フタ無し生活頑張れのポチリをぉぉぉぉ~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

その瞬間!

ども。僕です。

005

寝起きなんすよ。

テンション低くてごめんなすって~。

だいぶ暖かくなってきましたがね。

ぼかぁ寒がりなんですかね・・。

初めてのこの冬を終えてみて、、、

僕ができるようになったこと。

001

毛布を自力で、もぞもぞ巻き巻き。

007

ふ~。朝晩はまだ冷えますからねぇ~。

この冷えがね・・老体には厳しいんですよ・・・って僕まだ7ヶ月でしたね。。





あ~。そうそう。

母ちゃんが面白いものが撮れたとかなんとかで

皆さんにお見せしたいものがあるらしいですわ。







003_2

あれ?これ僕じゃないすか・・?







005_2

ん?







004

へっ???







002_2

ひぃーーーーーーーーーーーーぃぃぃぃ!!!!!!







見、見た??ノビさん見たぁぁぁぁーーー???(笑)






ミーガンが降りてくる瞬間を激写☆ですわ!しかもベロ付き♪

喜んでいただけたかしら??




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ノリツッコミ

18日はドル父(旦那)の誕生日でした。

016

生首ドルさん・・怖いです。。

えっと・・。

現在ダイエッターの母ではありますが、このケーキを半分以上1人で食べました。

以上、報告まで(笑)



ささ、過ぎてしまったことは忘れて・・・


最近お天気が悪くご機嫌ななめなドル殿は今日は母と一緒に出勤でしたの。

そしたらば、可愛い姫君が遊びにきてくれたのですよ。

012_2

箱入り娘のくぅちゃん。

ボステリに見慣れているばっかりに

同じ犬というくくりに入るとは思えない高い鼻にフサフサのお耳。

う、うつくしい・・・lovely

でもこのくぅちゃんってば、出っ歯のため売りにだすことができずにいるブリーダーさんから

無料で譲っていただいた子なんだそうな!

010

そんな出っ歯姫を横からみる図。 なげー。 新幹線みたい(笑)


んで。

殿と姫の仲はというと・・。

018

お互いが怖く・・・お互いに震えるsmile

そう、この2匹、お互いに犬の友達がいない。

箱入り息子と箱入り娘らしい2匹の表情に妙に納得していると。

ドルが動いた。

020_2

殿:「なげー鼻!なんじゃこりゃ」

姫:「な、なんなの?この顔がつぶれてる生き物は一体何なのぉぉぉぉ??」

と、引き気味の姫君。

それでもドル殿が

「なんで?なんでこんな長いわけ?」とガン見していると、姫君くうちゃんがドル殿を見つめ・・・

021

姫:「あ、貴方、・・・・もしかして、き、きよし師匠・・???」


・・・・・・・・・。


殿:「そ~うそうそうそう・・小さなコトからコツコツと・・・・」 



023moji


殿:「・・・って誰がきよし師匠やねん!」 (笑)



今日はドルのノリツッコミのレベルがひとつ上がった・・かもしれない。ぷぷ。




姫の鼻の高さに興奮していつもより目が出ちゃったドルさんにコツコツポチリをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

そこのけそこのけ!

昨日、お殿様公園から帰ってきてからホームセンターにお買い物に行きました。



ドルさんはカート初体験ですよ~。



033

”ちょ!まっ!何すか!これ何すか!!”

やはりビビリなドルさん。

034_2

得意に固まりました。ガクガクブルブル。

尋常じゃない震えっぷり。でもいつものこと(笑)





036

15分後。やっとカートの臭いを嗅ぎだす。くんくん。





035


30分も乗ってたら動きにもすっかり慣れたご様子で。





レジに向かうときには・・






040

”どけどけ~ぃ!どけどけ~~ぃぃ!ドル様の御通りですぞーーーぃ!”





どうやらお殿様気分が抜けなくなってしまったドル殿に愛あるポチリを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

1人ぽっちのお殿様。

ども。僕です。

032

鼻水でてて御免なさいよぅ。

突然だけどね、僕、ここんとこ、お気に入りの場所があるんですよ。

それがここ。

002

昔々、お殿様が住んでたお城のあとだってさ~。

建てたのは徳川家康さんらしいよ~。

今はね、お城自体はないんだけどね~、公園になってんの。

んでね、

005

んっせ、んっせって上るとね

006

お城が建ってた敷地までいけるんだけど

ごらんのとおり、いつ行っても人っ子一人いないのだ~(笑)

高台になってるので景色よく・・

020

あっちが僕んちのある方ね。

こっちと逆方面は・・・

011

みなさ~ん!これが静岡の茶畑ですよ~!(笑)

そんなこんなで本日も貸切ドッグラン!

009

”でも・・・”

022

”誰もいなすぎて・・・”

012

”夕陽が目に染みます・・・(哀)”

でも芝も綺麗に手入れしてあってゴミも落ちてないし超きれいな公園。

017_2

桜の蕾もほころんでた。

桜さいたらパンチャン(←身内w)と一緒に来ようね~。

025

しっかし本当に誰もいない・・・。

皆、どこに行ったのーーーっ!

だれかドルと遊んでーーーーっ!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

PONY復活祭

待ちに待ったこの日!

アレルギーによるブツができて相棒のPONYさんと遊べなかったドルさん。

疑惑が晴れ、ついにこの日がやってきたね!

PONYさんも嬉しそう♪

027

さぁ!さぁ~!

遊んじゃいなよ、2人とも!!!

れっつらごーーーっ!!

ゴーゴー!!!!!



・・・ゴー・・・って・・。

・・・。

・・・ほ、ほら・・・!

・・あ、遊んでいいのよ。

024

”ボール遊びがいいんだけども。”

え!

あぁ。。そ、そう。。。

んじゃPONYさんには待っててもらって、ボールに飽きたらPONYさんに遊んでもらいましょうね。ドルさんボール大好きだもんねぇ。

025

”ボールボールボール~♪”

1時間後。

028

”かみかみぼーん、かみかみぼ~んぼ~ん♪”

027_3

放置プレイですかね・・・?



と、思っていたところにドル父(旦那)が帰宅。


帰宅した彼がすぐとった衝撃行動が・・・

・・・こちらだっ!




003_2   



・・・。


相棒がやられてしまいドルさんも落胆の色が隠せません(笑)




そして30分後。

007

ぽ、PONYさんは確実に新しい仕事を見つけ

ドルさんも元相棒にあっさり見切りをつけたようです・・・。




2匹の絆は思ったより浅かった・・・。

それぞれ新しい道を歩み始めた若者達に激励のポチリを(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ドル蔵さん登場

今日はホワイトデーでしたね。

バレンタインデーに525円の格安キットでケーキを焼いた母は

ダイエッターだというのにもかかわらず、本日・・・

008_2

こってりチョコレートケーキをお返しに戴きました、ドル父(旦那)に・・。

011

重ね重ね言いますが、母は現在ダイエッターです。。。

017

”そのわりにぺロっと食い切ってたよね、母ちゃん・・・”

え?

え・・ええ。 ま、まぁね!(汗)

・・・そ、それがっ?!何か?

何だってぇのさっっ?ぁあ??(←威嚇)

019_2 

”意思弱い 

  母は僕に

   八つ当たり”

ドル蔵、心の俳句。。。。




・・・う・・・・うっさいわょ!

その冷ややかな目、母ちゃん本気で凹むからやめてぇぇぇ!shock




食べちゃった食べちゃった~あ~今日は二つもケーキ食べちゃった!とヤケクソな母ちゃんに

激励のポチリを~~ぉ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね



★☆オマケコーナー☆★

ぺろぺろ日和のぶんた君の可愛い泣き顔にくらべて・・

なんとも汚いドルさんの泣き顔を・・

どうぞご覧あれ!

038_2

これでよく自称イケメンを名乗れたものです・・・(呆)

ちなみに遊びたいのに眠すぎて泣いています。 。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お尻の皮♪

あ。。。

028

何かを発見した模様です。悪い顔になっています。

033

うぉ!


・・・・。

最近もっぱらこんな感じで二足歩行の練習をするドルさん・・。

母ちゃん的には・・・

027_2

この溜まった皮と、踏ん張ってる足がたまらん萌えポイントだったりします。

これを見たいが為に禁止行為であるテーブルに手をかけることも許してしまったりするダメ母です。

020

早く二足歩行できるようになるといいね~。

実際そうやってボール持ってきたらこわいけど(笑





016

しかし、あんた・・



そんなに逆三角形だったんやね・・・。


母ちゃんたまげたよ・・・。





泳げないのに水泳選手か?と思ったそこのあなた!ポチリとお願いしますね☆↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

!!!!!!原因発見!!!!!!!

001

”う~。”

002

”うがぁ・・・・・。”

”・・・あ?・・ん?・・・はっ!!!”

004_4

”やべっ!え?あ?・・ども。僕です! ”


ぷぷっ。慌てて挨拶したってもう遅いわよ~、ドルさん!

あなたの寝起きの酷さは皆もうとっくにご存知よ~。

005

”ちっ。見られたか・・・。僕としたことが・・・。”

まぁまぁ。

ドルさんそんなどーでもいいことより皆さんにご報告しなきゃいけないことがあるじゃない。

そうそう。

例の ゴム疑惑ですよ!

ゴムという大きな「くくり」に、どうもしっくりこなかった飼い主達。

完全にブツが治った今、まさにテストの時!

今まで我慢してきたゴムで遊びまくれ~~!!の巻。

まず!

エントリーナンバー1番。

013_2

チキンニワトリ。

1ヶ月ほど前、上のくちばし負傷。ちなみに上くちばしはドルのお尻から摘出済み(笑

このニワトリさんはご存知の方も多いと思うが

ゴムのような?プラスチックのような?質感。

・・・結果。

問題なし!

次。

エントリーナンバー2

012

固めのゴム製ボール。

ちぎれないし丈夫。

ドキドキしながら遊んでみたが・・・結果!

問題なし!!

次。

エントリーナンバー3

007

ゴム製ボール豚さん&ボール蛙さん。

これ、笛付き。

飼い主2人はこの笛部分に問題があると踏んでいた。

009

このオヘソのような笛部分をなんとか破壊し笛を摘出するという荒業によって

008

こんなにするのが彼の趣味。どこの家の子もそうなのかしらん??

豚さんを手渡すと早速ドルは笛を破壊し始めた・・・

10分後。

ありゃ?・・ドル???

ひ。ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

016

”んぁ?何? 母ちゃん??”

で、できてるーーーー!

ブツが、でーーきーーーてぇーーーるーーーぅ~(笑)

やっぱりこの笛部分が問題かーーーーっ!わかりやすいなぁ!!!

きっと接着剤とかもついてるからだな、となんだかすっきりした飼い主2人。

んじゃまぁ、笛のついてないボールならゴムでも全然OKだし、 PONYさんも復活ですな~☆

あ~よかったよかった。

解決、解決♪

017

”又できた又できた又できた又できた・・・・”

あり?

ドルさん凹み気味?悪夢再来?

まぁそのブツが治らんかったらまた 腹減り薬だけどさ~、

大丈夫。

笛破壊しなきゃブツはすぐに治る・・・はず・・・さ・・・?



どんまいどんまいドルさんや~ と 「どんまいポチリ」をお願いいたします(笑)↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

Let's 入浴☆

ドルさんは大体、週に1度お風呂に入ります。

小さい時はお風呂大好きだったドルさん。

が、今は苦痛の時間でしかないご様子。

006

”うごぉーーっ!父ちゃんやめてぇぇぇぇ~~~!!”

あーあー。

耳が完全にビビッてますね・・・。

007

”あ!かあちゃん!写真なんて撮ってないで助けてっ!!僕、殺されるっ!”

なんて大げさな・・・。

そしてなんつー必死な顔!

自称イケメンなんでしょ?

身だしなみくらい気を使ってくださいよ。

008

”ちっ。鬼ばばめ。イケメンなんてくそくらえだ・・・。”

ふっ。何とでもお言い!

じゃあ父さん、ドルさん、頑張ってくださいね・・・。

002

”あぅ・・・・かあちゃん・・・・行かないでーーーっ!(涙) ”




そして10分後。

父:「終わったよ~。」

という言葉とともにお風呂場から出てきたドルさんは・・

011

”父ちゃんも母ちゃんも嫌いです!特に父ちゃんは大嫌いですっ!”

恐ろしい顔をしてらっしゃいますね・・。

まぁまぁ。

そんなに怒らなくても。

ちょっと我慢すればほら。

今は気持ちよいでしょう・・?

014

怒ってるわりには大人しく身体を拭かせ、大人しくドライされるドルさん。

013

”あひゃ~。これイイんだよね~。母ちゃんさすが手つきがプロやねぇ~”

ええ。。まぁ・・私は人間様を相手にさせていただいてますがね・・。





ってことで洗われたことをドライヤーの気持ちよさで忘れてしまうアホな

もとい、可愛いドルさんに頑張ったのポチリをお願いします♪↓




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

マトリョーシカ現る

昨日、雑貨屋さんに立ち寄ると

”ちょっとちょっと・・れいきちさん。”

と呼ぶ声が。

振り返るとそこには

013

マトリョーシカさん・・?


あの・・私に何か用ですか?

” ええ。あたしをドルちゃんのところに連れてってくださいな。”

” あたしってばドルちゃんのお役に立てると思うの。”

・・・はぁ。

そうなんですか。。。。


っていうことで・・・・。

母はマトリョーシカさんをお家につれて帰りました。

ええ、ええ。

手っ取り早く言うと、お買い上げってやつです(笑)


んで。

早速ご対面。 

015

マトリョーシカさんです。

ドルさんのお役に立ちたいそうですが。

”縫製には自信があるし、体力もそこそこあるからドルちゃんのお役に立てると思うの。”

024



022



023

うん。そだね・・。奇特な人だとも思うけれども・・。

でもまぁ、せっかくだし遊ばせていただいたらどうでしょう?ドルさん?

017

”どうぞ、ドルちゃん・・。” 

020

”あががっ!”

026

”ありゃりゃりゃりゃぁぁぁぁぁぁ~~。”

032_2 

”ドルちゃん、そこはミゾオチよ・・・(苦) 困った子ね・・・。”




2人の戯れは永遠に続くのですた・・・。ごくろうさまです。



そんなわけでドル一家にまたまた新顔が入門!

包容力抜群なうえに丈夫で破れないマトリョーシカさんは1050円也!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

悩める年頃

002 

どうも。。皆様、いかがお過ごしですか・・・?

今日もダンディな僕です・・・。




暖かくなってきた今日この頃・・・。

春の日差しを浴びながら僕は真剣に考えるわけです・・・。

001_3

己とは一体、何者なのであろうか、と・・・。


僕は本当に犬なのか・・・?


もしかしたら・・・

本当は人間なんじゃないかって・・・。












003

僕は黄昏ながら・・そんなことを思うわけです・・・。











・・・その背筋の伸び方・・・。

母もね・・君が実は人間なんじゃないかと思っているよ・・ドルさん・・。






中に入ってるオッサンはいつ出てくるの・・・?と思ったあなたもポチっとね♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

腹減り薬のその後

ども。僕ですよ~。

005

え?イケメンな僕がなんでこんな顔かって?

そ、そりは・・・あ~た・・・。



薬のせいでお腹が減ってるですよ!

母ちゃんてば僕がこんなに苦しい思いをしてるのにオヤツのひとつもくれやしないですよ!

あの鬼母め!今に見てろってんですよ。

大体ね、あのババァは自分ばっかりオヤツ食ってさ、一体何様だ、っつー・・・あ。

013_2 

・・・こ、こ、言葉使いがわるくなってるのもね、きっと薬のせいなんですよ。ね、母ちゃん。

く、く、薬はね、こんなやつですよ。

004

これが僕を空腹にさせる魔の薬ですよ!おそろしや~。

でも・・。

これを・・・母ちゃんが・・

002

僕の大好きなりんごに埋め込むと・・・・

003

なんの疑いもなく目ヤニつけたままパクっといっちゃうわけです。僕ってば。

われながら単純。くふふ。



でもやっと今日でこんな地獄ともおさらばですよ。

そう。お薬、今日で終わったのですよ~。

5日間、空腹を我慢したお陰で・・・

007_2

僕ってばこんなに綺麗になりました~。

さすが僕~♪

AめんBめん僕イッケメ~ン☆ですよ~。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

□■つづき■□

さてさて昨日の続きですが・・・。


あまりにも散歩中に色んなものを口に入れるドルさん。

それをみて思い出したのですよ・・・。

病院でアレルギーの薬を貰ったとき。

先生が・・

「このお薬、副作用で尋常じゃなくお腹が減るからね~」

って言ってたことを!


そう言われれば薬を飲み始めてからというもの

低血圧な彼は朝ごはんもままならないハズなのに

朝からがっつり残さず食べてる。

散歩にでれば石ころだの、つくしだの、おそらく花粉症の人の使用済みティッシュ(!)だの、

何でもかんでも食べようとするっ!

むぅ~。薬のせいか・・・?

でも変なものを口に入れてまた病院通いになってしまったらたまらない。

ってことで、何か口に入れるたびに母ちゃんに叱られ続けたドルさんは

叱られすぎて・・

せっかくの散歩なのに・・・

どんどん楽しくなくなってきて・・・

046

”もう帰りたいです・・・”

037

”楽しくないです・・・”

038

”早く帰ってオヤツにするです・・・”

039_2 

”帰りたい帰りたい帰りたい!”

ぷっ。(笑)

そんなに先を急いでいるのですか・・ドルさんよ・・。

044_2

   ”帰りたひ

     歩かせるなら

       オヤツくれ・・・ ” 

    ドル蔵、心の俳句。ってか?



やけくそな一句ですな。



しかしながら鬼母はこの後も30分以上ルンルン歩き続け・・・

ドル蔵さんは・・・

049

干からびそうになっておりましたとさ。(ぷぷぷっ)

がんばれドルちん!


薬の副作用なのか?はたまた意地汚いだけなのか?

意地汚いだけな気がしてる母に励ましのポチを♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

■□■春がきた?■□■

今日は少し風が強かったけど雲もなくいいお天気!

ってことでドルさんと近所をテケテケ歩いてみました。

まずいつもの散歩道、田んぼのあぜ道を行くドルさん。

004

”あ!母ちゃん!可愛い花が咲いとりますよ~”

003

本当だね~。可愛いねぇ~。

011

今度は何ですか、ドルさん?

”母ちゃん、何すか?これ?”

あっ!

ドル!

これはツクシだよっ!!!

008_3

うわ~。つくし、モッサモッサ生えちょる・・・。春だねぇ・・・

・・・っておい、あーた!

010

モサモサ生えてるツクシをモグモグ食べる男・・。

お腹壊しますよ~!

020_2 

・・って君はまだ春を知らない生後7ヶ月のハズでは?

そして食い終わったら日向ぼっこですかぃ・・・。


ま。そんな親父のような子供はさておき・・・。

015_2

桜の蕾はまだ固いけれど

026_2

028

梅は綺麗に咲いてる~♪

近所にこんなとこがあったのね~、

と母がほのぼのしてるのに・・・

035

・・・ええ。

梅の花は食えませんとも・・・。

032

・・くどい男だね・・・。

036_2

タンポポも食べられませんっ!!

おまえさん、食えるか食えないかにしか興味がないのかぃ!

なんでも食べようとするのはやめてくだされっ!

と、怒りながらも母はあることを思い出しハッとした!




・・・ハッとしたところで明日に続きます・・・(ぷぷぷ。時間なくなった・・笑)


な、何を思い出したんだ?母ちゃん?!と気になるアナタもポチっとな?↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

どよどよどよ~~ん☆

ども。僕です。

018

昨日ぼくは母ちゃんと一緒に出勤したんですけどね。

久しぶりの出勤で、ぼかぁ嬉しくて・・・

看板犬として頑張ってたんですけどね・・・

皆に愛想をふりまきすぎたらしくって・・・

母ちゃんに何度も怒られてスタッフルームで隠れて少し泣きました。

大人になりきれない親父顔の僕です・・。



でもね、僕の気持ちをわかってくれてる方はたくさんいらして・・・

お客様のY村さんが僕になんと!

ボールのプレゼント!

003

うきゃきゃ♪

こないだボール壊しちゃって新しいの欲しかったのだ~♪

どうもありがとう~!

Y村さんちはね、1週間ほど前にボーダーコリーのパピーを迎えたばかりなんだって。

大きくなったら一緒にディスクで遊べるかな~。

なんて思いながら楽しくボールで遊んでいたのに・・・


このあと母ちゃんに変なところに連れてかれたのですよ、僕。



あの・・・。

012

ここはどこですか、母ちゃん・・・。



もしかして・・・。



016


もしかして・・・もしかして・・・



015moji



ええ、そうです、お察しのとおり病院です。



014


ぷっ(笑)


だってニキビ治らんから見てもらわんと!

すぐに終わるから耳たおして怖がってる場合じゃないですよ。

と、震えるドルの診察の結果。

ドルさんを診るというより日常の過ごし方を色々と母が聞かれ・・・

ゴムの玩具禁止令が発令されました!どぎゃーーーん☆

食べ物と違ってゴム系のアレルギーは確定診断してくれる機関がないので

ゴム質を止めてみて様子をみるしかないとのこと。

本当に酷くなると口の中にもできてくるようになり、

ドルは通常より喉のあたりがせまいらしいので

窒息の危険がでてきたりするのだそうで・・・。

5日分の飲み薬をいただいてきました。

最近ドルさんボールの笛部分を破壊するのがマイブームになっており

ボールが変形するほどボールに顔をグリグリつっこんでプラスチックの部分を取ろうと頑張っています。

それが原因か??

これからはボールはテニスボールなり布製のボールにするなりすればいいとして・・・。

あ・・。Y村さんにボールもらったばっかりなのに・・・(涙


はっ・・・!それに!


もしかしてPONYさんってば破門の危機!?

Photo_2

ああ・・・PONYさん・・・。

本当にさよならなの?PONYさぁぁぁぁんっっっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもランキングに参加中。ポチっとしてみてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

面接

先日、RODYではなくPONYを相棒にしたドルは新たなる仲間を求めていた。


そんなドル一家の門を叩いた子豚一匹。


010

”ほほう・・。おまえさん、ドル一家に入りたいってぇのかい?”


そうらしいですよ、ドルの親方~。どうしますかね?


”それじゃまぁ、まず・・・テストってことで・・・”

012

あうっ!

015

ふんぎゃ!


・・・・。

・・・・・・・。


005

フッ・・・。




001_2


”まだまだ修行が足りねぇようだな、顔洗って出直しな。”



子豚さん、ドル一家入門ならず・・・。無念。




990円もした合皮の豚さん秒殺で若干凹み気味のドル母に励ましのポチリをくださひ・・・

あぁ・・何度同じことを繰り返すのでせう・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »