トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

7ヶ月

今日でドルさん、めでたく7ヶ月になりました。

我が家にきてから約5ヶ月。

まだ5ヶ月しか一緒にいないんだね~。


我が家にきたときには

Img_0480_3

こんなに・・・

Img_0487

こんなに小さくて。

可愛かったな~・・・(遠い目)


父さん4キロ、母さん3キロちょいのあいだに生まれた小さい子。

って言われてた。

母さんには実際会ってみたけど本当に小さいママだった。

だからこの仔は5キロにもならないかも・・・って言われてた。

それが・・・。

今や・・・

015

ジャスト8キロ。ぷぷ。(笑


顔もすっかり・・・

014

おやっさん♪


身長も

Img_0475

こんなに低かったのに

今や・・・

026

長い・・・。長すぎやしないか?


そしてそして成長期まっしぐらのドルさんは例の青春のシンボルがエンドレスで・・。

031

”みなさん、また膨らみますたょ・・・”

↑これ昨日の画像です。

そして今日!

034

  ”増えたよ、母さん・・・”

増えたね~。やっぱこりゃ病院かな~。



せっかくの7ヶ月なのにニキビ満開でつらそうなお顔のドルさんにぽちっとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

困った男。

001

ども。僕です。

僕、いまからお散歩なんすよ。

僕んちはね、西側に行くと市役所だの図書館だのがある住宅街なんだけど

東側はね・・・

008

気持ちいいほど田んぼ。

どーんと田んぼなんすよ、もう。

ここをね、いつもロングリード全開で走るわけです。僕ってば。くふ。

あ、そうそう。

ちなみに今日の僕が着てる、このど派手なニットね、

母ちゃんが百均で買ってきた300円服なんだってさ。

011 

まぁ、300円服も見事に着こなす僕なんですけどね。

017

あ~、さすが僕~♪

花まで僕の存在を祝福~♪くふふふふふ~。



ドルさんよ。もしや・・・

色男キャラ、もしくはイケメンキャラを定着させようと思っているのですかい?

あ~。それならヒゲ切んなきゃな。よし。帰ったらヒゲ切りね。爪もついでに切るよ?

019

020

でた!困り顔!(笑




結局帰宅後ヒゲ切りさせてくれなかったボーボー男にポチリ願います↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

その顔で・・・?

ども。僕です。



004



青春まっ只中な僕は・・・



005_2



例のニキビ?が爆破し。



006_2



・・・色男が台無しです。(笑



心配してくれた皆さま、どうもありがとうでした。


たくさんの皆さんに可愛がっていただけて

ぼかぁ・・・



007_2



でもやっぱり色男な僕としてはニキビは作ってはいけないと思うわけですよ・・・。



009_3



僕としたことが。これからは不摂生しないように気をつけなくては☆



これからも僕は



003_3



色男ドルの道を歩んでいきますよ!(きっぱり)




あらあら。ドルさん?

いつから色男の道なんて歩んでいたの?

自称色男ならもっとお利口にヒゲや爪を切らせていただきたいし・・・

それに色男は・・・



017



こんな顔、しないと思うのよ・・・母は。(ぷぷっ)




勘違い男、ドルさんにだれか救いの手を!ならぬ救いのポチリを!お願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

遊び相手

最近、ドルさんの力が強くなってきて負傷するオモチャ達が続出。

どこかに壊れないオモチャはないのか~。と思っていた。

あ。

そだ!

ぶんた君もご用達のバスケットボールがいいじゃない!

そうだそうだ。そうしよう。

と母ちゃん早速ホームセンターへバスケットボールを買いに行きました。


んで。

買ってきたブツは・・・

008_2

なぜかこれ(笑

商品名、RODY ならぬ PONY!!1575円也!

バスケットボールのとなりにPONYがうじゃうじゃ並んでた。

噛み心地 → ドルの好きな感じのゴム質。

子供が乗って遊ぶものだから → ちょっとやそっとでは噛み切れない。

ロディではなく → ポニー!だなんてどこまでも安易なネーミング(笑

ふっふっふ。購入決定!!(おまえが一番安易だよ?)


ドル父に空気を入れてもらいドル君は逸る気持ちを抑えつつ、まずは写真撮影。

もう目がハンターなドルさん。

007_2

う~ん、朝の貴方とは別人別犬のようです。そのハンター的な目。


じゃ。

ハンタードルよ!狩っておしまい!

015

006

009

あぁ・・・PONYさん・・・

我が家に来たばっかりに・・・。

むごい・・・。

044_3

でもPONYさん、あんたスゴイよ!

あんだけやられて傷ひとつない!丈夫だわ~。

これからもドルさんをよろしく頼むわね~。

ドルさんも貴方を気に入ったようですし

035

よかったね。

025 

なんだか笑えるけどね・・・。



おうちで遊ぶお友達ができてルンルンなドルさんにポチっとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鬼の怨念、再び?

036

あ~。みなさん。

ど~も~。。僕です。

あ。朝はいつもこんな顔なんで・・・。

039 

気にしないれくらひゃい。。。

少し低血圧なんでふ、ぼく。きっと・・・。


そうだ~。そんなことより。



鬼のお面したら顔に赤い豆事件ってあったじゃないですか。

あれから早2週間ですよ。

母ちゃんに完全に放っておかれた僕の赤い豆。

今日夕方になったらここまで急成長。

042_4   

なんでふか・・・?こりは・・・?

僕・・・母ちゃんに気持ち悪がられてるんですけど・・・(涙

僕、お医者さんいったほうがいいですか・・・ね・・・?

なんかちょっと膿んでるみたいなんですけどね・・・。

でも僕、痛くはないのですよ。

母ちゃんにムニムニやられても痛くないのです。

あ・・・。

ムニムニやってたら・・・

母ちゃんはだんだん豆を針で刺したい衝動にかられている模様・・・?

043

母ちゃんそれだけは!それだけは!ご勘弁をーーーっ!!

僕、良い子になるからーーーーーーっ!!!ひゃーーーーーーーーーーっ!!!



っというわけで・・・

まだ鬼に祟られていたらしいドルさんに?お払いのポチリをお願いします(笑

※ちなみにまだ針では刺しておりません。まだ、ね(笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

海は寒いな大きいな♪

我が家は海のある町にある。

でもドルは海に行ったこともないし見たこともない・・・

ということに、こないだマリンパークに行ったときに気付いた(遅い)

海は目の前にあるのに、広すぎる多目的広場に夢中で

それに気付いたときにはもう日が暮れそうないきおい。(激しく遅い)

しつこいドルがディスクばっかりやってるから。

と、ドルのせいにしながら浜辺まで車で行ってみる。

おお!海だね~♪

が・・

ドル父、ドル母、もちろんドルも寒くてもう外に出る気になれず・・・


いたしかたない。・・・こうなったら・・・。


車の中から初の海を堪能するのだ、ドルよ!(笑)


さあごらん!


052

これが海ってやつだ!

でかい風呂じゃないぞ!

海っつーのはなぁ・・・

どこまでも~どこまでも~続いてるんだ、わかったきゃ?




060



ふぇ・・・?

ねえ!聞いてんのっ???


056

特技の早寝技が飛び出したので堪能せず帰ってきたのでした・・・


暖かくなったら浜辺で遊ぶぞ~!と心にきめたドル母に暖かいポチリをお願いします♪↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪いつもありがとう☆

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ボール<ディスク

カフェをあとにした私達は、カフェのすぐ近くにあるマリンパークに移動れす~。

044   

この「マリンパーク御前崎」は子連れでも犬連れでも遊べる場所。

海水浴場やキャンプ場などもあって撮影などにも使われる為、

田舎なのに芸能人がよく現れる場所です。

大きなスライダー(滑り台?)がある為、そちらの広場で子連れの方たちは遊んでいます。

なので多目的広場のほうはドッグラン状態。

たくさんのワンコが遊んでいました。

ここの多目的広場は大規模なディスク大会なども行われる場所ですが・・・

022

広すぎじゃあなかろうか・・・?

そして・・・

021

この地域特有「遠州空っ風」という強風が吹きつけていた為

激寒れす・・・。

薄着で来てしまったドルさんの顔が歪みますた・・・。

がんばれ~ドル~!

千葉生まれな君ではあるが、縁あって静岡にやって来た以上、

この空っ風に負けちゃ~いけないよっ!

031

この弱虫めっ!

とかやってると・・・

040

おすまし顔のボーダーコリーちゃんが登場。

オジちゃんが投げるディスクをガンガン取ってくる!

ジャンピングキャッチが素敵すぎ!

「うぉ~!すげぇ!」

と思わず見入る飼い主2人&ドル。

今までディスクは噛んで遊ぶものだと思っていたドルさん。

参考画像↓

Image014

こんなうっとり顔でディスクを噛む男が・・・

Photo

なにやらやる気満々(笑

そんなわけで飼い主もオジちゃんに色々教えてもらう。

んでおじちゃんがディスクを投げた!

ドル、走る!

038_2 

(注1:ジャンピングキャッチができたわけではございません(笑))

(注2:後ろに霞んで見えるのは何故か一緒に走ったドル父です。おいてけぼり(笑))

どうやらドルさんはディスク本来の遊び方を知った模様。

この後、ボールで遊ぼうとしても

「いやいや、僕もうディスクじゃないと取りに行きませんよ」

とまでのたまう!

ボール命なはずなのに全くボールで遊ばなくなったドルさんを見て

オジちゃんがディスクを1枚、ドルさんにプレゼントしてくださいました!

「大会で待ってるから」

という言葉とともに・・・・(笑

さてさて・・・ドルさんはディスクドッグになれるのでしょうか?

032

いやいや、むりだろ・・・・飼い主が(笑



新たな楽しみを見つけたウキウキなドルさんと、

ディ、ディスクの練習しなきゃなの?とビビってるドル母に・・・ポチっとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

休日

今日は父ちゃん母ちゃん、久々にそろって家にいたので

ドルさん連れてランチに行きましたよ~。

場所は御前崎市のBEACHI GLASSさん。

020

かあちゃんは御前崎市の出身ですがここに来るのは初めて。 

てかここがドッグカフェだとは知らんかった・・。うかつ。


さてさて、カフェにくると必ず犬のくせに猫をかぶるドルさん。

001_4

固まっております。    おとなしくて好都合(笑)

お利口に待っててくださいな。



今日私が食べたのはランチメニューのカルボナーラ。

005

003

サラダと

011

デザート&ドリンクがついて750円!安くないすか??

ちなみに父ちゃんが食べたのは海鮮ピラフ。

006

008

あ。ドルさん、固まり解禁すか?



でね!でね!

お隣のテーブルに座られた方達は柴犬とピンシャーを連れておられたんですけれども・・・

ピンシャーちゃん生後3ヶ月!

013

ちっちゃ!!!

細~~~い!!!!

そしてクリクリ~~~~♪



んでんで!

もっと萌えてしまったのが・・・・


どどーーーん!!!!

014

柴犬子犬の盛り合わせ!IN バスケット!

うきゃーーー♪

果たして何匹入っているのきゃ・・・?

下にいる仔は大丈夫きゃ・・・?

そんなことを言いながらパシパシ写真撮らせてもらいました。

そしてこの後、なぜか母ちゃんこのバスケットのふたを閉めて持たせてもらいました(笑

私には歩行不可能な重さ!

皆ムチムチね♪



そんなこんなで自分ちの犬をほったらかし遊ぶ母。

ドルさん完全に嫉妬中。

015_2

そんなに哀しい顔しんでも(笑

あ~悪かった悪かった。母が悪かったよ・・・。



んじゃここの斜め向かいにあるマリンパークに遊びに行きましょう。

そう。この後、ドルさんはマリンパークである初体験をします。

マリンパークでの出来事はまた明日♪



固まったり嫉妬したりと忙しいドルさんに愛のぽちりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

手作り?

バレンタインでしたね。

結婚して4年たったのか5年たったのか夫婦そろってわからなくなっている私達は

バレンタインなんぞ何処吹く風・・・。

だったのですが今年は無印でいいもの見つけたので買ってみました。

じゃじゃーーーん。

001

皆の味方!まぜてやくだけキットーーーー!

この商品、粉類と焼き型、そしてギフト用ラッピング袋までついて525円。安い!

美味しそうだったので自分で食べたくてGET。

002

かあちゃん作ってみる。

003

あっつーまに出来上がり。

005

「どーせ僕んのないんでしょ?」

ええ。お察しのとおり。

002_2

人間だけでおいしゅういただきました・・。

来年は犬用ケーキのまぜて焼くだけ、っていうのがあればいいね・・・ドルさんよ。

ってあくまでも分量を量りたくない私・・。どこまでもずぼら。



そんなこんなでチョコをひとつも貰えなかったドルさんにぽちっとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ご出勤

ドルさんはいつも昼間は父ちゃんの職場(自営のため自宅隣)で過ごしています。

今日は、週に1度あるかないかの・・・かあちゃんとご出勤!

かあちゃんも同じく自営業ですが職場までは車で20分~30分ほど走ります。

ドルさんはドライブ大好きなので助手席のお気に入りのワンコボックスに入り

200802130946000

朝だけどややテンション高め(笑)

一生懸命景色を眺めます。

でも・・・やっぱり低血圧犬は・・・

睡眠欲には勝てず・・・

200802130943000_2

座ったまま寝る!

眠いなら横になって寝てればいいのに・・・。

どうやらもったいないと思うらしい。


そんなこんなで店に到着。かあちゃんの職場は美容院です。

さぁ、ドルさん!今日は看板犬としてお客様に迷惑かけないようにちゃんと仕事してくださいね!

002

ほう。

やればできるでないの。

004

ふっ。得意げに。

さぁさぁ。そろそろお客さんがお見えになるからお掃除して・・・って・・ん?

ドルさん??青いよ?

青いよ青いよ青いよぅーーーーー!

ドルさんの毛が青くなってるーーーーっ!!ひーーーーーーーっ!

ってよく見たら・・・

インディゴ色のおNEWの服が原因。かあちゃんってば洗わずにドルに着せちゃったから・・・

ドルの白い毛の部分が美しくインディゴブルーに染まりました。

あまりにも綺麗に染まったのでスタッフに「妖怪人間べむ」と呼ばれていました。

010

画像だとわかりにくいかな~。すごく鮮やかなブルーな胸。

「はやく人間になりた~~~~~~い」ってか。



そんな訳でシャンプーしたばかりなのに

母ちゃんのせいでまた今日も洗われた可哀相なドルさんにポチリとな♪↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

散るのです。

散るのですよ。



飛び散るのです。





ドルさんのおしっこ・・・。



彼自身は普通に教えられたとおりにトイレで用を足してるわけですけれども。

010

身長がのびたせいか。



トイレが狭くなり。



真ん中あたりでブラインド側を見て用を足すと・・・



ブラインドに水しぶき・・・




あああああああああああああああああああ(涙)

いちいちゲージを動かしてブラインド拭くなんてムリじゃぼけぇ!と

若干切れ気味のかあちゃんは、こんなのを↓ネットで発見し

Doggylet_sheet

「これなら作れるじゃん!」と言うとうちゃんが作ったブツがこれ↓

011

低っ! と思いつつ・・・



とっとと設置。

007

ドルさん→オカマ→トイレ時、足をあげない。のでこれで十分か?

012

ちなみにベッドではありませんので。 


これで様子を見てみます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

低血圧?な男

ドルさんは朝、家族の誰よりも遅い起床です。

父ちゃん母ちゃんそしてドルの3人で2階の寝室で寝ていますが

母ちゃんが起き、父ちゃんが起きると、1人で寝室に居たくないドルさんは

渋々と1階のリビングにおりてきます。

それはそれはこの世の終わりのような哀しい顔をしてヨレヨレっとおりてきます。

どのくらいヨレヨレかっていうとね。

002_2 

このくらい(笑) 

もう干からびています。

犬のくせにそんなに猫背になるのはやめてください。



さて。

んじゃ、とっとと朝ごはんを食べて元気を出しましょう。

ほい、ゴハン!

003

まだ完全に夢の中の目つきだね、あーた。



でもフードを一粒口にもっていくと

005

食べだします。

世話のかかる男。



んで。

ゴハン食べ終わっちまえば・・・

007_2 

干からび解消!潤ってます!



毎朝、『速水いまいち』がビタミンウォーターを飲んで『速水もこみち』にもどる

あのCMが浮かんできてならないほどの変わりよう。


毎朝パキパキに干からびちゃうヨレヨレドルさんに潤いのポチリをお願いします↓↓

ランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

恐怖の赤いお豆さん

ゆかさんちのぶんた君のお腹にできた赤いお豆

たしかその前日の節分には

ぶんた君、胴回りに鬼のお面をつけていましたよね?



なぜその話かというと・・・

顔にお面をつけたドルさんは・・・




本日、顔に赤いお豆ができました!

003new

画像だと非常にわかりづらいですが

実際に見ると大きくニキビのように膨れ上がっていて痛そうです・・・



これは鬼のたたり?!

それとも青春のシンボルか・・・?

ちょっと様子をみてみようと思います。




ニキビヅラのおじさん顔になってしまったドルさんですが

パピー時からやはりおっさんのように寝ていました

8129377_2321733693_2

酔っ払いのおっさんみたいです。

ちなみにこの画像を横からみると・・・



8129377_4014941212



お、おじいちゃんっ??

寝相いいわね~と感心していると・・



そのまま のびーーーーーーーーーん

8129377_4173815718

ここまでくるとギャグですよ・・ドルさん・・




寝相がいいのか悪いのかよくわからないドルさんに愛のポチリを!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ぽちりっと♪

Banner_04← こっちもポチっとしてみてね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

パラボラアンテナ

悩みに悩んだ末、2週間前にドルさんは・・・

ドルさん→ドル子さんになりました。

無事に手術がおわりヘロヘロになって帰ってきたばかりのドルさんは・・・

011

色合いがマッチしている素敵な襟巻きをつけられてるのにテンションが低い。

002_3 

このままの格好で固まっていたので「何してんの?」と聞くと・・・

001

どうやらクッションに引っ掛ってフリーズしている模様。

003_2

おもしろかったのでそのままにしておいたら

5分後もかわらずフリーズ・・・。

あのね、ただクッションがカラーに引っ掛ってるだけだから!

くいっ!と首をひねるなり、一歩後ろに下がるなり、なんとかしなされ!

 

まったくもって、どこまでも受身な男、ドル。

あ、もう男じゃなかった。オカマちゃんだった・・。

この後、このアンテナのようなカラーに慣れることなく文句をブツブツ言いながら数日過ごしていたドルさんでしたが、

先週無事に抜糸も済ませ事なきを得たのでした。よかったよかった。

人気ブログランキングへ 参加してみました

Banner_04 ポチっとしてみてね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ こっちも頑張ります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

やけくそ?な鬼

昨日は節分でしたね。

我が家も豆まきしたほうがいいよね~

ってことで・・・

ドルさん、ちょっと失礼しますよ・・・

よいしょ・・・

はい!鬼準備O.K !!

011_2

ぷぷぷぷぷぷっ。まぬけな鬼さん。

019

さぁ父ちゃんが豆をまくから鬼さんの役を頼みますよ。

え?

このお面??

これね~、父ちゃんが買って来た豆まき用の豆にオマケでついてたのよ~。

うちの家族じゃドルさんしかサイズがあわないもの~。

ってなわけで今年の鬼はドルさんで決定なのよ~。悪いわね~。よろしく頼むわ~。

それにしても・・・

これじゃ目が見えないだろうにあまり動じないドルさん。

眼球に傷がついても困るから・・・

じゃあこれでどう?

022_5 

顔をだしてあげると何ごともなかったように寛ぎだす。

023

しまいにゃこのままボール遊び。

鬼のお面を気に入ったのか?

もしくはどうでもいいのか?

はたまたヤケクソなのか?

謎なのでした。

人気ブログランキングへ 参加してみました

Banner_04 ポチっとしてみてね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ こっちも頑張ります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

はじめまし。

ども。

ぼく、ドルです。

んと。

2007年7月27日千葉生まれで

とうちゃんと かあちゃんと 3人で静岡に住んでいます。

パパ4キロママ3キロから産まれたはずなのに

現在体重7.6キロれす・・・

身体はでかくなってるけど小心者れす。

002_3

んなわけで 『ドルですけど何か?』 始まるみたいよ。






人気ブログランキングへ 参加してみました

Banner_04 ポチっとしてみてね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ こっちも頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »